黎の軌跡Ⅱ 感想186 爽やかなクライマックス! エレイン派としては恋にもアクセル全開なアニエスさんが怖いぜ!

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221029192650

黎の軌跡Ⅱ 感想186回目!

長かった黎の軌跡Ⅱもこれで終了!(・・・DLC分があるけど)

最後の最後でアニエスの強さを見ちゃいましたね・・・

さて、文化祭の終わりはやっぱりフォークダンス!(正確には学げい祭)

定番ですよねえ・・・私の学生時代でももうなかったですけど。

今でもあるんですかね? 文化祭のフォークダンス

助手たちも踊ってますね。

すーなーは勿論、フェリとカトルもですか。

確かに身長的にはぴったしですけど。ちょっと意外な組み合わせ。

そして、アーロンと姫・・・。

おい、アーロン。

お前の好きな年上美人と踊ってるんだから、少しは喜べ。

気持ちは分かるけど。

卑怯なくらいの豪華ゲストを呼んだことに言及するヴァン。

・・・いや、そのゲスト呼べたのは貴方のコネありきだと思いますが・・・。

それはともかく、ステージのテーマは「共に新たな季節を」でしたね。

帝国の弱体により大陸では一つ抜き出た存在の共和国。

その共和国のトップである父親に「みんなで共に歩みましょう」というメッセージを送ったのはアニエスも言う通り意地だったのかもしれませんね。

優しいアニエスは、学芸祭で個人的な意地を張ったことに負い目を感じてましたが・・・

出た。ナデナデの軌跡。

あんまりアニエスにやってる印象はないですけど。

アーロンにやってる方が多い気がする(笑)

所長はしっかりとアニエスを励まします。・・・が、余計な一言も。

所長に会う機会が減るのにアニエスがバイトの回数を減らすわけないじゃないですかあ。

全く・・・この期に及んで・・・

それに所長だって寂しいでしょ?

そんなアニエスの想いとは別として、ゲネシスについてさらに調べなければならなくなったのも事実。

というか、2作やって未だにメアとグレンデルのこともよく分かってないですからね。

次では流石に分かるんだよね!Falcomさん!

とりあえず、自分でもここで一区切りだと感じているのか、アニエスは裏解決屋を通してこれまで数々の苦難を乗り越えてきた人たちを思い出していました。

・・・お父さんとのことですね。

正直、あのお父さんは全然マシな部類だと思うので、ちゃんと話せば親子仲も元に戻るんじゃないですかね?

まあ、ゲネシスについて何か知っていることを隠してそうではありますけど。

あれ?

それ以外になにかあ―――

出典:「BLEACH」

後方から脅威の末脚を見せるアニエス!

ついにエレインに宣戦布告をするー!!!!

だからさっさと勝負決めとけって言ったのに!!!エレイン!!!!

それにしてもアニエスも勝算は低いって思ってるんですね。

確かに黎の軌跡Ⅰの序盤は勝算1割もなかったと思いますけど・・・今では・・・

もはやエレインと同等!! 下手すると喰われるぞエレイン!!

出典:「SLAM SUNK」

そんな二人をダンスに誘う助手たち。

アニエスの強みの一つとして助手たちの応援もありますよね。

そんな爽やかな子供たちの側で、ひそかにやっちまったレーサーが一人。

お前・・・黎の軌跡Ⅱではここまでキリっとして頑張ってたのに、何で最後にポーレットの前でやらかすんだよ・・・

まあ、お調子者のマクシムが帰ってきてちょっと嬉しかったですが(笑)

ユメちゃんはそんな修羅場な両親も気にせずにヴァンと踊ろうと言ってきます。

アニエス! 実はこの子が一番危険かもしれないぜ!

いや、姫がいたか・・・!!!

人気、ヴィジュアルと言う面ではこの人が一番厄介!

ヴァンが振り回される唯一の女性ですし、対抗馬は姫か!?

いやいや、ここには無敵の生徒会長様がいる!!!

ヴァンと同じように教団に被害を受けた過去があり、ヴァンを唯一異性として甘える対象にしている美少女生徒会長!

シリーズ全体の人気という面ではヒロインの中で1番であろうレンちゃんがまさかのダークホースか!?

・・・というか、ヴァンはモテモテですね。

あと、めっちゃ癖の強い女の子からモテますね。

まあ、そうともいう。

やっぱり所長に明確に恋心を寄せているのはアニエスとエレインだけかな?

エレインは未だに素直になれねえし・・・

まさか、アニエスが勝ちきるまで素直になれないままじゃないだろうな・・・

それは流石に許しませんよ!(何の立場だよ、お前は)

ということで、子供がはしゃいでる中に高いテンションで混ざりに行く所長。

かっわいい(笑)

改めて、学校の先生とか向いてると思うなあ、ヴァンは。

ということで、メインストーリー部分はこれで終わりました!

黎Ⅰと比べるとちょっとあっさりかなと思いましたが、爽やかな終わり方で私の好みだったのでとても満足。

この後、DLCの感想まで書いてから全体の感想を書きたいなあと思うのですが、まあ一言だけ言うとすると。

エレインさん、更に追い込まれちゃいましたね・・・

ということでしょうか。

エレイン派としては悲しい・・・

他のヒロイン候補(レンちゃん、姫)も好きなのでヒロイン争いに注目したいところですが、どうやら閃の軌跡のようなプレイヤーがヒロインを選ぶシステムは取らないようですね。(近藤社長のインタビューより)

リィンが7股、8股当たり前みたいな感じだったのはちょっと違和感あったので(それをやったのはプレイヤーであるお前自身だろと言うツッコミはともかく)、良かったなあと思う反面、「・・・ヒロインは・・・一人しか選ばれないのか!!」という大きな悲しみも感じています。

空の軌跡でクローゼがフラれた際にはかなりショックでしたからねえ・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました