黎の軌跡Ⅱ 感想169 大君は遺伝? コネクトイベントで重要な情報がサラっと出てくるなあ!?

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221029150613

黎の軌跡Ⅱ 感想169回目!

今回はアーロンのコネクトイベント。

・・・たまーにある「これ本編で出すべきやつじゃない?」という重要な情報が出てくるコネクトイベントでした。

アーロンをロニーと呼ぶ怪しげな男性登場。

ロニーかあ・・・アーロンに似合わない可愛い呼び名ですね。

この胡散臭そうなおっさんが、アーロンの父親だそうです。

・・・アーロンに似てないなあ。

でも髪の色は確かに面影がありますね。

さて、今まで話題にすら一切出てこなかったアーロンの親父さん。

そんな親父さんがなぜ、このタイミングでアーロンに会いに来たかというと・・・

息子に金の無心に来やがった・・・・

アーロンが小さい頃も酒とギャンブルで金を失い、お母さんに苦労を掛けたということ。

ダメだ・・・この親。

親が子供にお金をねだるというのは、見ててため息つきたくなっちゃいます。

・・・なんか世知辛い・・・

リアル「失せろ」で親父を突き放したアーロン。

アーロン自体がこういう男は嫌いでしょうし、ましてや大好きな母親に苦労を掛けた人物ですから当然の対応ですね。

・・・ちょっと感情的な気もしますが、身内だからそれもしょうがないか。

それにしても、親父さんはあっさりと退散するなあ。

借金取りに追われてるって言うから、もっと粘ってくるかと思ったのに。

ヴァンもこの手の人物には慣れているのか、アドバイスまでします。

こういうところは、ヴァンを大人に感じますね。

親父さんが去ったあと、アーロンからは親父さんの話をちょっと聞かせてもらいました。

酒とギャンブルの借金だけで黒月から目つけられるってすごいな・・・。

どんな派手な遊び方したんだろう。

アーロンは複雑だろうけど、その辺りは血のつながりを感じます(笑)

アーロンはお金を借りに来た親父を心底見下していましたが、ヴァンは少し疑問に思うところも。

息子にこれだけ嫌われていることは承知の上だったみたいですしね。

それでも金を借りに来た割には、あっさり引き返していきましたし。

確かに不思議です。

そして、まるで逃げるように親父を遠ざけたアーロンも確かにらしくなかったですね。

アーロンのスッキリしない気持ちに手を差しのべるヴァン。

アーロンに対してだと、本当に頼りになるお兄ちゃんですねえ(ニヤニヤ)

一方、黒芒街でライ家に追いつめられていたお父さん。

ライ家からお金借りてたのかよ・・・怖いもの知らずというかなんというか。

隠し持っていたアーロンのお母さんの写真が見つかってしまいます。

・・・写真を持つくらいには、アーロンのお母さんに愛着持ってたのか・・・。

で、でも!それくらいじゃ許してあげないんだからね!(何だお前、気持ち悪い)

ライ家がほぼ滅亡し、ライ家の残党はせめてもの復讐をと考えているようです。

いや、元はおまえらがアルマータと繋がっていたせいでは・・・逆恨みも甚だしい・・・。

よく、2番街の人たちからは好かれてたなあ・・・ガウランが上手くやってたのかな?

親父さんにアーロンをおびき出すように命令しますが、

親父さんは頭突きで拒否!

親父さん・・・格好いいじゃねえか・・・!!!!

で、でも!それくらいじゃ許してあげ(もういい)

そんな親父さんをライ家は痛めつけます。

本当に屑だな・・・こいつら・・・

でも、借金した親父さんも悪いのか

そこに現れるヴァンとアーロン。

しかし・・・

アーロンの様子がおかしいです・・・。

この気迫・・・ヒカルの碁の伊角さん以来だぜ!!!!(え?)

それはともかく、アーロンの赤いオーラって・・・今までありましたっけ?

いや、あったなあ・・・

大君の時がそうでしたか。

とりあえず、ガウランのいないライ家は敵ではないのでヴァンたちがあっさりと撃退。

この場は一旦収まりましたが・・・

むしろアーロンの感情はこれまで以上に高ぶります。

大嫌いな父親が大好きな母親の写真を大事に持っていたことが、アーロンの中では整理できないみたいですね。

どうやら親父さんがアーロンの下を訪ねたのは奥さんへの供え物を渡したかったからみたいですね。

・・・親父さん・・・。

でも、皇都から締め出し喰らったのは自業自得だしなあ・・・

ここのアーロンの表情が辛い・・・

・・・アーロンの中ではお母さんが生きてる間に会いに来てくれなかったことを一番恨んでるようです。

そして、お母さんへの供え物は受け取りましたが、親父さんとは改めて決別。

まあ、これくらいで許すわけにはいきませんよね・・・

ちょっと切ないですけど。

ちなみにライ家の残党はアシェンとツァオが後片付けをしてくれるようです。

・・・あなた方二人、すっかり仲直りしてますね。

むしろ、前より仲良くなっているのでは?

おい、おっさん。

そういうところだぞ!

しかも、ライ家以外からも借金してたのかよ!

本当、どうしようもねえなあ!!

改めて親父さんと別れたアーロン。

しかし、親父さんの真意を知って、少しはすっきりしたようです。

じゃれるな、じゃれるな。

本当に仲いいなあ、この二人。

そろそろアニエスが嫉妬するぞ(笑)

一方、何やら気になることをつぶやく親父さん。

おいおい・・・

おいおいおいおいおいおいおい!!!

どうゆうことだ!?

大君は遺伝するってこと!?

でも、「アーロンは大君の生まれ変わり」って言ってなかったっけ!?

・・・・・・

こんな重要な情報をコネクトイベントで出すんじゃねえ!!!

ということで、今回はここまで。

大君云々は別にしても親父さんとの関係や、親父さんの家族への愛情など上手くまとめられていて面白い話でした!

・・・正直、本編以上に面白かった(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました