黎の軌跡Ⅱ 感想23 セリスのアネキの魅力がたっぷり味わえる4spg!

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221002171157

黎の軌跡Ⅱ 感想23回目!

ゼクトアームズ社(のデータ)をぶっ壊した翌日・・・

ネイトたち警察がゼクトアームズ社に乗り込んできました。

グリムキャッツのカード、警察に送ったのか(笑)

おお・・・

ネイトが前のめりに仕事を・・・

ネイトのくちから「令状を手配して強制突入を・・・!!!」なんて言葉が出てくるとは思いませんでした。

一方、裏解決屋はセリスとリオンの凸凹コンビと手を組むことに。

相変わらず星杯騎士はアーティファクトに執着してますね。

結社が秘宝に執着しているのと少し似ているような・・・

ゼクトアームズ社からのデータにはルカの父親、ロビン・グラスゴーの情報が。

先代の時からアルマ―タで資材の調達・管理を担当。

ジェラールに代替わりした後でも粛清を受けなかった珍しい人物のようです。

確かにアルマ―タの遺産について知ってるかもしれないですね・・・

そして、そのアルマ―タの遺産についても・・・

ロザリーの推測は何なんだよ・・・

・・・いや、やっぱり良いや。

微妙にあてにならないし(笑)

紅のフラグメント・・・

紅と聞くと、どうしてもゾルガを思い描いてしますね。

髪を下したジュディス可愛い(突然)

ゼクトアームズ社もある程度、グラスゴーの隠れ家への道を絞っていたようです。

・・・絞った?

しょうがないので、守護騎士の二人が手伝うことに。

あ、やっぱりリオンだけが手伝うようです。

霊視?が苦手なんですよね、セリスは。

拗ねるセリス可愛い(笑)

そうやって、見つけ出した抜け道の在り処は・・・

あのクラブかあ・・・

オーナーも怪しいですしね。

大分寒くなってきたということで、雪も降ってきそうなメッセルダム。

リオンは雪が好きなようですね。イメージ通り。

おや、セリスも雪が好きみたいですね。

こちらは予想外。

セリスはキサラちゃんの絵も好きみたいですね。

これは予想内。

街を回っていると4spgの依頼が。

子供たちからの依頼のようです。

素行不良の同級生が3日も顔を見せていないことを心配しての捜索依頼とのこと。

こうやって依頼を出してくれるということは、その子も根は良い子なんでしょうね。

私が失踪したら・・・誰か探してくれるだろうか・・・

うん、言ってて悲しくなってきた!

子供の依頼ということで、前のめりなセリスさん。

セリスは守護騎より、遊撃士の方が向いてる気がするなあ。

シスターさんたちに話を聞きに行くと何やら不穏な会話が・・・

このシスターさん、可愛いな!(唐突)

どうやら教会どころか、家にも3日ほど帰ってきていないとのこと。

それ、普通に事件じゃない?

親御さんも心配しているでしょう・・・

ああ・・・親はクズな人でしたか。

親に迷惑を掛けない子供なんていないと思いますが・・・

どうやら虐待の疑惑もあるようです。

問答無用で警察に突き出せば良いのでは?

しかし、その子供・・・ジェド君自身も虐待を否定しているとのこと。

私の浅い知識ですが、実際に子供が虐待を否定するというのは珍しいことではないらしいですね。

警察に任せるべき案件なのかもしれないですが、本人たちが否定していることで調査に時間がかかるだろうとのこと。

その間に虐待がエスカレートする可能性もあります。

というか、セリスさん詳しいですね?

セリスさんも昔は家出したことがあったんでしょうか・・・

まあ、意外でもないですが。(オイ)

とりあえずその父親に話を聞きに行きますが、裏解決屋が行っても警戒されるだけなので・・・

(一応)教会の人間を使って聞き込みを。

・・・・セリスを向かわせたのはどうなんでしょう?

リオン一人の方が良かったような(笑)

やっぱり、こういうの慣れてないじゃん!セリス!

(可愛い)

父親の方は予想以上にクズ野郎だった模様。

普通、思ってても言いますかね?

ブちぎれたセリスをなんとかごまかすリオン。

う~ん。普段の力関係が見て取れる(笑)

その後、シャードサーチも使って、ジェド君が風呂屋に保護されていることを突き止めた裏解決屋。

しかし、ジェド君は数分前に居なくなっていました。

もう!また追いかけっこかよ!(軌跡のサブクエスト特有)

どうやらお婆ちゃんはジェド君の本格的な里親になろうとしたみたいですが、その話をきいた当のジェド君は逃げ出してしまったようです。

ジェド君を追いかけて話を聞くと、

ジェド君としてはお婆ちゃんの提案を受けてしまっては逃げたと感じてしまうとのこと。

なんという無意味な意地。

でも、その気持ちは良く分かる・・・

学校内のいじめなどでも、自分が「いじめを受けている」と自覚してしまうとプライドが傷つくため、周りに助けを呼びたくないんですよね・・・。

分かる、分かる。(経験談)

まあ、私の場合はそんなに陰湿ないじめでも無かったですが。

そして、大人への不信感。

・・・実の父親に虐待受けてれば、それはね・・・

そんなジェド君にセリスさんからお説教!

セリス・・・熱いなあ・・・

そして、ジェド君の奥底にあった本音を引き出します。

父親と本格的に敵対するのが怖かったようですね。

・・・ジェド君・・・

そりゃ、そうだよね・・・

・・・セリスさん・・・

言動は荒いけど、本当にいい人だなあ・・・

真っすぐすぎて、守護騎士としては違和感あるくらいだ。(オイ)

守護騎士には超真っすぐなガイウスもいますけどね。

リオンもセリスのそういうところを認めているから、相棒を続けていられるのかもしれないですね。

さて、問題はクズ父親をどうするか。

警察に突き出す方法と突き出さない方法の二つがあるようです。

警察に突き出しても大した罪にはならない可能性が高い。

逆上した父親が釈放後、ジェド君を襲ってくる可能性もあります。

一方、罪には問われませんがジェド君と一生関わらないという誓約書を書かせる手もあります。

う~ん。悩みどころですが・・・

ジェド君の未来を考えて、誓約書を書かせる方がいいでしょうね。

罰は受けないですけども、あのろくで無しの父親が他の土地で上手くいくとも思えないので、結果的には苦しむんじゃないでしょうか?

しかし、あっさり誓約書にサインするとは・・・

やっぱりお前、他にも犯罪歴あったのかよ・・・

本当にろくでもねえな。

結果、ジェド君は騒がしくも平和な日常を得ることができました・・・。

出典:「ピンポン」

良かったなあ、ジェド君。

今回の4spgは虐待を受けている子供の心情をリアルに描いていたので、感情移入してしまいました・・・。

軌跡のこういう細かいところをこだわる姿勢が好きです。

ということで、今回はここまで!

今回のサブクエストでセリスのことをセリスのアネキと呼びたくなったなあ・・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました