黎の軌跡Ⅱ 感想173回目!
今回はすーなー。
この二人との関係もこれでひと段落なんだな・・・と少し寂しくもなるようなコネクトイベントでした。
いきなり裏解決屋の名を賭けてヴァンに勝負を挑んできたなーちゃん。
う~ん。
ちょっと面倒くさそうだから遠慮しようかなあ・・・
良いよ!(即答)
ハッ! しまった!
あまりのなーちゃんの可愛さに・・・
なーちゃんは小悪魔の素質あるなあ・・・すーちゃん以外に使うことはなさそうだけど。
どうやら二人は、共和国で散々世話になったお礼としてヴァンに裏解決屋代行としての成果を示したいようです。
ということで、どっちが4spgを多くこなせるかで勝負をすることに。
スウィンがバイク乗るの初めて見たかも・・・
格好いいな! 似合ってる!
・・・そして、ヴァンさんがまた思わせぶりなことを言いますねえ。
所長、アニエスに怒られることはよしてくださいね?(フラグ)
早速、4spgを進めていくすーなー。
最初は猫探しですか。
随分とほんわかした依頼ですね~。
イーディスもアルマータや浸蝕の脅威が去って、治安が良くなったようです。
そんなことはなかったです。
流石、魔境イーディス。
治安の悪さには定評があるぜ!!!!
こちらは所長が依頼を受けてるところ。
・・・ネズミが大量発生する管理ミスってなんだろう・・・?
床にチーズばらまきまくったとか?
実に効率的に4spgをこなしていきます。
さすがは所長、仕事ができるぜ!
・・・でもネズミ、どうやって捕まえるんだろう・・・?
その頃、すーなーは厄介ごとに巻き込まれてカーチェイス(バイクチェイス?)の真っ最中!
本当に治安悪いなあ、イーディス。
すーなーなら心配いらないですが、ちょっと大変そうですね・・・
いちゃついてんじゃねえぞ!ごら”!!!
ほら!追跡者さん!!!
この二人をいちゃつかせないくらいにはもっと頑張れ!!!!!(オイ)
ヴァンの方は結構容赦なく4spgの依頼を遂行中。
助手(アニエスたち)がいない時には、荒っぽい仕事の仕方もできるってことか・・・
裏解決屋所長の別の顔を見た気がして、新鮮でした。
ちなみにすーなーが依頼解決に手間取ったときには手助けしてくれる余裕もある所長様。
これ、もう勝負になってないですね(笑)
おじさ・・・お兄さんに見守られながら、すーなーは依頼をこなしていき・・・
すーなーが見事に勝利!
って解決した依頼数多すぎじゃない!?
こいつら・・・どんだけ仕事の手際が良いんだ・・・(戦慄する社会人)
まあ、それはともかく。
もちろん納得のいかないすーなー。
そりゃあ、勝負だって言うのにあからさまに手助けされましたからね。
所長も、もうちょっとさりげなくやりましょうよ!
ヴァンとしては勝負云々はどうでもよく、いかに4spgを効率的に処理できるかが目的だったようです。
流石所長!抜け目ない!
・・・多分、ヴァンに成果を見せたいという真っすぐな気持ちを素直に受け取るのが恥ずかしかったのもあるんだろうけど・・・
すーなーとしては、あんな過去があった自分たちでも、自分たちらしく楽しく生きていけるよ、ということを今回の勝負を通じて証明したかったということもあったみたいです。
・・・双子・・・特にイクスに言われたことに対する答えということでしょうか。
ただ、普通の生活までは流石に望んでないとのこと。
二人なりに過去の罪は受け止めているみたいですね。
まあ、すーなーはどんな状況でも二人でいれば、幸せに生きていけるような気もしますが。
お金の心配とかは兄上に全部丸投げするとして・・・(オイ)
遊撃士かあ・・・
「正義の味方」の縛りがある遊撃士は二人と相性悪いかもしれないなあ。
あと、基本的にワーカーホリックな人がなる職業だし(偏見)
今回の勝負は総じて、ヴァンに対して成長した姿を見せたかったということがあるようです。
・・・二人にとって付き合いが長いわけではないですが、ヴァンはエースとは別のお兄ちゃんみたいな存在だったのかもしれないですね。
そのヴァンに自分たちは立派に生きていけるよと言うところを示したかったのではないかと。
・・・ちょっと寂しいかな。
ということで、今回はここまで!
二人の成長と、二人との別れを感じさせるちょっと切ないコネクトイベントでしたね。
個人的にはヴァンのすーなーへの扱いと助手たちへの扱いはやっぱり違うなあとも感じました。
すーなーには個別で4spgを任したりするところは、助手たち(ジュディス、リゼットは除く)よりも一人前に扱ってるのかなあと。アーロン辺りが拗ねそうですが(笑)
このコネクトイベントですーなーは裏解決屋から卒業なのかなと思うと・・・大分寂しいですね。
兄上絡みがあるので続編でも出番はありそうですが。
コメント