黎の軌跡Ⅱ 2名を対象とした特殊なコネクトイベントについての情報が更新 コネクトイベントの重要性がさらに増しそう!

黎の軌跡

公式サイトでコネクトイベントに関しての情報が公開されました。

特定のキャラクターを深く掘り下げたり、意外な一面を見ることができる「コネクトイベント」。

今作「黎の軌跡Ⅱ」では、関係の深いキャラクター2名を対象とした特殊な「コネクトイベント」も発生!

各キャラクターの内面や過去、プロフィールについてより深く描かれることになります。

公式HPより

前回の電撃オンラインの生配信でも情報が公開されましたが、2名を対象にしたコネクトイベントも発生するとのこと。

これでコネクトイベントの幅も広がりますね!

そういえば、黎の軌跡の最終章のフィーちゃんのコネクトイベントなんかはフィー&フェリのコネクトイベントという感じがしました。

フェリ & アーロン「フェリの特訓」

兄カシムと再会してから妙に思い詰めているようなフェリ。

声をかけようとフェリのもとへ出かけて行ったヴァンだが、そこにはアーロンの姿もあって……?

アーロンがお兄ちゃんしてる・・・

裏解決屋の中でも特に遠慮なく言い合う二人。

戦闘でもコンビで描かれることが多いので、この二人は確かに関係が深いかもしれないですね。

ジュディス & ニナ「人気女優からの誘い」

高級ホテルの従業員に頼んで何やら大掛かりな機材を運び込んでいるトップ女優のジュディスとニナ。

酒やツマミまで買い込んでいることを嗅ぎつけたヴァンだったが、意外にも二人のとある計画に巻き込まれてしまうことに。

女優二人と密室・・・(ごくり)

説明文を読むと、そんなに色気のある話でもなさそうですが。

とある計画って何だろう・・・やっぱり映画に関することでしょうか。

あと、ニナの正体はⅡでもあっさりは分からなそうですね。

セリス & リオン「月下の湖にて」

師父ベルガルドに師事を受けた者同士であり、姉弟弟子ともいえる二人の守護騎士、セリスとリオンが湖のほとりへ出かけることに。

武器まで持ち出していったため、様子を見に行ったヴァンだが……。

こちらはセリスとリオンの過去に関するコネクトイベント

・・・本編でした方がいいほどの重要な話では?

ヴァンが聖痕持ちのバディは珍しいのでは?と聞いています。

そういえば聖痕持ちの守護騎士ケビンには従騎士のリース

同じく守護騎士のワジには従騎士アッバスと

基本的には守護騎士と従騎士がコンビを組むのが普通でしたね。

ちなみにセリス&リースの出会いは、ちょっとエステル&ヨシュアに似てますね・・・

まあ、エステルたちと違って全く恋仲になりそうもないけど(笑)

ということで、今回はここまで!

黎の軌跡Ⅱもコネクトイベントが楽しそうですね!

でも、できれば一週目で全部回収できるようにしてほしい・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました