電撃オンラインでSクラフトの動画が先行公開されました。
今回はメインの4人のSクラフトを紹介。
単体で見ると分かりにくいですが、創の軌跡のSクラフトと比べるとグラフィック・モーションの質、そしてモーションの数の多さが飛躍的に向上していることが分かります。
ヴァンダライズレイド
連続で掌底を叩き込んだ後、刀(?)で雑に一閃するという、我流の極みの様な技(笑)
ヴァンは洗練されていない我流の技を多く持っていますが、逆に器用なのかな?
ちなみに
ヴァンダライズは襲う、悪戯するという意味であり
レイドは急襲という意味があります。
襲う、襲うと雑な感じがヴァンらしいかもしれません。
あとはヴァンダライズとヴァンという名前が被っていることもあるのかな・・・?
おやじギャグ?
ブリリアントハイロゥ
アニエスのHP回復技。7組で言えばエリオットとエマが使ってたSクラフトですね。
あんまり関係ないですけど魔導杖がより細かく表現されているのが印象的です。
ブリリアントは光り輝く、
ハイロゥは天使の輪という意味です。
この技にピッタリな名前ですね。
鳳凰乱舞
アーロンのSクラフト
斬撃を何度も叩き込むSクラフトらしいSクラフトですね。
ちなみに鳳凰の形をした炎が羽ばたくように動くところが「おお!モーション進化したな~」と思いました。
あと、Sクラフト後にアーロンが空から降りてくるモーション
今作は、こういう細かいところでのモーションが沢山追加されそうですね。
イグニス・ランペイジ
こちらも銃撃を叩き込みながら最後に強烈な技を叩き込むSクラフトらしい技。
銃が剣(?)のような武装になるところはランディのベルゼルガ―を思い出します。
同じ猟兵出身なので、武器も似るんですかね?
イグニスはラテン語で炎
ランペイジは英語で暴れまわるという意味だそうです。
可愛い顔して、結構、乱暴な技の名前だな(笑)
まとめ
パーティメンバー4人のSクラフトを紹介しました。
創の軌跡のSクラフトを改めて見比べたんですが、黎の軌跡のモーションの質、そして何よりも量が上がっていました。
というのも、動画を止めて画像を取得するときに創の軌跡では割と簡単に場面を切り取れるのですが、今回の黎の軌跡のSクラフトはキャラが止まっている時間がほとんど無いため四苦八苦しました。
同じ姿勢で1秒でも止まっている場面は無かったと思います。
あと、今さらですがSクラフトに差し込まれるアニメ絵が無くなっていましたね。
アライズの秘奥義でも同じようにアニメーション絵が無くなっていました。
3Dモデルの拙さを補うためのアニメ絵は、3Dモデルが進化したら要らなくなったと言うことでしょうか?
最終的には2次元絵は設定画だけとなるテイルズや軌跡シリーズもくるんでしょうか。
コメント