黎の軌跡 漏れ感想1 エレインの最初のコネクトイベント! この二人の関係性はずるいよ・・・

感想
英雄伝説 黎の軌跡_20220103145239

漏れ感想 その1!

・・・漏れ感想って何だ? って感じですが、1週目じゃ拾いきれずに普通の感想に入れられなかった場面(主にコネクトイベント)の感想を書いていくものです。

コネクトイベント・・・良い話が多いので追加で感想書きたいなと思いまして・・・

1回目はエレインの最初のコネクトイベント。2章目の夜に発生したイベントです。

ちなみに私は夜にコネクトイベントがあることを4章目まで知らなかったため、2,3章夜のコネクトイベントを全部すっ飛ばしたことに気づいたときには絶望しました。

夜に珍しくゆっくりしていた、意外にワーカーホリックの主人公。

そこに元カノが登場。

気まずい・・・

どうやら雑誌のインタビューみたいです。

遊撃士に雑誌のインタビューって何か新鮮ですね。

あ~でも、空の軌跡でナイアルがカシウスにインタビューを試みてましたっけ?

少し雰囲気が違いますけど。

アンカーヴィルという都市でエレインが事件を解決したことについてのインタビューのようですね。

たびたび名前が挙がる都市なんですが、実際には行けませんでした。Ⅱでは行けるのかな?

遊撃士として100点満点の答え。

この辺りは流石隙が無いですね。

エレインは本心でも思ってそうな気もしますけど。

あ、それ、エレインに対しての禁句。

親子の縁がほとんど切れていたようなものなのに話題に出されるということは、オークレール親子の実情については公にはされてなかったようですね。

世間体を気にしたのか、エレインが実家に戻ってきやすいようにしていたのか・・・

うん、あの親父のことだから前者だな!

凄い。営業スマイルしてる!

エレイン営業スマイルとか出来たんだ・・・

エレインの性格を知っていると・・・この笑顔も無理してるように見えて・・・

・・・

良いですね!

出典:「ゴールデンカムイ」

何言ってんだこいつ。

エレインが媚びるようなポーズで写真を撮らせるわけがねえだろ!

・・・言い値で買おう。いくらだ!?

と、流石に写真集までは断るエレイン。

ですよね~。

断るときも言葉遣いに気を付けて断っているように見えて、心労がすごそうですね・・・

インタビューで疲れたところで元カレからバニラココアのおごりが来ます。

この二人の絶妙な関係が好きなんだよなあ(笑)

ツンとした顔でバニラココアを頂くエレイン。

やっぱり、営業スマイルよりもこっちの素の表情のほうが良いですね。

ルネとは定期的に合っているようです。

ルネもヴァンとエレインに対してだけは凄く優しいですよね。

・・・というか、エレインと定期的に会っていて彼女に浮気を疑われたりしないのだろうか?

こういうインタビューを受けることはギルドを代表するA級になったときから覚悟していたというエレイン。

まあ、A級+美人と言うだけで注目は嫌でも浴びるでしょうし。

サラさんもA級になったときには雑誌のインタビューとかで忙しかったんですかね・・・

・・・

何故だろう、全くイメージが湧かない

https://www.falcom.co.jp/hajimari/story/seven.html

いや、ヴィジュアル的には文句なしなんですが・・・

読者受けする性格かと言うとちょっと・・・

まあ、遊撃士の地位が低い帝国だったので雑誌のインタビューとかも少なかったかもしれないですね。

幼馴染、元カレということもあり、エレインのことは見れば大体わかるヴァン。

インタビューで愛想を振りまくのに疲れていることを見抜きました。

うん、イラっとするよね。

勝手に自分の側から離れたくせに、自分を分かってるようなことを言われたら(笑)

ヴァンもそのことは分かってるのか、素直に謝ります。

そして、逆にヴァンを心配するエレイン。

エレインもヴァンの能力は認めていて、裏解決屋よりもふさわしい職業があるのではと提案します。

裏解決屋より向いてるかはともかく、遊撃士は普通に向いてると思うんですよね。

それでエステル、ヨシュアみたいにカップルで遊撃士タッグを組めばいいのでは?

エレインさん! そこは大きな声で言わないと!

もどかしいなあ、この二人。

ヨリを戻す云々はともかく、学生時代の罪滅ぼしくらいはしたいヴァン。

それでも、この時はまだ、関係はヴァンのコーヒーのように冷めきっていました・・・

というのは考えすぎかな?

ということで、今回はここまで!

エモいなあ、この二人の関係・・・。エモいの使い方合ってるか知らないけど。

好きだったのに別れたという過去があるのはずるいよなあと思います。

あと、やっぱりコネクトイベントは感想書きやすい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました