黎の軌跡 漏れ感想Ex オラシオンでのシズナとの戦い。敵にいる方が姫は印象的!

感想
英雄伝説 黎の軌跡_20220422172544

黎の軌跡の1周目は斑鳩が協力してくれたため、姫とは敵対することは無かったのですが2周目で敵対すると、まあ面白い。

姫の可愛いところと怖いところが見れて大満足でした。

ということで、今更ながらオラシオンでの姫との戦いの感想を!

当たり前ですが、オラシオンのデスゲームで斑鳩と協力しなければ、敵対勢力として姫たちと相対します。

姫はほぼ2回目の出会いなのに、もうヴァン呼びです。(初対面の時に許可を取ったとはいえ)

距離の詰め方が上手い・・・と言うよりは興味を持った存在には遠慮なく近づこうとする子供みたいでした。

まあ、そんな興味を持った存在と遠慮なく殺し合いを始めるのですが。

この辺りのアンバランスさが姫の魅力!

ちなみに仲間としてフィーを連れていると、以前リィンが姫に刀を折られた時の話が出ます。

しかし、改めてリィンの刀を折ったのは凄いですね。新米とはいえ剣聖なのに・・・

もしかして、姫はアリオスさんより上なのか・・・

というか、八葉一刀流強すぎませんかね?

また猟兵としても経験豊富な姫は、フィーの父親代わりだった猟兵王とも顔を合わせたことがあるようです。もしかして、シャーリィとも会ったことあるんでしょうか?

姫はフィーに対して「成長を見せてもらおうか」と完全に上から対応します。

フィーちゃん、不機嫌(笑)

元猟兵としてのプライドと現遊撃士としてのプライドが傷つけられたみたいです。

とりあえず多勢に無勢で何とか姫を倒しました。

ちなみに姫相手にフィールドバトルだったら勝てる気はしないです(笑)

だって威力も攻撃範囲も違いすぎますし・・・。

これで終わりかな?と思いきや

ここからが本番の姫!

ですよね~。姫が簡単に負けるはずないですもんね!

でも神気合一はやめてくれませんか?

その技の力は、閃の軌跡をクリアしたプレイヤーが一番知ってるんですよ・・・

お付きのクロガネが必死に止めようとしますが、

全く聞き入れてもらえず・・・

いや、もうちょっと粘って?

こっちには一応民間人もいるんですよ?

姫も強い奴と戦いたいなら、結社とかカシムを探せばいいじゃん!

とそこで、気分が良くなってきた姫に”横やり”が入ります。

それはルウ家と内輪もめしている黒月の組織。

そう。裏でコソコソと暗躍していた割には、いつの間にか返り討ちに遭っていた人たちです!

・・・本当にこの人たち、何だったんだろう? ストーリーの本筋では一切出てこなかったし。

姫との対決のどさくさに紛れて裏解決屋を始末しようとしたようです。裏解決屋というよりはアーロンかな?

姫、激おこぷんぷん丸!(古い)

余計な水を差されてガチギレ中です。怖い。

姫、美しい・・・

圧倒的に凶手たちを蹂躙します。

しかし、この凶手たち・・・姫相手に逃げ切れると思ったあたり、戦力分析も正確にできていないような・・・。

・・・あんまり強そうに見えないなあ、凶手。リーシャと同等レベルって言ってたけど。

ルウ家の凶手はまた違うんでしょうか?

盛り上がっていた気分が一気に下がってしまった姫。

ゲームの勝利をヴァン達に譲ります。

姫のこの表情、凄く可愛い!

あどけなさが出てていいですよね!

さっきのバーサーカーモードを見てさえいなければ。

オンとオフの差が本当に激しい姫。そこが魅力でもあります。

ということで、今回はここまで!

姫の魅力が存分に詰まった場面。

正直、姫は味方にするよりも敵対した方が印象は強かったです。

ちなみに姫はヴァンのグレンデルと戦いたがっていましたが、

黎の軌跡Ⅱでは戦う機会があるんでしょうかね?

できればグレンデル=ゾルガと戦ってほしいんですが・・・何となくゾルガの方には興味が向かないような気がします。理由は無いですが。


コメント

タイトルとURLをコピーしました