黎の軌跡  感想205(終) それぞれの平和な日常。裏解決屋好きだー!

感想

黎の軌跡 感想 最終回!・・・回なのか?

EDムービーに対しての感想です。

前にヴィジュアルフォトブックの内容でも触れたので別に良いかな?とも思ったのですが、締まりが悪かったので改めて感想を書いて終わりにしたいと思います。

娘を送ってきたヴァンを窓際から覗く大統領。

どんな感情なんでしょう?

自分の計画にヴァンを利用できるのか、ただ邪魔になるのかを見極めてるんでしょうか・・・

それとも「俺の娘とどういう関係なんだ!」なのか。

・・・後者は無いな(笑)

こちらはクルガの新年祭の巫女衣装を試着しているフェリ。

呪術廻戦 】宿儺の本当の目的 : 漫画は国宝
出典:「呪術廻戦」

フェリの巫女服姿良いなあ。

可愛い!

あとは前も触れましたけどカシムが普通に帰郷していることが驚きです。

本人としてはマルドゥック社に出稼ぎに行っているくらいの感じなのかな?

とにかく、家族仲は悪く無さそうで何よりです。

こちらはアーロンが帰郷した様子。

アーロンは墓参りに行くようですね。

・・・そしてリーシャのチャイナドレス姿・・・

出典:「呪術廻戦」

正直これくらいの露出の方が好み!

銀の衣装も良いんですけど、部分的にあまりにも露出が大胆なので戸惑っちゃうんですよね・・・。

チャイナドレスくらいが丁度良いなあ!

あと、銀の衣装で露出の多い服には慣れてるはずなのに若干チャイナドレスを恥じらってるのは何故・・・?

あと後ろにシンくんがいますね。精悍な顔つきのイケメンになって・・・

何か腹立つ(嫉妬)

こちらは天才4人で一家団欒。

これも前に触れましたけど、クロンカイト教授が普通にバーゼルに戻ってきているのが意外。

別に悪いことをしているわけではないので当たり前なのかもしれないですが・・・

・・・

大統領の計画に協力していることは悪いことではないよね?

あとは個人的に買い物袋を首から提げているXEROSに萌えました。

こちらはジュディスの帰郷ですね。

出典:「呪術廻戦」

一番右の人誰?

え・・・ジュディスと同じ髪の色してますけど、え?

まさか、お祖母ちゃ・・・?

いや、やめよう。ジュディスもいずれこうなると考えるのはやめよう。

確か、バズレイダーが性懲りもなくジュディスとマクシムの関係を記事にしていて、それをからかわれているシーンでしたね。

この二人も元芸能関係者だったのでこういう記事には耐性があるのか、ジュディスを責めるような感じでは無さそうです。

むしろ大変なのはマクシムの方か・・・ビクトルのおやっさんからのイメージが更に悪くなるような・・・。

リゼットは、やはり帰る家庭というものが無いのか、MK社に戻っているシーンでした。

一緒に話しているのは、リゼットがお土産を買っていた友達みたいですね。

リゼットにしては珍しく、年頃の女性のような砕けた姿勢・表情で話していることからかなり仲がよさそうです。確かこの友達とはヴァンとも面識があったのかな?

そして、後ろにはローゼンベルクのおじいさんが。

こんなところにいたのか!?

MK社に協力しているとなると、なおさらMK社は侮れないですね・・・

しかし、元は結社の協力者だったはずですが、このことでMK社と結社の間で敵対関係ができたりは・・・しないか。どちらも、その辺りはドライな感じですしね。

こちらは帝国に戻るフィーを見送っている遊撃士たち。

フィーちゃん・・・帰っちゃうのか・・・

黎の軌跡Ⅱで出番があるのかな?

メタ的なことを言えば、黎の軌跡Ⅱで必ず出番があるであろうオデットと中の人が同じなので登場させやすいとは思いますが。

あとは作中で精神的に成長したアルヴィスと、レジーナ、エレインとの三角関係の行方も気になりますね。というか、アルヴィスはエレインのことを今どう思ってるんだろう・・・

最終章あたりから、エレインに対する分かりやすい態度が無くなった気がするけど。

こちらはベルガルドが星杯騎士団に挨拶に行ったシーン。

やっぱり曲者ばっかりだな!星杯騎士!

この曲者連中と比べれば、リオン、セリスはまだ分かりやすいですね。

ガイウスはベルガルドと再会できて嬉しそう。

セリスは唯一自分のことを「オルテシア卿」と呼んでいるガイウスのことを気に入っているとのことでしたね。

微笑ましい(笑)

リオンが微妙に不機嫌なのも気になりますね。ガイウスのことが苦手なのかな?

こちらはようやく約束が果たせた幼馴染3人。

もう一枚の絵ではエレインがヴァンに説教するような顔をしてましたね(笑)

約束を破ろうとしていた件についてでしょうか。

エレインは漂泊の魔王について知ってしまいましたが、その件については踏み込んでいかないのかな? 

また、その情報をルネには共有してないんですかね。

ヴァンの過去に深く踏み込めるのはアニエスかこの二人くらいだと思いますが・・・。

黎の軌跡Ⅱでは今出てる情報の中ではメインヒロイン級の扱いなので、期待大です!

こちらは学げい祭の準備をしている生徒会メンバー

流石、生徒会長。

一番荷物が少ない(笑)

しかもその紙袋、アンダルシアのケーキの紙袋では・・・

アニエスがちゃんと青春しているようで、ほっとします。ヴァンもずっと気にしていましたもんね。

Ⅱでは旧生徒会メンバーと新生徒会メンバーが揃う機会があるんでしょうか?

そのような場面があると個人的に楽しそうですが。

という感じで、それぞれの平和なその後を見ていくことで終わった黎の軌跡!

シリーズ1作目で平和な終わり方をするのは珍しいですね・・・

・・・今までだと零の軌跡だけかな?

クリアしたのは結構前になるのですが、その時と感想を書き終わった今だと黎の軌跡に対する評価がちょっと変わりました。今の方が「黎の軌跡面白かったなあ」という気持ちが強いです。

裏解決屋というチームがより好きになった気がします。

ヴァンとアニエスの関係性もより好きになりました。

あとは飽きっぽい自分が拙いながらも感想書ききったことで、やっぱり私は軌跡シリーズ好きなんだなということを再確認できましたね。

黎の軌跡Ⅱも楽しみです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました