黎の軌跡 感想197 最後のグレンデル。メアちゃんの言う「夢」とは・・・? 

感想
英雄伝説 黎の軌跡_20211103202638

黎の軌跡 感想197回目!

魔人と化したジェラールとの対戦!

ジェラールの攻撃の時にD.G.教団の目が出てきます・・・

この目・・・ただの教団のシンボルだと思っていましたが、段々誰かの目そのものなんじゃないかと思えてきました。

戦っている間に魔核はヴァンと共鳴して完全体となり始めます。

・・・ヴァンと共鳴するってことは、”抜け殻”のヴァンの体は魔核の一部なのかな?

どんどん人間離れしてくるジェラール。

元の方がイケメンだったのに・・・!!!

ヨアヒムやマクダエル市長の秘書(名前忘れた)も最終的には人間離れした姿になっていましたが、D.G教団が最終的にたどり着くのは魔人になるということなんですかね?

うーん・・・でも、魔人も(ジュアル)意外に悪くないかも!

それはないと思う。

特に根拠はないけど、最強はマクバーンであってほしいです。

Image with no description

しかし、今更ですが魔人化した時の顔に出てくる模様はみんな似てるんですね。

より異形に近づいたジェラールに対して、グレンデル化で対抗しようとするヴァン。

しかし、メアちゃんがいないはずでは・・・?

寝てるだけかよ

流石にこれだけ緊迫している状況でぐーすか寝てるとは思えな・・・メアちゃんが呑気に寝ている姿は容易に想像できるな・・・

「今こそお前の出番」・・・?

まるで、ヴァンはメアの役割をしっかりと認識しているような呼びかけですね・・・?

というか、呼びかけたら本当に出てきましたし・・

メアちゃん、マジで寝てたんじゃないよね?

そこまで・・・?

まだ・・・? 思い出す・・・?

いいのね・・・?

勿論だ・・・?

初期の頃のナルトで「つまり...どういうことだってばよ?」「....〇〇ということだ」「!?」:マンガ・アニメ あれこれ ~漫画、アニメ まとめ~
出典:「NARUTO」

分かるように説明をプリーズ!

二人だけで会話を完結させないで!

しかし、この会話から

  • メアもヴァンもグレンデルの役割を理解している(思い出した?)
  • ヴァンはメアやグレンデルことについて昔から関わりがあった。

ということが分かりますね。

「思い出す」という事例は、それこそマクバーンを思い出しますが・・・

ヴァンも大陸外の関係者? でも、近藤社長がマクバーンと違ってヴァンは人間だと言ってたしな・・・

悪夢を纏うかではなく、夢から醒めるかの選択を提示してきたメア。

意味としては正反対ですよね・・・

夢=今いる世界?

あと、個人的にグレンデル化するときの選択肢はいつも一つしかないのに、わざわざ選択肢を出して選択させるのは気になります。

実際には他に選択肢があるけど、それをヴァンは選べないという暗喩?

そして、顕現したのは「グレンデル・シン」

どうしても黎の軌跡Ⅱの副題であるクリムゾン・シンとの関係を疑いますよね。

ちなみにクリムゾン・シンのシンは「シン・ゴジラ」とかのシン・・・ではなく、

罪のシンということですが・・・このグレンデル・シンも罪という意味なのでしょうか?

また、こちらには分からない会話をする二人・・・

グノーシスというクスリは、確か服用することでどこかの存在とのパスをつなぎ超常的な力を発揮するんでしたっけ? 人の心を読んだり、過去を覗き見たりとか。

グレンデルもそういうオカルト的なからくり・・・でも、グレンデルは最近開発された科学の力であるシャードが思いっきり関係しているわけで・・・頭がこんがらがってきた。

ヴァンとジェラール、どちらが魔核にふさわしいかの対決!

このやり取りを見ているとヴァンも魔核は自分の所有物(というより自分の一部)という認識があるみたいです。

ということで、今回はここまで!

ジェラールは、このゼムリア大陸の世界そのものを偽りだと言い、メアは「夢から醒める?」とヴァンに聞きました。

ヴァンの意識ははっきりしているので、じゃあ夢とは現実の世界のことを示唆しているのかと考えると・・・ジェラールとメアちゃんの世界に対しての捉え方が似ているように感じますが・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました