黎の軌跡Ⅱ 電撃オンライン先出動画公開 複雑な三角関係・・・アニエスとエレインと・・・みっしぃ?

黎の軌跡

電撃オンラインの配信で先出の最新動画が公開されました!(38分25秒くらいから)

『黎の軌跡Ⅱ』最新情報まとめ〈2022.08.25〉【LEGEND OF HEROES KURO NO KISEKI 2】

ヴァン、エレイン、アニエスが黎の軌跡Ⅱで初めて(?)集まるシーンとなります。

面倒くさいことになっているのは、見れば分かる。

何でみっしぃ? 初回特典だから?

ヴァンのみっしぃ、スタイル良いのが本当に怖い。

まあヴァンさん渾身のボケはともかく、グレンデル=ゾルガの事件が起きてから初めてアニエスに会ったシーンのようですね。

当然、アニエスはヴァン達と一緒に裏解決屋として捜査しようとします。

ヴァンとエレインが二人っきりになるのを阻止しないとね!

冗談はともかく、アニエスがヴァン達についていこうとする理由にはハーキュリーズが殺された動画に写っていたとある装置も関係していました。

まあ、メアちゃんと似たような存在もいましたし、そりゃあ最後のゲネシスの可能性を疑いますよね。

エレインも、アニエスが持っていたゲネシスを思い出していました。

そういえば、エレインは黎の軌跡の最後ではメアも見ていますね。

前のめりになるアニエスに対して、ヴァンは「学業を優先しろ」と言います。

なんだ、このシュールな画。

格好もシュールなら頭が入り切ってない構図も本当にシュール。

ヴァンが良いこと言ってるっぽいのに全く頭に入ってこない。

まあ、ともかく、学業を優先しなさいと。

こっちにはエレインもいるし、心配ないと。

それが(ある意味)心配なのでは?

エレインも事件のことは任せておいて、とアニエスに言います。

遊撃士としては民間人は事件に関わらせたくないでしょうしね。

凄い不満そうな「・・・はい。」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アニエスにしては珍しく、子供らしい不満の表現をしましたね。

冗談で言いましたけど、ヴァンとエレイン二人きりになるのがやっぱり嫌なんだろうか。

と、そこにオデットが登・・・見えねえ!!!

ふむふむ、特別外出中と。

学げい祭の準備で買い出しでもしてたんですかね。

そして、アルベール・・・お前、この恋愛模様に入っていかないといけないんだからもっとアピールしないと!

出典;「ジョジョの奇妙な冒険」

よく言った!オデット!

この3人の微妙な関係に直接言及する人がいなくてモヤモヤしてたのでスッキリしました!

過去一恥ずかしがるアニエス!

可愛い!

その後ろではやれやれと落ち着いているヴァンとエレインが。

こういう反応の違いはやはり年齢の差を感じますねえ。

・・・いや、ヴァンの様子はよく分からないけども。

そのままオデットたちと合流するアニエスを見送る際に、ヴァンに異変が!

いや、マジで分からねえ!

・・・このシーンを分かりづらくするためにみっしぃのぬいぐるみを着せたんだろうか?

学業を優先するように言ったのは建前だったようで、アニエスを危険に近づけたくなかった様子のヴァン。

う~ん、まだアニエスの保護者の立場からは変わっていないようですねえ。

一方、エレインはアニエスの強さを認めているようです。

最初、アニエスが裏解決屋の仕事に関わることに滅茶苦茶反対してたのに・・・

まあ、メンタルは歴代最強ですしね。

ということで、今回はここまで!

ヴァン、アニエス、エレインの複雑な関係をみれる貴重な動画だったのに、8割くらいの印象は妙にスタイルの良いみっしぃになってしまった・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました