11/22付 週刊ライトノベル売り上げランキング やっぱり強い電撃文庫の猛者たち

ランキング

先週からコミックのノベライズは外しております。

スポンサーリンク

第1位 続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(3)

書影:続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(3)
https://dengekibunko.jp/product/newrelease-bunko.html

司波達也最強の魔法が再び放たれる! 一方、魔法大学には恋の嵐が!?

 FEHRとの提携交渉のためUSNAへ向かう真由美と遼介。優秀な魔法師の海外流出を防ぐために海外渡航が自粛されている中での渡航。自粛を要請している国防軍への挑発行為と受け取った情報部は、国を牛耳る陰の組織、元老院へ助力を求める。
 しかし、国内に残る達也にも策はある。魔法師の自由を確立するため、魔法の存在意義を示すため、達也が持つ最強魔法、マテリアル・バーストが放たれる――。
 一方、魔法大学のキャンパスでは普段と違う空気が流れていた。リーナが渡米しているため深雪の護衛として達也がそばにいることが増える。そのことにやきもきする、とある男女の姿が……。

電撃文庫公式

アマゾンレビュー数 205

アマゾンビュー評価 4.2


スポンサーリンク

第2位 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインXI ―フィフス・スクワッド・ジャム〈上〉―

書影:ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインXI ―フィフス・スクワッド・ジャム〈上〉―
https://dengekibunko.jp/product/ggo/322105000012.html

「わたし、賞金首になったくらいで、 SJから逃げないもん!」

 SHINCとの合同チームで挑んだクエスト《ファイブ・オーディールズ》。その壮絶なバトルから間髪入れず開催が発表された第5回スクワッド・ジャム。
 スポンサー作家によって課せられる今回の特殊ルールは『ゲーム途中で、チームメイトが運ぶ別の装備一式にスイッチ可能』という、全プレイヤー混乱必至のものだった。
 当然のごとくSJへの挑戦を決めたレンたちは、首都・グロッケンの酒場で作戦会議を敢行するのだが、思いもよらぬ知らせが彼らのもとに届く――。それは『今回のSJでレンを屠ったプレイヤーに1億クレジットを進呈する』というもので……。

「わたし、賞金首になったくらいで、 SJから逃げないもん!」
時雨沢恵一×黒星紅白が贈る痛快ガンアクション、第11弾が登場!

電撃文庫 公式HPより

アマゾンレビュー数 41

アマゾンビュー評価 4.7


スポンサーリンク

第3位 異世界に転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。6

Amazon

「カクヨム」累計ランキング1位獲得。
精霊たちとまったり生活を満喫する異世界ファンタジー、第六弾!

迷宮探索を行うため、城塞都市に到着したジーンたち一行。
迷宮に入るための届け出を出したところ、ギルドから見届け人がつくことになった。
レッツェたちの同行者として目立たないようについていくジーンだが、迷宮内ではとんでもないことが起こり――

精霊たちとまったり生活を満喫する異世界ファンタジー、第六弾!

Amazon

アマゾンレビュー数 114

アマゾンビュー評価 4.7


やっぱり強い電撃文庫の人気作が1,2位。で、異世界スローライフモノが3位といつも通りの傾向。

ざっくり売り上げ的には1位が4万越え、2位が1万越え、3位が7000ちょい。

新作ライトノベルは2000~3000超えれば大健闘と言った感じがしますね。女性向けのライトノベルの新作であればちょいちょい2000~3000越えはありますが・・・。

個人的にはユアフォルマの新作はもうちょっと売れて欲しいなあ。(今回20位)

まあ、ライトノベルのトレンドからは外れている気はしますが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました