テイルズオブアライズOP映像公開!!テイルズは情報沢山出てていいなあ。

テイルズオブアライズ

テイルズオブアライズのOPが公開されました。

何度か言っていますが、黎の軌跡に比べてアライズは情報が沢山出ててうらやましい・・・。1ヶ月も発売日変わらないんだけどな・・・。

【Tales of ARISE】オープニングアニメ 【OPENING ANIMATION】

アニメ映像は鬼滅の刃を作り上げた「ufotable」。曲は感覚ピエロさんが作り上げています。

OP映像を見た感想としては

テイルズっぽいなーでした。

いや、テイルズなんですけど。今までのゲーム紹介を見てみるとあんまりテイルズっぽさが無かったのでOP映像もテイルズっぽさを無くすのかなと思っていたので。

ちなみに何を持って、テイルズっぽいなと思ったかというと一番は構成ですかね。世界観を見せて、各キャラを紹介、そのあとバトル映像というゲームのOP映像の王道を行く感じです。

映像も曲も良かったと思いますが、テイルズオブエクシリアほどのインパクトは無かったかな。あれは本当にすごかった。

ちなみに個人的に好きなテイルズOPは

3位 テイルズオブエクシリア2

Tales of Xillia 2 – Opening Theme [HD]

第2位 テイルズオブジアビス

テイルズオブジアビス オープニング

第1位 テイルズオブデスティニー

PS2 テイルズ オブ デスティニー OP

曲はデスティニーが一番好きかなー。ゲームとしてはアビス。

久しぶりにテイルズプレイしようと思っているので楽しみです!

PS5でやりたいんだけどなー。


コメント

タイトルとURLをコピーしました