テイルズオブアライズ 絢香さんが歌う「Hello, Again ~昔からある場所~」の曲にのせて30秒CMを公開!・・・失恋もテーマなのかな?

テイルズオブアライズ

テイルズオブアライズがシンガーソングライター・絢香さんとのタイアップを発表。

書き下ろしの新曲「Blue Moon」、さらに物語を彩る“劇中歌”としてカバー曲「Hello, Again ~昔からある場所~」の計2曲がゲーム内に挿入されることになりました。

それに合わせて「Hello, Again ~昔からある場所~」を使用した新CMも先行公開されました。

Hello, Again は懐かしいなあ。

95年にMy Little Loverから出された曲ですね。

ちなみに、 My Little Lover ならALICEとDESTINYもおススメ。

さてCMの方ですが

【Tales of ARISE】30秒CM

FFかな

と思ってしまいました(笑)。

頭身が上がったせいなのか、やっぱり歴代のCMと比べても大人っぽい雰囲気を感じます。

あと Hello, Again ~昔からある場所~ を選曲した意味。

富澤さんのツイートを見る限り、開発スタッフが選曲したのは明らか。

狙いの一つとして幅広い層に関心を持ってほしいみたいです。

過去のインタビューで「若い人を取り込みたい」と言っていましたが、やはりテイルズ世代の離れていった層にも狙いは付けてるみたいですね。

また、解釈違いでなければこの曲ガッツリと失恋の曲なんですよね。

「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」
君の声が 今も胸に響くよ
それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた? あの時見えなかった

「Hello, Again ~昔からある場所~」 My Little Lover

CMの中でも、アルフェンとシオンが抱き合っているシーンが流れますし、 テイルズオブアライズはアルフェンとシオンが失恋する話でもあるのかな? (歌詞的にはアビスを少し思い出しました。)

まあ、推測の域を出ないですが(笑)。

ゼスティリアだったら、これら全部ミスリードに使って他のヒロインを立てるんだろうなぁ。

そう思うとゼスティリアの時は本当に凄いプロモーションをしたんだなあと思います。(褒めてない)

プロデューサーの富澤さんがシオンはヒロインだと明言してますので、そこは安心ですね(笑)。


コメント

タイトルとURLをコピーしました