空の軌跡はやはり素晴らしい・・・。リメイクはあるのかな?

軌跡シリーズ

あにまんchさんで「『英雄伝説 空の軌跡』を布教したい」というまとめ記事がありました。

『英雄伝説 空の軌跡』を布教したい
好きなゲームを語ります。 語るゲームは英雄伝説 空の軌跡FC株式会社ファルコムが出しているJRPGゲーム。ハードはPC,PSP,PS3,PSVITAと幅が広い。 ストーリーはゼムリア大陸の1つの小国。…|あにまんch

空の軌跡を大好きな人が空の軌跡の魅力について語っています。

出典:「NARUTO」

思い出補正も大分かかっていると思いますが、やっぱり空の軌跡は良いですよねえ・・・。

のんびりとした雰囲気に、緻密なストーリー。そして、ここまでやるかというくらいの細かい作りこみ。

牧歌的な雰囲気も古き良きJRPGを感じさせてくれます。街のBGMなんかは今でも普通に頭の中で流せるくらい大好きですね。

零も閃も思い入れはありますが、やはり空の軌跡が個人的No1かな・・・。

あとは空の軌跡を黎の軌跡の仕様でリメイクを・・・という声もありました。

う~ん。当時2Dだった空の軌跡のリメイクは完全に新作を作らないといけないレベルになってしまいますので、難しいですよね。

ただ、可能性はあると思います

以前、近藤社長は空の軌跡のリメイクに対して前向きな発言をしていました。

また、同じく2Dだった零の軌跡(クロスベル編)に関しては閃の軌跡Ⅲから創の軌跡の間で街並みの結構な部分を3Dで作り直しています。

これは、いずれ過去作をリメイクで作り直す気があるということではないでしょうか。

・・・違う? ただの願望? もしくは妄想?

ともかく!

私は軌跡シリーズの過去作のリメイクを待ち続けます!

・・・でも街のモデルはともかく、演出まで黎の軌跡レベルに落とし込むのはかなりの手間がかかりそうですね・・・。閃の軌跡レベルで良いなら・・・うん・・・。

しかし、今更ながら2D、3Dって言い方合ってるんだろうか?(浅学)


コメント

タイトルとURLをコピーしました