重くて報われないリィンの他人の母親 アリアンロード。いるんだよなあ・・・黎の軌跡にも想い人が幸せならと自ら身を引きそうなヒロインが・・・

軌跡シリーズ

あにまんchさんで面白いまとめ記事がありました。

主人公の母親、鋼の聖女・アリアンロードです
通らせてもらいます(流れ出すUnfathomed Force) もうちっと積み重ねろよ 色々美味しいネタだったろうに 死んだ恋人の転生体とその家族を影ながら見守るの愛が重すぎる。 アリアンロードそんな…|あにまんch

内容としてはリィンの他人の母という、一目見ただけだと意味が分からない立場であったアリアンロードについてのこと。

実、義理、他人の母3人と実、義理の父親2人がいるというリィンの複雑な家庭環境をいじったり、自分の想い人(ドライケルス)の転生体(オズボーン)の新しい家庭を見守りながら、自分の監視が解けた瞬間にリィンたちが不幸な目に遭ったことがどれだけ無念だったのだろうかという考察をしたりなど盛りだくさんなまとめとなっていました。あとは、これだけリィンと因縁が深い相手だったのにあっさりと退場させてしまったことに対する不満などもありましたね。

私のアリアンロードの印象はめっちゃ強い(碧の軌跡の記憶)でしたね。うん、ほんと強かった・・・。あとはオズボーンとの関係性がこう胸を締め付けられそうなほど切なくて、切なくて・・・大好物でしたね。

そして、オズボーンたちを見守っていた時の服が似合ってて本当に可愛かった。

あとはリィンのことを「息子」と呼ぶなど、滅茶苦茶重い一面もチラチラのぞかせていましたね・・・。そんな重いところも大好きですが。

だからこそ、相克の時に兄上にあっさりやられて退場したのは・・・うん。

ちょっと過激な言い方ですが、まとめの方でも「雑に死なせた」という表現がありましたね・・・。

そして、このまとめを見て思ったことなんですがね・・・ほら、黎の軌跡にも一人いるじゃないですか?

感情重くて、報われ無さそうで、凛々しくて、想い人が幸せなら自分と結ばれなくてもいいとか思ってそうな人が・・・

そう、あなたのことですよ。 エレインさん。

あなたⅡで、アニエスに思いっきり譲るスタンスを見せてましたよね?

ヴァンが一人で抱え込まないなら、側にいるのはアニエスでも良いやって位の立ち位置取ってましたよね?

私、凄く不安なんですが!? まさか戦うまでもなくアニエスにヴァンを譲りませんよね!? ね!?(厄介エレインファン)

あと、黎の軌跡Ⅱでは、正直・・・「そこをそんなあっさり終わらせるの?」と思う展開もあったので、ヴァン、アニエス、エレインの関係もあっさり終わらせそうな気もして、かなり不安なんです・・・。多分、大丈夫だとは思うけど・・・

諦めるのはしょうがないにしてもさ、せめて私の心に深い傷を残すような展開にしてくれよ・・・(ドM)

こんな私の妄想など、黎の軌跡Ⅲでは全部杞憂になってくれれば良いのですが・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました