黎の軌跡Ⅱ 感想42 月華の兄弟喧嘩。そして、サブクエストなのにメインキャラ初登場!

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221008164137

黎の軌跡Ⅱ 感想42回目!

4spgで遊撃士のシャオリンに呼び出された裏解決屋。

そういえば、首都にいる薬師リーリェンとは兄妹でしたっけ?

月華流を継ぐ継がないでもめていましたね。

で、その兄に何をしたいのかな?

・・・何故?

あと、この服エロイですね。(突然)

女性の遊撃士は大体シャオリンと似たような服を着ていますが、これは露出が多すぎでは?

こんな服を正義の味方の遊撃士が着るなんて・・・最高ですね!(オイ)

話を戻して、シャオリンとしてはお兄ちゃんの生き方を全否定するつもりはないようですが、それでも月華本家に生まれたものとしての責任を感じているようです。

とはいえ、妹とのタイマンでは手を抜かれる可能性もあるので裏解決屋も参加しての2対2で挑みたいとのこと。

シャオリンも裏解決屋をっかり信頼してますね。

初めて会ったときは懐疑的な感じでしたが。

・・・アーロンはただヴァンとやり合いたいだけなのでは?

あと、口ぶり的にやっぱりアーロンの戦闘力は遊撃士のB級以上A級以下位ある感じですね・・・

まあ、フィーちゃんもB級だし、なんならエステルとヨシュアもB級みたいなので、B級の中でも差はありそうですが。

ということで、リーリェンの下へ。

予想通り、まともに取り合ってくれません・・・。

そんなリーリェンをフェリが窘めます。

同じ面倒くさいお兄ちゃんがいる妹同士、シャオリンに感情移入できるのかもしれないですね。

「お兄ちゃんから見れば、いつまでも妹だったとしても」のところがフェリがカシムに感じてることとを表しているように見えてしまいます・・・。

しかし、ペアの相手をどちらも裏解決屋に頼むのはどうなんだと言われてしまいます。

うん、それは私も思ってた。

ということで、リーリェンのペアを探しますが、そんな都合のいい相手がどこに・・・

いた。

そういえば、この人も過去に色々ありそうな人だった・・・

元凶手!?

マジですか。そんな過去が・・・

そして、人の過去を勝手にばらしていいんですか遊撃士。

・・・代償ですか。ちょっと気になりますね。

そして、リーリェンにも何やら複雑な過去が・・・

軌跡シリーズは本当にモブキャラにもバックボーンをしっかり作り込みますねえ。

これでようやくリーリェンとの戦闘開始!

ここ、実際にバトルしました。

まさか、本当に戦うことができるとは・・・楽しかったですねえ。

でも、回復役がいなくてきつかった(笑)

そして、勝利!

うん、これも思った。

敗者が道場を継ぐのも良く分からないですよね。

でもこのままじゃシャオリンが可哀想・・・

と、ここでヴァンがシャオリンの手助けに入ります。

誰のことを言ってるんですかねえ?(すっとぼけ)

・・・自覚あったんだ・・・

WWWW

フェリと私の心の声が一致してしまった。

フェリのアーロンに対してだけの容赦ないツッコミ好き(笑)

とにかくヴァンがなだめて、リーリェンの過去に何があったのか聞き出そうとしたその時!

突然、乱入者が!

お、お前はPVやOPに出てきた・・・(メタ)

本編にまだ出てきてないのにサブクエストに出てくるのかよ!

お前、マジで何しに来たんだよ!?

彼が月華最強でありライ家の筆頭拳士とのこと。

リーリェンも過去に叩きのめされたようです。

それが月華を辞めた原因ですか・・・

おや?

前は実力差も分からなかったが、今ならわかる。

思いもよらぬ邂逅により、リーリェンの武術に対する負い目が和らいだようです。

そして、道場を去っていく息子を見守る父・・・

END

って、まだこれから何かありそうだな! 月華道場物語は!

ということで、今回はここまで!

サブクエストの内容が濃い!!!!

あと、黎の軌跡Ⅱから遠慮なくサブクエストの内容が本編やその先の展開に影響してくるので、もはやサブクエストは必須になっている感じがします(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました