黎の軌跡Ⅱ 感想185 男前の最期に男前からの粋な計らい。最近では一番ウルっときたかもなあ・・・

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221029191612

黎の軌跡Ⅱ 感想185回目!

マリエルが・・・何故ここに?

ラピスが連れてきたのか・・・?

おいおい・・・!!!

ラピスにそういう指示を出せる人物と言えば・・・

やっぱり兄上じゃねえか!

まさか黎の軌跡Ⅱで出てくるとは・・・

映像は送れないということは・・・まだモデリングができてないんですね!(メタ的なこと言うな)

まあ、声に関してはツァオがいるから出しやすいもんね!(だからメタ的なこと言うな)

兄上に一本取られてしまったルネ。

ルネがこれだけ「なんだと!」って顔するのも珍しいですね。

ルネを欺くとは・・・流石兄上・・・。

そして、またしても広がる所長の人脈。

凄いですねえ・・・

所長のコネクションだけで一国を脅かすことができるレベルですよ!

その分、厄介ごとにも巻き込まれる危険性がまた高くなりましたけど。

マリエルを連れてきたのはディンゴへの借りを返すためとのこと。

兄上もにくいまねするなあ。

あと、借りは返さずにはいられないというところとか、意外にヴァンに似てるのかな?

普通なら有り得ないはずの涙の再会をする二人。

死んだはずの人間と出会えるってどういう気持ちなんでしょうかね・・・。

あと、ディンゴの反応を見ると、マリエルは大切な存在ですけどやっぱり女性としてではなく手間のかかる妹のような感じなのかもしれないなあ。

その辺りもちょっと切ないですね。

さて、ディンゴは最後の助言としてエプスタイン博士の手記のことについて教えてくれました。

・・・なんでディンゴが知ってるの・・・?

第八のゲネシスに取り込まれたからかな?

・・・マジかあ・・・

これでもまだ、ゲネシスが関係する”すべての終わり”じゃないのかあ・・・

これ以上って言ったら、もう帝国の呪いレベルになりますが・・・まあゲネシスだったら引き起こしても不思議じゃない(嫌な信頼)

・・・当たり前のようにゲネシスが元凶だと思ってますが、ゲネシスが何かの脅威への対抗策になる展開も普通にありますよね・・・

なぜか、その展開が中々想像できないんですが。

正直、ここはちょっと涙が出たなあ・・・。

本当に、ディンゴは良い兄貴分だったので・・・比べるもんじゃないでしょうけどもしかしたらクロウが亡くなった時よりもぐっと来たかもしれない・・・。

そして、前回も書きましたが決して泣かない、泣く素振りすら見せないヴァンが良いんですよね。

号泣するマリエルと対比にもなってて・・・

格好いいですよね・・・でもその強さが少し心配にもなります。

アニエスとエレインの気持ちがよく分かる・・・

すべてが終わり、何とかステージの最後に間に合った裏解決屋!

予定通りステージに出演します。

・・・ってあの戦いの後にステージに出たのかよ・・・

タフだなあ・・・

ステージにはスペシャルゲストとして

今売り出し中の踊り子姉妹と大女優に。

アルカンシェルのスターに。

美少女遊撃士も参加!

いや~豪華ですねって豪華すぎるだろ!オイ!

ヴァンのコネ使いまくりじゃねえか!

・・・所長は芸能プロダクションの社長とかも向いてるのでは?

にしても、女性陣の色気ありすぎなんですけど大丈夫なんですかね? ここ一応学校なんですけど。

あと、冷静に考えるとリーシャが銀の衣装で踊ってるのが面白い。

伝説の正体不明の暗殺者がそれで良いのだろうか・・・?(笑)

ステージの盛り上がりをちゃんと取材しているマリエル。

この子もタフですねえ。私なら仕事どころじゃないですよ、ほんと。

そして、ちゃっかり終わりの聖女様も観覧してました。

・・・ヴァンは助手たち、特にジュディスにはニナの正体は明かさないんですかね?

明かさないんだろうなあ。

ヴァン的には匂わない時点で、危険性はそこまでないという扱いなんでしょうか。

にしても本当に踊りの色気が凄いですね。

心なしか表情にも色気が出てるような。

こんな踊りをアニエスとかレンちゃんが踊ったら、即ファンクラブできるのでは?

というか、もうできてるのか、多分。

最後はキレイに一礼して素晴らしいステージが終了!

いや~良かった。

前も書きましたが普通に魅入りましたね!

ということで、今回はここまで!

ディンゴとの別れはこれぞ男の別れと言う感じで格好良かったなあ・・・。

今までの今生の別れは、涙がつきものなのが当たり前だったんですが、ヴァンは決して泣かなかったですね。その辺りが私の中のヴァンと解釈が一致してて・・・こう、グッときましたね。

また、今のファルコムの技術をありったけつぎ込んだステージ!

アルカンシェルとか、7組の舞台とか・・・軌跡シリーズではいくつかのステージを見てきましたが、私の中ではやっぱり1作目の空の軌跡のステージが一番記憶に残ってるんですよね。

まだ2Dの時代だったんですが、それでもド派手な演出に当時びっくりした記憶があります。

今回のステージは私の中でその空の軌跡のステージを超えたかもしれません。

何より、モーションが良い! 男女ともに色気のあるダンスで引き込まれました!

高望みはしないので、せめてサブクエストでもこれくらい動いてくれれば・・・・!!!(超高望み)


コメント

タイトルとURLをコピーしました