黎の軌跡 小ネタ WEB CMの刺青の男とニナは仲間?

黎の軌跡

PS5速報さんのまとめ記事でWEB CMに出てた刺青の男とニナが身に着けていた花のようなアクセサリーが同じであるという本スレの考察が載っていました。

『黎の軌跡2』Web CMが公開!本スレ特定班の観察力が凄すぎるww : PS5速報!
・注目記事『黎の軌跡2』レン・ブライトなど新たな登場キャラ、ゼムリア大陸の仮想空間サービス「お伽の庭城(メルヒェンガルテン)」の詳細情報が公開!『黎の軌跡2』レンの戦闘(Sクラフト)、メルヒェンガルテン、ミニゲーム「釣り」などの新要素を詳細した最新のゲームプ

う~ん、本スレの人たちは凄いですね・・・

こんな所まで見つけてしまうとは。本スレでは手首の方に付けてあるアクセサリーにも注目していましたが、個人的には首のチョーカーにつけてあるアクセサリーの方が気になりますね。(まったく同じものですけど)

というのもニナが付けているチョーカーは首輪のようにも見えて、ゲームプレイ中から何となく怖かったんですよね」・・・

他にも

  • 「幸せになれるなんて本気で思ってるの?」という声がカトルの声に聞こえる
  • ゾルガ=エース説

など、面白い考察が多くありました。

最初のセリフがカトルのセリフに聞こえるというのは「なるほど~」と思いました。私は単純に映像で出てきた最初の男の子(?)のセリフだと思っていたので。カトルのセリフだとすると、黎の軌跡Ⅱではカトルが前作よりも物語に深く関わってきそうで面白そうですね・・・

ゾルガ=エース説のエースとはスウィンの元相棒でナーディアの兄のことですね。(多分)

エースはスウィンと同じ庭園の殺し屋の一人でしたが、スウィンと一緒に脱走を図り、失敗。その際にスウィンを庇うため、わざとスウィンに殺された人物ですね。

なるほど。確かにゾルガ=エースと考えれば、「それが俺にとっての償いなんだ」のセリフの意味も分かりますね。やっぱり本スレ凄い

個人的に軌跡に限らず好きな作品は怖くて本スレを覗けないのですが、本スレで私も考察した「ニナ=僧兵長」説があったのが、嬉しかったです(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました