黎の軌跡Ⅱ 感想67 乙女vs剣聖・・・。ドキドキハプニング プチ修羅場対決が始まる・・・!!!!

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221027092448

黎の軌跡Ⅱ 感想67回目!

今回のコネクトイベントは乙女VS剣聖

・・・ついにこの日が来てしまったか・・・・!!!!!

裏で色々と怪しげな動きをしているシズナにエレインが単刀直入で切り込みます。

剣の実力者同士、猟兵と遊撃士、自由奔放と生真面目委員長、そしてヴァンに異様な執着を見せるこの二人はどこかでぶつかるとは思ってました。

察しの良いシズナが無駄にエレインを煽り・・・その煽りにまんまとエレインは乗る!

そうして、黎の軌跡最強剣士決定戦の幕が上がります。

コネクトイベントじゃなくて、本編でやろうよ・・・

そこに、いつも仲介役を務めるヴァンさんがご到着。

流石にすーなーの時ほどヴァンも余裕はないみたいです。

相変わらず、姫の観の眼凄いですね・・・。

でも、何でヴァンの心ばっかり読むんですか?

ヴァン以外の人の心を読んだこと、ほとんど無いような・・・

そのやり取りに引っ掛かりを覚えるのは元カノさん。

プチ修羅場勃発!

姫もそんなに煽らないで!

乙女はそっち方面の耐性がほとんどないから!

いつの間にか争いの種の一つに自分がなっている、ヴァン。

ヴァンさん・・・

アニエスも呼びます?

さて、ヴァンが二人のガス抜きをするために選んだ勝負とは!

水着バイクレース!

出典:「BLEACH」

ヴァンさん・・・一生ついていきます!

マジですか!?

10万なら払いますよ!(何で?)

しかし、リゾート地にきて気が抜けてるのか、高校時代のノリに戻っている二人・・・

からかわれてるエレインが可愛い・・・

…20万で(だから何?)

ちなみに水着はシズナが提案したとのこと。

姫、一生ついていきます!

流石、観の眼・・・!!!!!

リィンが聞いたら、速攻で否定しそうだけども。

しかし、(若干、ヤケクソ気味に)勝負は乗り気のエレイン。

序盤はまず先行します!

ヴァンさん、ヴァンさん。

裏解決屋の所長という立場では見せないワル乗りが出すぎてますよ?

助手たちだけの前じゃ絶対見せないだろうなあ(笑)

高校時代のヴァンはこんな感じだったのかな?

その実況をにらみつけるエレインさん。

可愛すぎる。

レースは中盤。

観の眼を使いショートカットをしてシズナが前に出ます。

なんでもありか、観の眼。

応えないんですか!?

・・・さ、30万で・・・(だからオイ)

終盤に差し掛かり、シズナの優位は変わらないように見えましたが、

何とここで、エレインが特大ショートカット!

生真面目生徒会長さん!?

そして、勝利したのはエレイン!

まさか姫に勝つとは・・・

そして、ヴァンも見事な(悪乗り)実況で盛り上げました。

意外でもないけど、ヴァンは多才だなあ。

「色々な意味で良いもの」は完璧に同意です。

最後の大博打に勝ったエレイン。

サラッと元カレのことを挙げて、惚気ちゃってるよ・・・

そんなに意識してるならもっとアタックすればいいのに・・・ゴール直前で草食うのやめなさい!

これで一件落着と終わらせようとするヴァンを睨みつけるお二人。

二人を見せモノにして自分は好き勝手実況しておいて逃げるな、と・・・

・・・姫はノリノリじゃありませんでしたかね?

ガハッ!!!?!!?

たまに見せる高校時代の素のエレインの表情と子供っぽい言葉使い・・・・

破壊力が高すぎる!?

現役最強レーサーのマクシムともノリノリで勝負をしたヴァン。

この二人と勝負をするのは滅茶苦茶嫌がります。

ヴァンから見ても、二人はかなり規格外な存在なんですね・・・。

あと、プチ修羅場に巻き込まれそうで嫌なのかな(笑)

ということで、今回はここまで。

コネクトイベント、面白すぎる・・・。

やっぱり軌跡の醍醐味は魅力的なキャラクター同士の化学反応ですね・・・!!!

特に今回のコネクトイベントはエレインの可愛い表情が見れて、お得過ぎました!!!!

しかし、姫もヒロイン争いに入ってくることあるんだろうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました