黎の軌跡Ⅱ 6月9日23時より電撃オンラインで最新情報が公開! ストーリーの進行は創の軌跡と似てる?

黎の軌跡Ⅱ

黎の軌跡Ⅱの最新情報がいつものように電撃オンライン配信動画で公開されるようです。

6月9日23時から

あれ、遅くないですかね・・・。いつも21時からだったような。

また今回はプレミア配信であり、生放送ではないとのこと。

『黎の軌跡Ⅱ』最新情報まとめ〈2022.06.09〉【LEGEND OF HEROES KURO NO KISEKI 2】

初公開の動画もあるということで楽しみですね。

また、発売日や最新情報の一部も漏れてきています。

PS5/PS4『英雄伝説 黎の軌跡2』9月29日に発売決定!ストーリー進行はチャプター選択方式になることが判明 : PS5速報!
『英雄伝説 黎の軌跡2』9月29日に発売決定!※更新

発売日はいつも通りの9月末でしたし、情報も公式で出てからまとめる予定ですが、一つ気になるのはストーリーの進行について。

  • チャプター方式。
  • ヴァンとその協力者がパートごとに、別々に分かれながら行動。
  • 同じ時系列に2つのチャプターが登場し、プレイヤーが好きな方を選んでチャプターを進めることができる。

つまり、同じ時系列でヴァンとヴァン以外の2つの行動視点があり、どちらかを選択できるという方式のようです。

・・・創の軌跡に似てる?

創の軌跡の時はリィンルート、ロイドルート、Cルートに分かれていて、どのルートを選ぶかはユーザーが選択できました。

創の軌跡で実績があるストーリー進行のシステムになりますが、創の軌跡はファンディスク的な側面も強かったので、このような変化球的なシステムが採用できた面もあると思います。

そのシステムが好評だったので黎の軌跡Ⅱでも採用したのでしょうか・・・。

また、黎の軌跡Ⅱの情報が出るたびに強調されていた軌跡シリーズには無かった「新しい概念」というのは、このストーリー進行を指しているですかね。

でも、創の軌跡で採用していますし・・・。

公式の情報が出ていないのでまだ分からない部分も多いですが、とにかく最新情報が楽しみです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました