黎の軌跡Ⅱ 感想121 リゼットよ・・・お前もか・・・

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221028144841

黎の軌跡Ⅱ 感想121回目!

・・・フェリが改変により敵に回るという異常事態。

アーロンの言う通り、フェリは裏解決屋のことを完全に忘れているようです。

半年分の記憶、完全に改変されてるのかよ・・・。

・・・オイオイオイ、まさか・・・

お・前・も・か・よー!!!

リゼットも改変・・・フェリよりショックかもしれない・・・。

こっちは、裏解決屋に合流する前、ヴァンとSC契約していた記憶はあるようですね・・・。

・・・・

・・・あれだけヴァンに忠実に尽くしていたリゼットが、その時の記憶がありながらこんなに簡単に裏切るかな!?

だあー!!!!

見知らぬ言うなあ!?

こんな圧倒的不利な状況でしたが・・・

フェリのお父さんが助太刀に登場!

お父さん! あなたは改変の影響を受けてないんですね!

そのほかにも助っ人が次々と登場してくれます!

・・・改変を受けてない仲間が来てくれるとほっとする・・・

ただルネ。

今こそハーキュリーズ呼んでくれないかな?

MK社とクルガの物量に押されてる今が一番の活躍どころだと思うよ!

盾として(オイ)

そして、ジュディスは改変受けてなかったんですね・・・!!!

良かった・・・

・・・まあ、改変受けて敵に回るジュディスって想像つかないですけども。

そして、襲撃の際に警告の通信を受けていたので分かっていましたが、ミラベルさんは改変を受けてなかったんですね。

そして、リゼットにはミラベルの声も届かないと・・・

・・・ちょっと厳しいなあ。

お父さんがフェリたちの足止めをしてくれることに。

・・・改変の影響のせいなのか、フェリが戦士としてあることに迷いがなくなっているような・・・

街では裏解決屋の事務所が爆破されたニュースが流れていました。

爆発は事故として報道されているようです。

どうやら、ルネの方で手回ししてくれていたようですね。

体制側は改変を受けていないみたいだな・・・。

・・・それなら大統領府のほうからMK社に裏解決屋を追うのを止めるように指示してくれませんかね?

モンマルト襲撃はクルガが行ったもの・・・

ということは、直接的ではないにしろ一度ヴァンたちを殺したことにフェリが関わっているんですか・・・

ハァ・・・。

改めて、フェリもリゼットもこの半年の記憶が改変されてるみたいですね・・・。

それにしても、二人ともあんなに過激に敵意を向けてくる人間ではなかったと思いますが・・・。

レンちゃんの言う通り最悪な状況・・・。

じゃあ、こちらはハーキュリーズと黒月と遊撃士に協力をお願いしますかね(適当)

・・・まあ、冗談ですけど、それくらいしても良いような気もします。

協力を要請する人たちが改変を受けていないかの判断は必要ですが。

・・・面倒くさい・・・人疑うの疲れる・・・

今回の件で完全にブちぎれてしまったアーロンとカトル。

アーロンは味方を利用されるのが何よりキライでしょうし、カトルも身内に対する愛情は大きいですしね・・・。

アニエスは、今のところショックの方が大きそうです・・・

とりあえず、これまで同様改変を覆す”何か”を用意しないといけない状況。

フェリはお父さん、リゼットはミラベルさんの声でも届かないようでしたが・・・う~ん。

ということで、今回はここまで!

しんどいなあ・・・本当にしんどいなあ・・・。

仲間が記憶いじられて裏切るのは、きついですね・・・月島さんを思い出す・・・。

・・・もし改変受けるのがエレインだったら、私はここで黎の軌跡Ⅱのプレイを止めてたかもしれない。

それにしても、初登場時からヴァンに忠誠が高かったリゼットが改変を受けるのは本当にショックですね・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました