黎の軌跡Ⅱ 感想150 みんなでガーデンマスターをこき下ろそう! の回。

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221028203654

黎の軌跡Ⅱ 感想150回目!

ガーデンマスターが浸蝕で事件を起こしていた目的。

それは事実を歪めることそのものにあると裏解決屋が暴いた前回。

最後のクーデター事件があまりに強引だったため、ヴァンたちはそのことに気づきました。

何故、そんな強引な手に出たのかというと、4つのゲネシスがヴァンたちに奪われたから。

・・・え?

アルマータみたいにゲネシスをわざと放棄したんじゃなくて、本当にヴァンたちに奪われてた形なの?

それで焦ってクーデター事件を起こしたの?

・・・それは・・・ダサすぎやしないかい?

ガーデンマスターさーん。

難しい言葉使って誤魔化さないで下さーい。

てめえごときが、「その幻想をぶち殺す」してんじゃねえ!!!!

(厄介な古参とあるシリーズファン)

出典:「とある魔術の禁書目録Ⅲ」

しかし、ガーデンマスターは仰々しい言葉を使いこなせていない感があって、痛々しい中二病を見てる気分で居たたまれないですね・・・。まるで昔の自分を見てるようだ(え?)

そんな、中二病のガーデンマスターですが(違う)、持ってる戦力の厄介さは確か。

ゾルガを使役して、裏解決屋に襲わせます。

しかも、限定的なゲネシスの巻き戻りで復活までしてくる・・・。

ちくしょう・・・

ガーデンマスターのくせに生意気な!(基本的にガーデンマスターを舐めてる人)

さらに自分に酔うガーデンマスターは、ヴァンたちにはよく分からない”彼女たち”という存在まで出して、ヴァンたちを挑発します。

そんな言い方されても分からないって・・・

・・・基本的に相手と会話する気がないですよね、ガーデンマスター。

浸蝕に侵された人と会話するときに似てるような・・・。

ヴァンはまだ話が通じそうなゾルガの方に声を掛けますが・・・

お前には聞いてない!

ゾルガは第8のゲネシスの核に宿っていた存在で、ガーデンマスターは偶然その力を手に入れたに過ぎない・・・らしいです。

名も記憶すらも持たない・・・か。

・・・つまり、お前も詳しく知らねんじゃねえか!!!

行き当たりばったり過ぎねえかな!?

ガーデンマスター!

しかし、あくまで天命だと言い張ります。

ああ・・・そう(ツッコム気力すらおきない)

というか、仮にも(空の女神の存在を否定する教団がルーツにある)庭園の主を名乗ってるのに、空の女神の天命だとか言ってる時点で色々とおかしい・・・。

そんなガーデンマスターになーちゃんがもっともなツッコミを入れます!

本当に聞いてらんないよね・・・

その通っりィィィィイ!

良かった・・・なーちゃんがツッコんでくれて。

ガーデンマスターの安っぽさに対しての感情が私だけなのかと、ちょっと不安になってました。

私を笑わそうとしてんのか、こいつは。

間と言葉が完璧すぎるんだよ!

「何、だと?」って区切るんじゃねえ!!!

某死神漫画思い出しちゃうじゃないか!

出典:「BLEACH」

反応があまりに小物のそれで、逆に見事ですね。

どうやら他の裏解決屋もガーデンマスターの小物っぷりには気づいていたようです。

ですよね!

やっぱりアルマータと比べても安っぽいですよね!

良かったあ・・・みんなと感じ方が同じで・・・

なーちゃん、ガーデンマスターへ怒涛の侮辱!

でも、言ってること全部当たってると思う!(ガーデンマスターへの追い打ち)

ということで、今回はここまで!

ガーデンマスターへ思っていることをみんなが全部言ってくれたので、かなりスッキリ!

個人的にはガーデンマスターはカイエン侯爵れべるの小物だと思っています。(完全に見下してる人)


コメント

タイトルとURLをコピーしました