黎の軌跡Ⅱ 感想172 ドジっ子お色気怪盗! 白昼堂々と仮面とバスローブ姿で登場!

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221029153218

黎の軌跡Ⅱ 感想 172回目!

今回はジュディスのコネクトイベント。

ジュディスのドジっ子属性爆発・・・もとい魅力満載なイベントでした。

ジュディスに呼び出されたヴァン。

「ジュディスに呼び出された」ってだけで(バカげた)厄介な予感しかしないですねえ・・・。

ああ・・・想像できるなあ・・・

想像超えてきたわ。

何やってんだ、本当に。

どうやら変身が解けなくなっちゃったようです。

・・・変身が解けなくなって、ピンチになる怪盗っている?

ヴァンはグリムキャッツだとバレないように、バスローブと帽子を持ってきましたが、

変質者が別の変質者になっただけのような・・・

仮面にバスローブは怖いよお・・・

ヴァンとジュディスじゃ、痛いの度合いが違う気がします(直球)

とりあえず、変身を解除するためにジュディスに変身のメカニズムについて教えてもらおうとします。

どうやらこのコンパクトが変身道具だとのこと。

テクマクマヤコン! テクマクマヤコン!

・・・随分と露出の高い秘密のアッコちゃんですね・・・

で、どういう仕組みで変身できるんです?

え”、じゃねえよ・・・

・・・ジュディスさん・・・前から思ってましたけど・・・

あなた、割と感覚派ですよね。

別に意外でもないですが。むしろ理論派だと感じた事一度もないですが!(失礼)

こうなれば他に詳しい人に聞くしかないので、ドミニクさんを探すことに・・・

まーた、怒られちゃいますね。ジュディスさん(笑)

ドミニクさんを探しますがなかなか見つかりません。

それにしても・・・

ジュディス・・・その恰好で人前に出ちゃダメだって・・・

バスローブだけでアウトなのに、プラス仮面とか・・・ぶっちゃけ帽子も怪しさを増してるようにしか見えない。

誰かに見られて騒がれたらヤバいですよ・・・。

うわあああ・・・面倒くさい状況でめっちゃ面倒くさい人に出会っちゃった。

この監督、パッと見ただけで仮面の痴女がジュディス並みのプロポーションを持ってることに気づきます。

ゴッチ監督はエロいのか凄いのかよく分からなくなってきたな・・・。

ここで、ニナがナイスフォロー!

本当に頼れる後輩ですね。

ジュディス・・・お前はもうしゃべるな!

墓穴掘りそうで怖いんだよ!!

後輩の折角のナイスフォローを台無しにする気か、おい。

ニナからドミニクさんの居場所も教えてもらいました。本当に頼りになるなあ、この子。

さてさて、ドミニクさんの下へと行きましょうか。

出典:「ドラえもん」

この人は、本当に自分の正体を隠す気があるのだろうか?

そして、警察は何故グリムキャッツの正体をまだ暴けないのだろうか?

ネイト・・・ちゃんと仕事して?(なぜネイトだけ?)

当然、お祖母ちゃんからお𠮟りを受けます。

・・・お叱りだけで済ませてくれるだけ、まだ優しいかもしれない・・・

しかもちゃんと戻してくれるし・・・

あと、髪を下したジュディスがやっぱり奇麗で、ちょっとドキッとしてしまったのが

くっそ腹立つ!!!(なぜ?)

あ、やっぱりジュディスさんはメンテサボってたみたいですね。

ジュディスは女優としての意識は高いのに、怪盗としての意識は低い気がするなあ(笑)

でも、ジュディスがすごい勢いで仕事をしているのは確かみたいです。

女優と並行してやっていることを考えると、仕事量は凄いですね。

その分、細かいところがポロポロ抜け落ちちゃってますが。

ありましたねえ・・・

しかも襲撃した理由が「女の子を泣かせたように見えたから」という・・・

怪盗の仕事じゃなくないですかね、それ(笑)

そんなジュディスの面白話の一方で、ヴァンは怪盗道具のコンパクトとゲネシスの関係について考えます。

私もグリムキャッツに変身するための道具(今回コンパクトと分かりましたが)が第8のゲネシスじゃないかと思ったことがありましたが、このコンパクトはゲネシスではないことが判明。

しかし、ドミニクさんのコンパクトの入手時期を考えると・・・コンパクトがゲネシスと同時期くらいに作られた可能性がありますね。

・・・やはりエプスタイン博士の作品?

最後にジュディスをよろしくと頼まれてしまったヴァン。

・・・なんかフェリの時と同様、外堀から固められているような・・・(笑)

ここで、ちょっと頬を赤らめてるジュディスが可愛いですねえ・・・(ニヤニヤ)

オイオイ!やめろよ!

急に素直に感謝するんじゃないよ!

惚れさせる気か!?(違う)

うーん。本当に少しだけでもしっかりした表情すると、ジュディスめっちゃ美人ですよね。

しっかりした表情すれば。

ちなみにお祖母ちゃんから、今回の件でしっかりと罰は受けるようです。

うん。ちゃんと指導しておいてください。

下手すれば、今回のくだらないドジでグリムキャッツの正体ばれてた可能性ありますしね!

ということで、今回はここまで!

ジュディスさんのドジっぷりが見られて楽しかったです(笑)

個人的にはもっとグリムキャッツとしての活動を、本編にも入れ込んでほしいなあと思います。

どういう信念で、どうやって怪盗の活動をしてるのか・・・興味あるんですよね。

そして、どんなドジを日常的にやって、どんなふうにリカバリーしてるのかも!(オイ)


コメント

タイトルとURLをコピーしました