黎の軌跡Ⅱ 感想175 レンちゃんの大切な存在、帰ってくる。・・・これは泣きますね。

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221029160008

黎の軌跡Ⅱ 感想175回目!

今回はレンちゃんのコネクトイベント!

・・・まあ、空の軌跡からプレイしている身からすると、そりゃあ泣きますよ・・・というコネクトイベントでした。

学芸祭の準備中に学会からの講義の依頼が来るなど大忙しのレンちゃん。

忙しい時に突然の講義の依頼が来ても受けるんだ・・・

昔のレンちゃんならにべもなく断っていた気もしますが。

大人になったということですかね・・・その代わり負担が大きそうですが・・・

忙しい社会人みたいなことを言い出したよ・・・この子。

ここのセリフ、なぜかWowWar tonightの歌詞思い出しましたね。

温泉でも行こうなんて いつも話してる

落ちついたら仲間で行こうなんて でも

全然 暇にならずに時代が追いかけてくる

そんな忙しいレンちゃんに来訪者が。

あら・・・所長じゃないですか。

意外ですね。一人で生徒会室まで来るなんて。

学生時代のトラウマとは言わないまでも、用がなければあまり来たがらない場所なのかなと思ってましたが。

アニエス「!?」

エレイン「!?」

おいおいおいおい・・・!!!!!

全くだ!

その二人を置いて他の女の子をデートに誘うなど・・!?

・・・それマジで言ってるんだとすれば、私の中で所長はロイド、リィン並みの男とう認識になりますけど、良いですか?

レンちゃんは良い息抜きになるかとデートに付き合うことをOKしました。

・・・良いなあ、レンちゃんとデート・・・。

まあ、ヴァンとしても額面通りデートってわけではなく、何かしらの目的があるんでしょうけど。

・・・予想よりも良い雰囲気だな。

この二人、他のヒロイン候補と比べても相性はぴったりな感じはしますね。

波長が合うというか・・・まさかのヒロイン争いに新たな刺客か・・・!!!!

デート中にはエステルの話も。

懐かしいなあ、エステル。

・・・つい最近、アニメで見たけども(11話)

まだA級になれてないんですね、あの二人。

エレインが最年少A級なので当然っちゃ当然ですが。

・・・おかしいなあ。

空の軌跡SC(15年くらい前)で私がエステルをAにした記憶があるんだけどなあ。

あれはA級じゃなくて、Aランクか(笑)

最後はヴァンとレンちゃんで観覧車に乗ります。

観覧車に乗るのアニエスでもエレインでもなく、レンちゃんなのかよ!?

レンちゃんも結構攻めたこと言いますよね。

正直、アニエスやエレインよりも踏み込んでくるように感じます。

からかい半分だからというのもあるんでしょうけど。

ヴァンの中で女子高生に手を出すのはNGだそうです。

・・・アニエス・・・先は長そうだぞ・・・!!!

この辺り、「結構いい雰囲気だなあ、まさかのまさかがあるか!?」と期待していた私ですが。

「君のような勘のいい美少女は嫌いだよ」

まあ、最初からただのデートとは思ってないですよね~。

兄、姉と親友からの依頼であることを見抜いたレンちゃん。

どうやら、本当はエステルたちが学芸祭に来る予定だったみたいです。

・・・そっか。

エステルたちのモデリングを作るのは面倒だったかあ(メタ的なことは言わない!!!)

でも3人に会えなかったレンちゃんは寂しいだろうなあ。

それでも、3人の代わりにヴァンが元気づけようとしてくれたことにレンちゃんは感謝します。

でも、どこか寂しそうな感じもしますね・・・

しかし、所長にはまだ奥の手が!

送ったのは新しいホロウコア。

まさか、メアちゃんをプレゼント!?

と、そんな訳はなく・・・

・・・ここは本当に感動しましたね。

空の軌跡からプレイしているので、特に・・・

あとここで空の軌跡のBGMを流すのはずるい・・・

パテル=マテル

一番つらい時期のレンちゃんの側にいつもいた存在。

・・・ああ・・・私の目から汗が・・・

エステルたちからの最高のプレゼント。

しかし、このプレゼントはエステルたち以外の人たちからの協力もあったようです。

そんなに多くの結社のメンバーも・・・

暇なのか、結社(オイ)

破戒とか博士とか白面とかの論外はともかく、黎の軌跡になってから結社の執行者たちにも良い面が見えてきて、ちょっと複雑な心境です。

これからどうせ敵対することになりそうなので特に・・・。

随分、流ちょうに喋れるようになったんだな、パテル=マテル(笑)

このレンちゃんがこれまでで一番優しい顔をしてるのが、もう・・・最高ですね・・・!!!

これもレンちゃんが紡いできた絆だと、当然のようにその絆の中から自分を外して喋る所長に、レンちゃんが「あなたも入ってますよ?」と念押し。

本当にこの所長は・・・油断するとすぐに自分を人間関係の輪から外そうとする・・・

まあ、エステルたちと結社が直で繋がるのは絶対に無理ですよね。

空の軌跡SCでガッツリ敵対しましたし。

そこをつなげられるヴァンがいかに貴重な人材であるかを、今回は示した形にもなりそうです。

・・・どうやら、先ほどよりも寂しさは薄まったようですね。

良かった、良かった!

・・・・あれ?

普通のデートよりも、絆がより深まったような・・・?

強いフラグができたような・・・?

アニエスさん、エレインさん、またまた緊急事態です。

ということで、今回はここまで!

今までのコネクトイベントの中で、一番感動したかもしれない・・・。

本編でも良いような、というか是非本編に入れてほしかったエピソードでしたね。

ヴァンとレンちゃんの、この二人でしか通じ合えない何かがありそうな感じが良いんですよね~。

やっぱり所長がレンちゃんのご家族に挨拶しに行く展開を希望します!!!(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました