黎の軌跡Ⅱ 感想93 断章終幕! 最後にお前が裏切るのかよ――!?

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221027152423

黎の軌跡Ⅱ 感想93回目!

教団の高位存在をこの世界に呼び寄せるという破戒の計画は見事に阻止。

ですが、破戒は余裕な態度を崩しません。

・・・ちょっとは悔しがってよ・・・

どうやら自分の計画通りにいかない状況を楽しんでるようです。

理解できねえ

私なんて、ちょっとでも自分の計画通りに仕事がいかないとめっちゃイライラするのに・・・(それは器が小さい)

にしても、破戒は自分が進めた教団のやり残し自体に未練すらなさそうです。

結局何がしたかったんでしょうね・・・。

レンちゃんのトラウマを払しょくするために・・・だと。

破戒・・・お前・・・いいやつ・・・

出典:「名探偵コナン」

ですよね。

毒ガスだの反応兵器だのウイルス兵器だのでやりたい放題しやがったわけですし。

というか、お前がレンちゃんを追い込みやがっておかげで、裏解決屋はレンちゃんに一回殺されてるからね!?

・・・おいおい、まさか・・・

やっぱりこいつらとも繋がってたのかよ、お前!?

そして、やっぱりレンちゃんのトラウマは取ってつけた動機だったな!?

グレンデルにはグレンデルで対応!

ヴァンも久しぶりにグレンデルに変身します。

ここでレンちゃんが「やっぱり見事ね!」と言っていましたが、姫といいレンちゃんといいグレンデルは特定の女性を惹きつける何かがあるのかな?

ゾルガとの戦いでも、何とか優勢を保ったヴァン。

一度変身が解けてしまいましたが、再度変身しようと・・・!

・・・え?

え? なんで? え?

完全体となった第八のゲネシスに引き寄せられるようにほかのゲネシスもガーデンマスターのもとへ!

ヴァンがかろうじて一つだけは確保します。

・・・アニエスへの「小娘」発言がむかつくな・・・

完全にアニエスを下に見てるような態度ですね。

ガーデンマスターはゲネシスの本質を理解しているということでしょうか・・・?

新たなる夜明けに・・・正しき歴史・・・ですか。

・・・何というか、小物感すごいなガーデンマスター。

自分に酔ってる感じが・・・うん。

それよりも・・・すーちゃん、何やってんだよお前!

なーちゃん置いてそんな奴の下につくとか・・・気でも狂ったのか!?

なーちゃんも「そんな奴はお兄ちゃんじゃない!」と言います。

しかし、ガーデンマスターがマスク(?)をとると・・・

この顔は・・・エース!?・・・なのか?

今まであんまりエースの顔が出たことがないので(小説だけじゃないっけ)、よくわからないですが・・・

なーちゃんの表情を見る限り、外見は間違いなくエースみたいですね。

7つのゲネシスとともに、エースと一緒にすーちゃんは去っていきます。

涙が零れ落ちるナーディアを置いて・・・

そして、断章が終わりました・・・

ということで、今回はここまで!

出典:「DEATH NOTE」

展開が急すぎて、頭がついていかない・・・

いや、すーちゃんが裏切る展開はありえるだろうなあとは思ってたんですが、それにしても直前まで裏切る予兆一切なかったよね!

「すーちゃんが裏切るなんてショック!」というよりも「え?、え?、え?いきなり?」と頭が真っ白になる感じでした・・・。

ラピスはアルテタに”改ざん”されて、すーちゃんは裏切り、なーちゃんは涙を流す・・・

帝国ピクニック隊、崩壊の危機!

兄上は一体、何してるんだ!?


コメント

タイトルとURLをコピーしました