黎の軌跡Ⅱ 感想179 新たな聖女、現る。 ・・・やはり所長の周りには面倒くさそうな女の子が集まってくる気がする(笑)

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221029164104

黎の軌跡Ⅱ 感想 179回目!

ニナの正体について、ある程度気づいてる様子のヴァン。

やっぱり、僧兵長なのかな?

あ~。

Cの可能性もあったのか。

全く予想してなかった。(鈍い)

所長はCに関してはエプスタイン博士という予想もしてたんですね。

・・・発想が柔軟だなあ。

そっかエプスタイン博士の名前がクロード(C)なのかあ。

初代Cもクロウ(C)ですもんね。

・・・全く予想できなかったなあ(本当に鈍い)

そうですね・・・

猟兵王のように死んでから蘇ったものや、ガーデンマスターのように魂だけ生き延びてたようなものもいますからね・・・・エプスタイン博士って予想もあながち荒唐無稽ではなかったのかもしれない・・・

ってニナさん、よく知ってますね。

そして、それをもう隠そうともしないんですね。

もはや、ヴァンと話す際に猫を被る必要はないということですか。

しかし、ヴァンはニナがCでないことは”匂わなかった”ことから分かっていたと。

・・・ニナがCでないとしても匂わなかったんのか・・・。

ちょっと意外でした。

ニナの今まで見たことのない冷たい表情とともに現れたのは僧兵たち。

やっぱり僧兵長だったのか!?

C―――グレンデル・ゾルガは僧兵にとっては”外法”認定ということですかね?

というか、ゾルガのことをよく知ってますね・・・裏解決屋以外では一部の人しか知らないはずですが・・・

確かに・・・天元眼でも持ってないと、説明がつかない・・・

天元眼って何?

え? 今までそんな名前の眼出てきましたっけ?(記憶力皆無)

写輪眼とか百眼とかなら知ってますけど(作品が違う)

しかし、ニナの眼はその天元眼とはまた違うとのこと。

怖い・・・

奇麗ですけど、この世のものではないような眼ですね。

ヴァンさんではなく、アークライドさんと呼ぶニナ・・・

ここからは女優のニナではなく、教会関係者としてヴァンに接するということかな・・・

・・・また意味深な言い方しますね。

”外れた”も気になりますが、”厳密には”という点が凄く気になる。

細かく見ていけば関係ないって言ってるんですもんね。逆なら分かるんですけど。

それに対してヴァンは、筋の通った依頼として4spgを受け取ったことや、いくつかの借りがあることから退けないと言います。

この二つはヴァンが退けない理由としては、十分すぎますよね。

この二つを裏解決屋の信条として、ヴァンはやってきたわけですから。

挑発の仕方格好いい!!!

良いですねえ。

僧兵に対して、「滅する」という言葉をわざわざ使っているのも良い。

外法を問答無用で滅する僧兵への皮肉にも聞こえます。

形としてはヴァンに言い負かされる形になってしまったニナ。

でも、心なしかすっきりしているようにも見えるような。

あと、多分気のせいですけど、表情が年相応の女の子くらいまで幼くなったようにも感じました。

・・・・はい?

え、じゃあニナは・・・何なの?

「終わりの聖女」・・・・

僧兵長よりも物騒な名前が出てきたんですが・・・

あと聖女って聞くと「鋼の聖女」が頭に浮かんで、ニナがめっちゃ強そうに見えてきた・・・

と、そこに第3者の介入。

ニナは予想がついてるようですが、ヴァンは驚いてます。

皆さん・・・

何だろう・・・ちょっと厄介で、ちょっと面白そうな展開になりそうな気がしてきた(笑)

と、ニナと入れ違いでまず現れたのは、最近イメチェンしたラピス!

・・・うん。やっぱり、こんな露出の多いラピスは解釈違いだ!!!!(面倒くさいオタク)

出たー。名前点数つけ!

懐かしいなあ・・・兄上にもここにいてほしかったなあ。

ということで、今回はここまで!

やはり、重要人物だったニナ。

しかし、重要度が私の予想よりも上になりそうな予感・・・。

ニナは共和国編だけじゃなく、この軌跡シリーズ全体の命運を握ってそうな気がしてきたのですが・・・気のせいかな?

この少女にも今後ヴァンが手を差しのべることになるのでしょうか・・・やっぱり所長の周りには面倒くさそうな女の子ばかりあつまってくる気がするなあ!(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました