黎の軌跡Ⅱ 感想 追加ストーリー前編!
さて、追加ストーリー。
メルヒェンガルテンで新しい階層が登場しました!
いや~、この美しい景色とももうすぐさよならかと思うとちょっと寂しいですね・・・。
また、追加ストーリーや新しい階層とともに新しい要素も追加されましたね。
一つはみんなで入る温泉。
男たちもセクシーですねえ・・・。
そして! こちらはお待ちかねの見目麗しい女性陣・・・
男女比やばいな(今更)
ほぼ2倍くらいですか・・・
今までの軌跡シリーズでこれだけ男女比偏ることってありましたっけ・・・?
温泉のほかにはどの魚でも釣ることができる釣り場の要素も追加!
いや~助かりますね!
毎回、軌跡シリーズの釣りのコンプリートは地味に難しいので。
・・・その土地特有の魚を逃すとあとで挽回効かなくなっちゃうんですよね・・・コンプリートするのにもう一周(最低50時間)しないといけないという労力・・・!!!
さて、追加要素を楽しんだところで・・・
ストーリーの方に行きましょう!
第八のゲネシスもガーデンマスターもいなくなったのにメルヒェンガルテンがいまだに乗っ取られたままのようです。
それは地味に大事ですね・・・今回の浸蝕事件でもここの力がかなり使われましたし・・・
この世界(?)、悪用されるととんでもないことが起きちゃうのは実証済みです。
・・・ゲネシスとともに壊してしまうというのはダメですかね・・・?(ダメに決まってる)
未だにおかしいメルヒェンガルテンを調べてくれたのはミラベルさんとラピス!
どうやら、ラピスは高級スイーツに釣られたようです。
うん、シャード体だから今は食べられないんじゃないかな!?
その辺り、ちゃんと考えたんだろうか・・・考えてないだろうなあ・・・
まあ、元の人形のときに食事できたのもおかしいんですが・・・本当に今更ですけど、人形の体で何で食べれたんだろう?
さて、超超超高性能AIであるラピスが調べて分かったことは、乗っ取られてるのは外部からの影響ではなく、このメルヒェンガルテンの中にある情報構成体によるものだということ。
・・・流石、ラピスですね。そこまで分かっているとは。
そこまで調べてくれているならもう大丈夫だよ、ありがとう。
・・・で情報構成体って何?(何も分かってない人)
とにかくそいつが悪さをしているので、そいつを倒せば元通りと言うことらしいです。
シンプルイズベスト!
そいつが階層の一番奥にいるというのもお決まりで分かりやすいですね(笑)
そして、フィーとジンさんも加勢に来てくれました。
プレイアブルキャラクターの追加キャラってこの二人か! やったー!!!
でも、発売前は「追加キャラはリィンが良いな!」とか恥ずかしい予想をしちゃったなあ!!!!
そりゃあそうですよね・・・。
新規モデルでプレイアブルキャラクターを作るのにどれだけ労力いるんだって話ですし。
でも、追加キャラがいるという情報で、「リィンが良いな♪エステルが良いな♪」って無茶な妄想を書きまくってた私、本当に恥ずかしいな・・・(ちょっと落ち込む)
さて、新しく追加された階層を突っ切り、ついに元凶のいる場所へとやってきました。
ちなみに、この時私はフィールドバトルを4倍速でやっていました。
あのスピード感。めっちゃ面白かったですね!
気を抜くとすぐに死にかけましたけど。
それも、良い緊張感となってフィールドバトルをめちゃくちゃ楽しんでいました。
ぶっちゃけ、4倍速に慣れると普通のスピードには戻れなくなりましたね(笑)
ということで、今回はここまで!
追加要素分も次で終わり。
黎の軌跡の時は黎の軌跡Ⅱの発売まであっという間でしたが、今回は次作の発売が決まっていない状況。(多分、来年の9月だろうけど)
・・・ちょっと寂しいですね。
今年はイース10とファイナルファンタジー16で命をつなぎたいと思います(笑)
コメント