黎の軌跡 感想169 フェリがヴァンに抱き着くのを微笑ましく見れるのは、あと何年くらいかな?

感想
英雄伝説 黎の軌跡_20211103113214

黎の軌跡 感想169回目!

まずは前の悪魔どもを倒して、仲間たちの元へ急ぎます。

通信もネットも死んでいる状況。

車は動かせますが、ヴァン以外の車は止まっています。

人だけでなく、ものも停止している状況。

動ける人の所有物だけ動かせるということなのかな?

姫様もついてきてくれるようで、デートは続行!

戦力的にも大分ありがたいですね。

まずは旧市街に向かいます。

旧市街も人物が停止する現象、悪魔が出てくる状況は同じのようです。

イーディス全域でこの現象は起こってるのかな?

悪魔の相手をしているときに助太刀してくれたのは、何と!?

ダスワニ警部・・・!!!!戦えたんだ(小声)

警察で戦えるのってダドリーくらいしか思いつかないもので・・・

https://www.falcom.co.jp/hajimari/story/characters.html

あ、特務支援課も警察か。

アシェンやシャヒーナもいました。

「遅いじゃないの!」ってことはヴァンが助けに来てくれるって思ってたのか・・・。

アーロンじゃなくて?

アシェンのヴァンへの信頼もいつの間にか大きいですね。

フェリも旧市街にいましたが、フィーと一緒に旧市街を探索に出たようです。

異変が起きた直後に空に現れた謎の物体を探るためとのこと。

フィーも一緒なら大丈夫だとは思いますが。

戦闘スタイルが機動力特化で似ている二人だけに防御の面で心配ですね・・・。

どうやら、フェリはヴァンに情報という名の手土産を持ち帰ろうと意気込んでいたよう。

ヴァンの役に立ちたいんだろうなあ・・・

こんな状況でも怯え一つ見せないのはギン婆さん。

ただの一般市民なのに胆が据わってますねえ。

しかも、姫様が注目するレベルの貫禄

ギン婆さん・・・あなた、本当に一般人ですよね?

ツァオとは会いたくないなあ・・・。

頼もしいは頼もしいですけど、何か別の悪だくみに付き合わされそうな気がする。

ビクトルのおやっさんは、やはりユメとポーレットが心配そう・・・。

異変の中心となりそうなヴァンタイユ地区にいましたしね。

街の中には明らかに異変と通じていそうな正八面体の物体が。

これもゲネシスが生み出したってことなのかな。起こせる現象のスケールがでかすぎやしませんかね・・・。

ゲネシス・・・本当に至宝じゃないよね?

旧市街を巡り、地下鉄に降りていくとフェリやフィーを発見。

二人だけだと中々苦戦していました。

意外だったのは突破力ではフェリが上とフィーが言っていたこと。

体のサイズ的にフェリの方が純粋な力は足りない印象でした。でも、確かに性根が真っすぐなフェリよりもフィーの方が搦め手は上手い気はしますね。

閃の軌跡の時から、手投げ爆弾なんかも使ってましたし。

フェリ達にヴァンも加勢し、一気に異変の元凶とみられる物体を撃破!

予想通り、異変が和らぎました。

特定の人が停止する状況は変わっていませんが・・・

八面体の物体はブースター的役割なのかな?

一段落したところで、ヴァンに抱き着いてくるフェリ。

可愛いなあ・・・。というか、この数ヶ月で滅茶苦茶懐いたなあ

しかし、どこかで既視感のある場面だなと思ったのですが・・・

出典:閃の軌跡Ⅱ

閃の軌跡Ⅱでアリサがリィンに抱き着いたときか

あの時、リィンは再会する仲間に次々と飛びつかれてましたね。プレイしていて、少し恥ずかしかった記憶も(笑)

懐かしいなあ。

とりあえず旧市街の異変は治まり、一旦落ち着くことができました。

ということで、今回はここまで!

フェリは年齢や本人の純粋な性格があるのでヴァンに甘えてもまだ自然な感じに見えますが、数年後はどうなるんだろうとは思いますね。アニエスのライバルになってしまうのだろうか(笑)

今後、フィーみたいに成長した姿が見られるのかな?

見られると嬉しいなあ・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました