黎の軌跡 感想167 姫様とのドライブデート! 思ったよりもガッツリデートで大満足。

感想
英雄伝説 黎の軌跡_20211103105251

黎の軌跡 感想167回目!

ヴァンが車でイーディス市内をパトロール中。

ヴァンの隣からは楽しそうな女性の声が!

って姫様かよ!

偶然ですが、直前で姫のコネクトイベントをやった後だったので、別れた後にすぐ押しかけてきたように見えてします(笑)

完全に戸惑い顔のヴァン。

どうやらシズナが勝手に乗り込んできたようです。

可愛いな、オイ。

意外に可愛い仕草が多いですよね、姫は。

明らかに不機嫌なヴァンをなだめる姫様。

こういう自分本位で他人に踏み込んでいくところは確かにお姫様っぽい。

そして、このドS顔ありがとうございます!

何か秘めたことを隠しているヴァンに対して、読心術のある姫様は相性が悪いですね。・・・いや逆に良いのか?

ヴァンがこれから周るのが3,9,12区。

黎の軌跡では行けない街区ですね。黎の軌跡Ⅱでは行けるようになるのかな?

姫様!腕上げたら腋が、腋が!!!

この服、本当に絶妙だな。

最終的にはヴァンが折れることに。

これだけヴァンが年下に振り回されるのも珍しい。

アニエス・エレイン「・・・ハァ?」

完全にデートじゃないか。サーキット場ではヴァンも一緒に楽しんでるし。

最後にはツーショット写真を撮る姫様。

思った以上に年頃の女性らしさがありますね。・・・アニエスとかエレインよりも、そういう部分はあるかも。

というか、この写真。アニエスかエレインに見られたら修羅場では?

観光ガイドとしての能力を認められるヴァン。

アシェンも観光してあげてましたしね。

姫様は130年前に崩壊したイスカ皇国の都とイーディスを比較します。

イスカについても詳しい姫様。

それまでの和やかなデート雰囲気から一変、姫様の事情を探るヴァン。

東ゼムリアで活動していた斑鳩の副長が何故イーディスに来ているのか・・・?

あの地ってそんなに重要なのか・・・?

イーディスと離れてることもあり、共和国的には縁遠い地のようにも思いますが。

顔が広いヴァンもリィンには直接の面識はないようです。

閃の軌跡Ⅳの時みたいに歴代の主人公と顔を合わせることもあるのかな?

ただ、エステル・ロイド・リィンと友達のように接するヴァンは想像つかないな・・・。その3人よりもオリビエとかサラさんとかの年代の方が距離感は近くなりそう。

・・・でも、ヴァンはエステルたちの方が年齢は近いはずだよなあ(確か1,2歳差?)

様々な方向から情報が来るヴァンも、じゃあ各勢力が何を目指して行動しているかは分からない。

どうやらCIDが上手く核心に迫る情報は隠しているようです。

もっと具体的には、エリカさんとルネが。

ヴァンが懸念していることとは関係ないよと助言する姫様。

・・・何でヴァンが心配していることが分かるんですかね・・・?

数ヶ月一緒にいた勘の鋭いアーロンが気づいたことを、数刻会っただけの姫様がすぐに勘づいてしまいます。

怖いよぉ・・・強化版リィンだよぉ

と、そんな二人に同時に電話が。

姫様の呼び方が、”お前”から”あんた”に戻ったヴァン。

姫様との距離を取りに来ましたね。

それを少し残念がるのは姫様。

そんな姫様が着信に出ますが、不自然な現象が起こります。

画面が勝手に操作されていました。

しかし、姫様・・・横文字をうまく言えないとか・・・あざといな!

端末をハッキングしたのは予想通り―――メルキオルでした。

平和なひと時が終わりを告げます。

ということで、今回はここまで!

姫様とのデートが濃厚で大満足でした。

続編では姫様とレンちゃんの(駆け引きが怖い)ヴァンの取り合いとかも見てみたいですね(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました