英雄伝説 黎の軌跡 ~アニエスの流儀~ 3話 感想 アニエスも可愛いが、ヴァンも可愛い。

アニエスの流儀

アニエスの流儀 3話!

英雄伝説 黎の軌跡 ~アニエスの流儀~ 第3話 - 無料コミック ComicWalker
大人気RPG『英雄伝説 黎の軌跡』をコミカライズ! 裏解決屋を営む「ヴァン・アークライド」と、彼の助手見習いとして働く「アニエス・クローデル」。2人の日常をアニエスの視点でゆるっと描くラブコメディ。 電撃コミック レグルス,ファンタジー,コミカライズ,ラブコメ,軌跡シリーズ,黎の軌跡

今回はヴァンとアニエスが互いに料理を作って相手にご馳走します。

・・・ゲーム本編よりイチャついてるような・・・

アニエスは甘いもの好きのヴァンのためにサブレを焼いてきます。

出典:「英雄伝説 黎の軌跡 ~アニエスの流儀~」

・・・アニエスって料理できたんだ・・・

本編中ではアニエスが料理する場面が無かったので。・・・無かったよね?

ゲーム本編でのアニエスはアンダルシアで差し入れを買ってきてくれたイメージが強いです。

出典:「英雄伝説 黎の軌跡 ~アニエスの流儀~」

お返しとして、ヴァンはスイートオムレツを作ってくれます。

ヴァンも料理が出来たんだ・・・って、そういえばモンマルトの手伝いで厨房に立ってましたね。

スイーツ探究者としては自分が作る料理にもこだわりが強いようで、スイーツオムレツはアニエスに大好評。

まあ、ヴァンの手料理というところがポイントが高そうでしたが。

オムレツすらも甘いものにしてしまうヴァンに対して、「本当に甘いものが好きなんですね!」とアニエスは言いますが、

出典:「英雄伝説 黎の軌跡 ~アニエスの流儀~」

ヴァンは途端に意味深な笑顔を浮かべます。

ヴァンの甘いもの好きはオラシオンから追い出された後でより顕著になったようですが、やはり何か深い理由があるのでしょうか?

”実験”の影響で味覚に障害が生じたとか、そんな深刻な背景が・・・

出典:「英雄伝説 黎の軌跡 ~アニエスの流儀~」

特に無さそうです。

そういえば、裏解決屋のモットーでスイーツは一日一回ってありましたね。

不思議に思ってましたが、食べ過ぎると太るからという理由ですか。

あなた、まだ24歳ですよね?

ということで、今回はここまで!

アニエスがヴァンにときめきすぎてませんかね?

ゲームでもちょっと感じましたが、漫画では完全にオジサン・・・年上趣味ですよね、アニエス。

その辺の趣味はダンディな父親の影響も受けてるんでしょうか? 

ドンマイ!アルベール!

しかし、確かに「アニエスの流儀」を読むとヴァンは可愛いですね(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました