黎の軌跡Ⅱ 電撃オンラインによる最新情報配信動画の気になるところまとめ。新しいシステム、レンちゃんやスーちゃんが出る最新画像など!

黎の軌跡

黎の軌跡Ⅱの最新情報を発表する配信動画が電撃オンラインで公開されました。

『黎の軌跡Ⅱ』最新情報まとめ〈2022.04.07〉【LEGEND OF HEROES KURO NO KISEKI 2】

その中で、いくつか気になる点をまとめてみました。

基本的に黎の軌跡Ⅱは黎の軌跡での不満点(主にシステム面)を改善していく方向のように感じます。

スポンサーリンク

ハイスピードモード

創の軌跡であったハイスピードモードが搭載されていることが分かりました。

創の軌跡の時には無限回廊を周回するときに相当お世話になりましたねえ。

黎の軌跡では無かったので、どうして前作には搭載されて今作にはないんだという不満の声を見ることもありましたが、黎の軌跡Ⅱでは復活するようなので安心です。

また、フィールド移動、フィールドバトル、コマンドバトルで速度を変えることも可能とのこと

しかし、4倍速にもできるんですね。

移動も4倍速にできるかは分かりませんが、可能な場合は大分助かります。

黎の軌跡からフィールドが大きくなって、ただ移動するだけでも大変だったんですよね・・・。

サルバッドの砂丘、お前だよ!!!!

スポンサーリンク

人気のハーキュリーズ

配信のコメントで意外に人気だったのはハーキュリーズ。

ティザームービーでも早速やられ役として見事な役割を果たしてくれていました。

帝国の鉄道憲兵隊に比べて弱すぎやしないかな、君たち。

ただ、ルネも「ピンからキリまで」と言ったようにハーキュリーズの中でも練度に差があるようなので、おそらくルネが指揮する舞台はそこそこの強さなのではないかと・・・。

ちなみにキリの弱さはコーディがハーキュリーズに入ってることから察してくれと近藤社長は言っていました。

その表現はコーディがあまりにも可哀想な気が・・・

スポンサーリンク

DG教団の目

配信の中で触れた画像の一つにまだ名前も出ていない双子?が移っている画像がありました。

何か、怖い・・・

禍々しい雰囲気を醸し出す二人の子供。あらすじで「“何か”を追い求める少年少女との邂逅が」とありますが、それはこの二人なんでしょうか?

ちなみに真ん中にある用途不明の武器(?)のマークはD.G教団の目が閉じたものではないかとのこと。

としたら、この二人はD.G.教団の関係者・・・というより犠牲者ですかね?

でもD.G教団の事件は10年くらい前でレンちゃんが確か小学校低学年くらいの年齢で被害を受けてるはずだから、レンちゃんよりも明らかに若そうなこの二人が事件に巻き込まれたのは幼少期くらい・・・?

事件の被害者にしては若すぎる気もしますが・・・。

スポンサーリンク

レンちゃんはプレイアブル化?

新規画像にはレンちゃんらしき人影が鎌を持ってる姿も。

というより、鎌を持ってるからレンちゃんだと思ったんですが(笑)

奥にいるのは先ほどの少年少女二人ですかね?

黎の軌跡ではプレイアブルとしてレンちゃんが使えなかったので、Ⅱでは使えると良いなあ。

レンちゃんの戦闘スタイルはフィールドバトルで映えると思う!!!!

スポンサーリンク

スーちゃん?

新規画像には懐かしきキャラの成長した姿も!

格好良くなったな!スーちゃん!

スウィンが出るってことは、ナーディアはもちろん兄上とラピスも出てきそうですかね?

兄上は今のグラフィックだとやばいくらいのイケメンになりそう。

ピクニック隊は大好きなので、また出てくれると嬉しいです!

・・・全く関係ないのですが、この配信を見るまでスウィンのことスウェンだと思っていました。創の軌跡クリアしたのに・・・。

だって、作中で誰もスウィンの名前呼ばないじゃん・・・。ラピスあたりが呼んでたっけ?

スポンサーリンク

フィールドバトルの進化

フィールドバトル(一部コマンドバトル)の動画も公開されています。

【4K画質】『黎の軌跡Ⅱ』バトルシーン新要素先行公開(※開発中の映像のため音声OFF)『THE LEGEND OF HEROES KURO NO KISEKI 2』※No Sound

ちなみに4K画質で見れます。私のくそ雑魚通信速度ではほぼ見れませんが!

大きな変更点としてはアーツが使えるようになったことだと思います。

黎の軌跡では通常技とゲージをためてからの必殺技の2種類しか攻撃手段がないシンプルなものでしたが、アーツも加わってくるとフィールドバトルに緩急が付いて、戦略の幅も広がりそうですね!

あとはキャラの切り替えやアクションなどが大分スムーズになっているような気がします。ただ、今回の映像はPS5のようなのでPS4でプレイした時にどうなるかは気になりますが・・・

いや、発売日までにPS5を確実に手に入れられるなら気にならないんですけどね?

スポンサーリンク

釣り要素

そして黎の軌跡で一番の衝撃(?)だった釣りシステムの廃止から一転、黎の軌跡Ⅱでは釣りシステムが復活します!

ほう、竿の向きが重要になってくるんですか・・・

今まではコマンド入力やボタン連打などで釣りを楽しめましたが、黎の軌跡Ⅱではまた別システムになるようです。

というか、ここリバーサイドですよね? ここで釣れるんだ。

ちなみにスタッフ側も釣りシステムを廃止したくてしたわけではなく、入れようとしたけどマンパワーが足りなかったようです。

だから魚のモデリングは黎の軌跡でもあったとのこと。

ヴァンは今のところ釣りにはハマってないようですが、ハマりだすと滅茶苦茶のめりこむでしょうね・・・それこそ怖いくらいに

ということで、今回はここまで!

黎の軌跡は新しいゲームエンジンということで目新しさが多くありましたが、黎の軌跡Ⅱではブラシュアップが主になりそうですね。

Falcomはその辺りは得意分野だと思っているので、楽しみです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました