黎の軌跡Ⅱ サントラmini 試聴動画公開! そして新規画像も。 え・・・何か・・・エレインに不穏な感じが・・・

黎の軌跡

黎の軌跡Ⅱのサントラ試聴動画が公開されました!

曲と共に画像が移り変わっていく動画となっています。

黎の軌跡発売前もありましたね。確か、あの時はレンちゃんの登場でテンションがMAXになった記憶があります。

今回は曲と共に画像もまとめてみました。

PS5/PS4「英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ-CRIMSON SiN-」 サントラmini 試聴動画

CRIMSON Sin -Short ver-

改めて格好いいOP!

黎の軌跡のOP映像も好きだったので、黎の軌跡Ⅱも早くOP映像が見たい・・・!!!

画像としてはほとんど目新しいものがありませんでしたが、新規画像としてフェリが巫女服姿でアーロンと踊るシーンがありました。

あのED映像で来ていた服を着れるのか・・・良いですね!

・・・DLC衣装じゃないよね?

流儀、貫くとき

流儀貫くとき という裏解決屋のポリシーが題名になっている曲。

各チャプターで一番盛り上がるシーンで使われそうですね。

モノクローム・デイズ

モノクローム・・・単一色で描かれた絵画を表す言葉

変わらない日常ということですかね。

曲の印象はモンマルトで流れた曲と似たような雰囲気を感じましたが、もっとシックな感じでしょうか?

画像としてはユメちゃんの自転車の練習に付き合うヴァンが目につきました。本当にお父さんみたい(笑)

あとは着ぐるみを着たヴァン。

・・・それ、初回特典衣装のはずだけど、本編でも着るの?

そういえばオデットが学げい祭でヴァンに着ぐるみを薦めていましたね・・・

Playing Dirty

直訳すれば「汚いことをする?」という意味かな?

画像からも分かるように味方側で一癖あるメンバーが活躍する場面で流れる曲なのかもしれません。

あるいはフィールド曲?

しかし、リゼットの持っている銃が格好いいな!!!

リゼットはマルドゥク社として動くこともあるのでしょうか?

傲岸なる欲望

傲岸とは、簡単に言えば威張っていることらしいです。

威張った欲望ということで、こちらは画像でも分かりやすく敵側で使われそうな曲ですね。

序盤のプレイ映像に出てきた謎の男も登場。

思った以上に若いというか、悪ガキ感が表情に出ていますね。あんまり幹部という感じは無いのかな?

君が残してくれたもの

あ~!エレインの私服だー!!!!!!!!

・・・ふぅ

すみません。取り乱しました。

実際には新規衣装からアウターを外しただけだと思いますが。

曲調としては感動的でありながらも、儚げな印象があります。

画像としてできたエレイン、ユメちゃん、マリエルの3人は大事な人に置いていかれた経験のある3人ですね。(ユメちゃんはちょっと違うか。)

何かしら意味があるんでしょうか?

しかし、エレインの画像はもしかしてヴァンとのデートの待ち合わせかな?

どことなく嬉し気な感じですし・・・うん、そうであれ。

Solid-State Shard Blow

これは分かりやすくグレンデル対決の時の曲だと思います。

結構、この2人(2体?)の対決を強調しているので、黎の軌跡Ⅱはグレンデル同士の対決が軸になるんでしょうね。

しかし、ネットではゾルガ=エース説もありますが、それだとヴァンとの因縁があまり無いような・・・う~ん。

愛しき刻限の果てに

先ほどの「君が残してくれたもの」以上に儚げな印象

何かしら覚醒したようにも見えるカトルが見てて不安ですね・・・

まあ、それ以上に・・・

幻想的な景色の中で背中を向けて歩いているエレインの画像に嫌な感じがするんですが!!!!

え・・・待って。まさかとは思うけどエレインに何か起こるってことは無いよね!

ちなみにこの曲のタイトルにある「愛しき」は、かなしきと読むみたいです・・・。

嫌な予感しかしねえ!!!!

そして、そんなカトルとエレインに挟まれて普通の日常シーンで写っているアニエスも、逆に違和感が合って・・・何か怖いですね・・・

ということで今回はここまで!

う~ん。やっぱり、エレインが出てくる画像に対して過剰に反応してしまうということは

私はエレインが好きなんだなあ・・・(今更)


コメント

タイトルとURLをコピーしました