PS5/PS4『スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE』2022年発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってシナリオに「はたらく魔王さま!」の和ヶ原聡司先生の名前があるんですが・・・

スターオーシャン

PS5/PS4『スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE』が2022年に発売されることが発表!

ストーリー概要やキャラクター、紹介ムービーなどが公開されました。

スポンサーリンク

ストーリー

レイは、どこから来たというのです?
銀河連邦。
太陽系より発し、銀河系に生きる人々の安寧と平和を保ち続けてきたその組織は、時とともに版図を拡大し、その都度多くの英雄達が、多くの星々が見舞われた危難を『連邦』の名の下に救ってきた。

だが宇宙暦583年。

巨大化した銀河連邦は時に加盟を望まぬ星すら呑み込み、『正義』をかざすその手は闇に染まろうとしていた。

銀河連邦に所属しない先進惑星ベグアルドを出発した輸送艦イーダス艦長レイモンドは、慣れた航路での貨物輸送の任務の途中、銀河連邦きっての名家『ケニー一族』の乗る戦闘艦アストリアの襲撃を受ける。

レイモンドはクルーのクロエとともに、辺境の未開惑星アスター星系4号星への退避を余儀なくされる。

だが着陸する直前、地表からのEMPと思われる攻撃を受け脱出ポッドがダウン。見知らぬ星で仲間と離れ離れになってしまう。

なんとか着陸を果たしたレイモンドだったが、直後、原生生物に襲われてしまう。間一髪、彼を助けたのは、オーシディアス王国第一王女、レティシアだった。

レティシアは隣国ヴァイル帝国に脅かされる己が国を救うため、空駆ける流星に乗って現れたレイモンドに助力を求め、レイモンドはクロエの捜索に協力してもらうことと引き換えにその申し出を受ける。

だがレイモンドはアスター4号星でクロエを探し、ヴァイル帝国に対抗する手段を探す旅の最中、再び銀河連邦の影を見る。

「レイは、どこから来たというのです?」
「俺は空の向こう側から、この星に来た。」

巨大な力の脅威に立ち向かう二人が出会ったとき、銀河はまた一つ、新たな歴史を刻み始める。

スポンサーリンク

キャラクター

https://www.jp.square-enix.com/so6/
スポンサーリンク

紹介ムービー

『スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE』ティザートレーラー
https://www.jp.square-enix.com/so6/

公式サイトはこちら

PS5/PS4『スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE』2022年発売決定! : PS5速報!
PS5/PS4『スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE』2022年発売決定!※更新、情報追記

詳細なところはまたどこかで記事にしようかなと思いますが、キャラクターデザインは相変わらず日本人受けしないデザインだなあ(笑)。

個人的には3くらいのデザインが一番好みなんですが・・・何か濃ゆいですね。海外受けはいいのかな?

あと、シナリオに和ヶ原 聡司先生の名前があることにびっくり。

同姓同名の別人でなければ「はたらく魔王さま!」で有名な 和ヶ原 先生ですよね・・・。

個人的に和ヶ原 先生は非日常的であるファンタジーの存在を私たちの現実社会に入れ込むとどうなるかというシュールな展開が得意というイメージがあるので、本格的なSFストーリーを求められるスターオーシャンの世界でどうなるかは興味があります。

最近の作品はあまり評判がいいとは言えないスターオーシャンですが、シリーズ復活となるのか?

期待したいですね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました