スターオーシャン6 発売日決定&冒頭映像とキャラクター、バトル紹介映像公開!

スターオーシャン

スターオーシャンの新情報が公開されました。

10/27発売のようです。

ちなみに私はスターオーシャン3しかプレイしたことのないSOにわかです。

スポンサーリンク

発売日決定PV

『スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE』発売日決定トレーラー

綺麗だなあ・・・

建物とか風景とか凄くきれいですね。

あとはフィールドの移動手段も凄く独特でした。

フィールドを移動するだけでも凄く楽しそうです。

動画内ではキャラクターのボイスも多く聞けましたね。

そのボイスの内容を聞くと・・・何か凄く難しそう。

ヒロインが重要人物になるのかな?

スポンサーリンク

レイモンド編 冒頭映像

『スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE』レイモンド編 冒頭映像 8分03秒 公開

こちらは主人公のレイモンドのゲーム冒頭映像。

相変わらずSF描写が凄いですね!

そして、この映像で私はエレナが大好きになりました。

可愛い!

色気も凄い・・・

映像は開発中ということですが、ちょっと会話に間があったり、キャラクターの表情が硬いのは気になりました。

スポンサーリンク

メインキャラクター&バトル編

『スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE』REPORTINGトレーラー#01「MAIN CHARACTER & BATTLE」編

 

メインキャラクターやバトル、システムについて解説した動画になります。

メインパーティキャラはこれで全員かな?

主人公の年齢がまあまあ高そうなところ以外は王道なパーティという印象ですね。

バトルでは最大4人で戦え、リアルタイムで操作キャラを変更可能。

またバトルはシームレスに移行

スキルを使うためにはAPというゲージが必要。

自然に回復し、ある条件では最大APが増えたり減ったりするようです。

その他にもコンボの設定や一旦戦闘を中断し味方に指示を送る時間などを作れるストップモードなどもあるようです。

ストーリー面ではゲーム開始時にレイモンドかレティシアを選ぶことができ、それによってストーリーや仲間にできるキャラが変わるようです。

・・・この二人、一緒に行動しないのかな?

ということで情報がたくさん出たスターオーシャン6!

システムなどには特に目新しいものはなく、最近のRPGの要素をふんだんに入れましたと言う感じです。

その分、随所にお金をかけてる感じがしますね・・・

とりあえず、発売したらエレナを愛でたいです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました