イースX -ノーディクス- 最新情報&特別動画が公開! カージャちゃん・・・イイ!

イース

毎度おなじみ、電撃オンラインのFalcom作品紹介でイースⅩの最新情報と特別動画が公開されました。

『イースX -ノーディクス-』初公開動画&最新情報まとめ<2023.06.22>

新しい色んなキャラクターが登場しましたが、一番印象に残ったのは既出のメインヒロインであるカージャちゃんでしたね。このメインヒロイン、結構好きかもしれない。

スポンサーリンク

新キャラ

フェリア

アネゴとお呼びしたい女性キャラが登場!

目立つ赤い髪に、スクリーンショットだけでも分かる”戦える”女性キャラ。

勝気なカージャちゃんへのお姉さんのような対応からもTheアネゴって感じのキャラクターですね。

あと、健康的な肌の見せ方が良い。(オイ)

エゼル

なんか・・・アドルとカージャちゃんとドロドロの三角関係を起こしそうなキャラだなあ(どんなキャラだ)

一見、女性かと思っちゃうくらいの美少年。

温和そうで主であるカージャへの忠誠もとても高いらしいですが・・・最後のスクショを見る限り、カージャちゃんに対してのSっ気も見えるぜ・・・。

なんとなくですが癖の強いキャラかなあと。

あとグリムソンという名はカージャの父親みたいですね。

ラーグ

・・・アバター?

出典:「アバター」

彼らは前から名前だけは出ていたグリーガーと呼ばれる種族のようです。グリーガーって人型でもいるのか・・・。

美形の彼は人に対してあまり好戦的ではなく、人間に興味があるとのこと。

・・・まあ、「殺したら楽しみが減る」とか言ってる時点で人間のことを露骨に下に見ていそうですが・・・

アドルとは相性の悪そうな相手かな。

ヨルズ

小娘(カージャちゃん?)を”辱め”ってセリフについ反応しちゃった・・・

見た目通りドSなキャラみたいですね。自分を傷つけたカージャちゃんに対してかなり執着しているようです。百合かな?

しかし、「人を”奴隷”のように扱う」とは結構過激な表現ですね。・・・そういう描写も出てくるんでしょうか?

オーズ

こちらは、なんとも武人みたいなキャラが出てきましたね。

同じ好戦的でも相手を痛めつけたいヨルズとは異なり、オーズは「全力で相手とぶつかり合いたい」戦闘狂という雰囲気を受けます。

言動を見る限り、敵ですけど尊敬できそうなキャラですね。

出典:「スラムダンク」

それにしても、胡散臭い美男子にドS美女に武人のような大男の敵キャラか・・・

・・・最近、どっかで見たような気がする。

スポンサーリンク

システム

スキルツリー(デリーズライン?)

新しく、キャラの成長システムについても情報が出されましたね。

スキルツリーを解放していくキャラ育成システムのようです。

RPGではよくあるシステムですが、Falcom作品では珍しい・・・というか、ありましたっけ?

このようなシステムで個人的に印象に残ってるゲームはファイナルファンタジーⅩですね。

あ、Ⅹがかぶってる!(どうでもいい)

出典:ファイナルファンタジーⅩ

スキルの解放以外にもスロットが空いた場所にはマナシードというマテリア・・・ゴホンゴホン、玉を入れられて特殊な効果を得られるみたいですね。キャラの成長の自由度が高そうです。

今回のスキルツリーシステムを採用した目的はアドルとカージャを個別の強化とのこと。戦闘キャラを二人に絞って、育成・強化の面を深堀していくのが狙いなんでしょうか?

スポンサーリンク

特別動画

さて、この番組だけの特別動画も見ることができました!

アドルの冒険譚は百まであるぞ

出典:「テニスの王子様」

Falcomはアドルの物語を全部ゲームにできるんだろうか・・・できたとして間違いなく私は生きてないけど・・・。

公式HPにも載っている言葉ですが、今回は「自由」がテーマになりそうですね。自由と今回の舞台である海の相関性はなんとなくですが高そうなイメージが私にはあります。

何でだろう・・・海賊王を目指す世界で最も自由な男を子供の時から知ってるからだろうか。

出典:「ONE PIECE」

今回もアクションは面白そうですね!

イースⅨでは猫の足でめっちゃ高い建物に上って、そこから鷹の翼で飛ぶのにハマりまってました。イースⅨのあの自由度は凄かったですけど、イースⅩでもフィールドを縦横無尽に動き回ることはできるんでしょうか?

あとはアドルがDIO様のザ・ワールドと使ってるのも印象的でしたね。

この技は使いどころを考えるのが凄く楽しそうだなあ。

そして、新エンジンになってからの初めてのイースということでキャラの表情やモーションも格段に進化!

特に女性キャラが魅力的に見えましたねえ!

ロザリンドちゃん、動いてる姿を見るとさらに可愛い!

アクションも格段に進化!

カージャちゃんに思いっきり足で蹴られてるヨルズを見て、新たなネタキャラ誕生の予感に震えました!!!(え?)

そして、一番印象に残ったのはヨルズを蹴った後のカージャちゃんのこのポーズとドヤ顔!

カージャちゃん、格好いい可愛い!!!!

今までこんな男勝りなヒロインはいなかったように思うので、どんなヒロインになるのか凄く楽しみですね! この動画でカージャちゃんへの好感度が爆上がりです!

そして、ここも印象に残りましたね。

アドルが移動しているフィールドの地形が橋などが燃えることで時間とともに変化していました。

基本的には常に変わらないはずのフィールドが時間とともに変化していくってだけで、ワクワクを抑えきれませんよ、私は!!!!

もしかしたら、時間制限があるフィールドもあるんでしょうかね?

スポンサーリンク

イースⅩ 電撃スペシャルパック

イースⅩの電撃スペシャルパックも紹介されていました。

豪華。本当に豪華。

Falcom作品の電撃スペシャルパックはいつも豪華ですよね。その分お金もかかるけど。個人的にはカージャのDLC衣装「バトルドレス」が凄く欲しいですね。

鎧なのに背中の防御力が皆無なのが素晴らしい!!!(見るのそういうところばっかり)

スポンサーリンク

アドルクリスティンエディション

番組内ではアドルクリスティンエディションのバッグも紹介されてましたね。

動画で見ると凄く落ち着いたデザインで、普通に使っても違和感なさそう。

普通に格好いなあ・・・普通に欲しい。

スポンサーリンク

イースシリーズの関連商品

そのほかイースシリーズの関連商品も紹介!

番組内でも言ってましたが・・・イースヒロインズ増やしてくれ!

ダーナや白猫も欲しいぜ!

イースのデザインが入ったお皿も格好良かったですねえ・・・インテリアとか興味ない私でも欲しくなりました!

まあ、絶対に1か月以内に割るので、買いませんけども。(マイナスな方向への自分への自信)

スポンサーリンク

東京ザナドゥ スペシャル

発売間近の東京ザナドゥの電撃スペシャルの内容も紹介されてました。

リオンちゃんの3Dクリスタル・・・予想以上に良いなあ。

下から覗いたら見えないだろうか?(見えるか、バカ)

VITAでやったことはありますが、東京ザナドゥも面白かったですね。私はシオリちゃんよりもアスカちゃん派でした。

ザナドゥも続編は無いんでしょうか・・・結構売れて、近藤社長も続編に前向きだった記憶があるんですが。


ということで、今回はここまで!

多くの情報を長々と私の駄文で書いちゃいましたが、伝えたかったのはカージャちゃんが予想以上に魅力的そうだってところですね。

イース8で「フィーナを超えるヒロイン」を目的にダーナを作ったという話からも分かるようにヒロインには強いこだわりのあるイース。

悲劇のヒロインという感じの印象が強いイースヒロインの中で、それとは程遠そうなカージャちゃんがどのように描かれるのかが非常に楽しみです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました