とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト) 2周年記念祭や86-エイティシックス- レーナのフィギュアがあたるリツイートキャンペーンなど 電撃文庫情報 2021年6月29日

電撃文庫

ライトノベル関連の情報を見ていきたいと思います。

今日は電撃文庫。

10年来の禁書ファンとしては、今でもキャストさんを呼んでのイベントがあるのは凄く嬉しいですね。アニメ関連の情報は・・・ないでしょうね・・・。

スポンサーリンク

とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト) 2周年記念祭

とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)の2周年記念祭として、公式生放送を行うようです。

ゲストは条 当麻役の阿部 敦さん、インデックス役の井口 裕香さん、神裂 火織役の伊藤 静さん、土御門 元春役の勝 杏里さん、御坂妹役のささき のぞみさん、打ち止め役の日高 里菜さんと超豪華!

全員、禁書1期に出演されていた役者さんたちですね。懐かしい・・・。

放送日時は2021/07/03(土) 19:00~

youtubueでも放送されるみたいです。

『とある魔術の禁書目録 幻想収束』公式生放送#11 ~2nd Anniversary SPECIAL~

また、とあるに縁のある先生方がイラストを描いてくださっています。

まずは、原作禁書のイラストレーター はいむらきよたか先生

インちゃん可愛いー!!!!

新約の時に着ていたドレスですね!私もあの時の衣装は凄く好きです。

特にインちゃん!幼い可愛さと品のあるドレスが凄いマッチしてて、今までで一番似合ってると思います。

次に舘津テト先生のイラスト。

画像

歌うアクセラレータが何度見ても笑えるwww

あくまで個人的にですが、テト先生の美琴ちゃんが一番可愛い気がします。

これから一日に一回他の先生方の絵が出るようなので、楽しみです!

また、公式から出されるとあるIFに関するお題にツイッターでハッシュタグをつけて答えると、それらの絵で作成したグッズが抽選で貰えるようです。私はとあるIFをプレイしてなかったのでできませんが・・・(プレイしとけば良かった・・・)。

スポンサーリンク

tweet感想キャンペーン

電撃文庫から6月に発売された「虚ろなるレガリア」と「ひだまりで彼女はたまに笑う」の二つの作品においてtweet感想キャンペーンをやっています。

画像
画像

まず電撃文庫のアカウントをフォローそれぞれ「#虚ろなるレガリア感想」と「#ひだまり読んだよ」で作品の感想をツイートし、その中から何名かにサイン色紙が貰えるとのこと。

ちなみに明日までとなっています。(記事書くの遅い!)

私も一応つぶやいてみましたが、まあ選ばれないでしょうね(苦笑)

スポンサーリンク

86-エイティシックス- レーナのフィギュアがフォローとRTで当たる!

画像

以下の手順で、86-エイティシックス-のレーナフィギュアが当たります。

①電撃文庫のアカウントをフォロー

②下記のツイートをリツイート

 https://twitter.com/bunko_dengeki/status/1408696536389750786

7/10までとなっています。

ちなみに当たるのは1名のみ。これまたちなみに現在リツイートは4000件以上。

・・・応募するのはタダなので、宝くじを買う感覚で応募してみるのもありだと思います(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました