黎の軌跡Ⅱ 感想29 ディザイア狩りの裏でちゃっかりいちゃつくエディ×バーゼリア・・・・

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221003160742

黎の軌跡Ⅱ 感想29回目!

中央駅前ではダンディなタクシー運転手ジョルダーノと会います。

ヴァン達がメッセルダムに行ったと知って複雑そうでした・・・。

そういえばジョルダーノもアルマ―タと関係のある人物でしたね。

カフェでは実力派遊撃士二人がお茶してました。

さりげなく(?)スーナーを遊撃士にスカウトします。

う~ん。実力はすでにB級遊撃士以上あると思いますが、ちょっと裏に通じすぎてる気がしますね・・・。

まあ遊撃士にならずとも、裏解決屋としての立場で手伝ってくれることをギルドは期待します。

空の軌跡の時から正義の象徴だったギルドですが、スーナーの立場からしたら裏で何考えてるか分からない胡散臭い組織に見えるのは面白いですね(笑)

そんな共和国ギルドの中でも純真、純朴にエレインにアプローチを掛けるアルヴィス!

しかし、エレインには今一つのようだ!

頑張れ!アルヴィス!

特に応援はしないけど、生暖かい目で見守らせてもらおう!(余計なお世話)

4spgでは旧市街の雑貨屋の息子で元不良のエディを捜してほしいとの依頼が。

昔は質の悪いハングレ組織ディザイアに(勘違いで)所属していましたが、もうとっくにチームは抜けています。

今さら、トラブルに巻き込まれているとは考えづらいのですが・・・

というわけで、ここは優秀な情報屋に話を聞いてみることに。

どうやらディザイアの力が弱くなったのをチャンスと見て、他のハングレたちがディザイアに復讐しているとのこと。

まあ、ディザイアは相当あくどいことをしていましたからね・・・。

特にチームを抜けようとしたメンバーにほぼ死ぬことが決まっている任務を強制的に押し付けたのは、個人的に一線を超えていたように感じます。

まあ、ディザイア狩り集団リンチしているハングレどもも同レベルだと思いますが。

というか、粋がってる割に相手の力が弱まってから集団で攻撃するのはカッコ悪いとは思わないんだろうか・・・思わないんだろうなあ・・・。

そんな、ハングレたちにスーナー&エレインがお灸をすえにきます!

ハイ、即堕ち2コマ!

そして、ナーちゃんお得意の拷問開始!

相変わらず、やり口えぐいなあ・・・

本当に一線超えないですよね?

何か、ノリでサクッと超えちゃいそうな怖さがあるんですよね、ナーちゃん・・・。

さて、こちらのディザイア狩りは防ぎましたが、肝心のエディが見つかりません。

そんな中・・・

ストリートバスケのサイモンたちがディザイア狩りに巻き込まれていました。

そういえば、ディザイアを抜けようとして死んでしまったマルクとサイモンは親友でしたね・・・。

って、その関係でサイモンたちも巻き込んだのかよ! こいつら・・・

ナーちゃん、一線超えちゃってください!

ただのクズです!このハングレども!

すーなーたちが駆けつけますが、人質がいる状況。

じりじりとした膠着状態の中、

エディが飛び込んできて人質を助けます!

エディ!

そういえば、こっちはお前を探してたんだった!(忘れてた)

ハイハイ、即堕ち2コマ、即堕ち2コマ。

少しは学習しましょうよ・・・ハングレたち。

しかし、こっちのハングレはしつこくエディに執着します。

面倒くさいなあ・・・

ナーちゃん、やっちゃってください。

と、そこにディザイアの誘拐事件でエディと知り合ったバーゼリアお嬢様とゆかいな仲間たち(護衛)が登場!

ちょっとぉ。

いきなり出てきてイチャつかないでくれますぅ?(独り身の寂しい男の苛立ち)

大銀行のお嬢様まで出てきて面倒になったハングレ。

金にもならねえということで、エディから手を引きました。

引き際までダサいなあ(笑)

その後、ホテルに戻り引き続きいちゃつくエディ×バーゼリア。

いや~、でも流石にこの年齢差の恋愛は・・・

エディは20前後で、バーゼリアちゃんが10代前半位でしょう?

ということは年齢差は10弱くらい・・・

あれ?

ヴァンとアニエスとそこまで変わらない?

そもそも空の軌跡の時点で機械大好き娘とロリコンダイブさんカップルがいましたね・・・。

ごめん、なーちゃん。

兄弟感はすーなーの方が強い(個人的な感想)

エディの母親への挨拶まで済ませてしまったバーゼリアちゃん。

すごい・・・(無意識に)順調に外堀を埋めてる・・・

アニエス!

今すぐにバーゼリアちゃんに弟子入りしなさい!

ということで、今回はここまで!

予想以上にエディ×バーゼリアの関係は深堀りますね。

・・・黎の軌跡は年の差恋愛がテーマだった?


コメント

タイトルとURLをコピーしました