黎の軌跡Ⅱ 感想28 保護者エレインとすーなーで4spg開始!                                                     

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221003141643

黎の軌跡Ⅱ 感想28回目!

裏解決屋代行編が本格的にスタート!

詐欺男を脅し・・・しっかりと交渉して依頼も達成!

すーなーにとって裏解決屋の仕事は全く問題ないですね。

学校の合間をぬって、二人の様子を見に来ているアニエス。

旦那の代わりに、ちゃんとお世話しないとね!

そのアニエスがいなくなると・・・

途端にだらけるなーちゃん。

こ、こいつ・・・もう裏解決屋の事務所を自分の家のように・・・・!

ソファーで寝転がるなんて、アーロンでもしてた覚えないぞ・・・

まるで、いつもは仕事をしているような口ぶりだな・・・。

まあ、すーちゃんが横にいるから意外に仕事しているけども。

しかし、そんなナーちゃんに・・・

新たなヴァンの嫁・・・もとい、お目付け役が!

その呆れ顔・・・めっちゃ好き!

おや、ヴァンから連絡したんですね。

Ⅰの時にはヴァンから連絡するなんて考えられませんでしたが。

地味に距離が近づいてますね・・・。

アニエス、やばいかもしれないぞ・・・!

エレインが来たのはすーなーへの依頼でした。

また、ネットの遅延ですか・・・

黎Ⅰのバーゼルを思い出しますね・・・。

イーディスにはレンちゃんというスーパーハカー

出典:「シュタインズゲート」

がいますが、今は忙しいということでナーちゃんを指名したようです。

レンちゃん以外だったらなーちゃんが得意分野ですもんね。

まあ、得意かどうかとやる気があるかどうかは別ですが・・・

しかし、渋々ながらもしっかり仕事をするなーちゃん。

通信障害(?)の起点となっている場所もあっさりと見抜きます。

それはトリオンタワー。

あそこかあ・・・エプスタイン博士の設計と聞いて嫌な予感がするんだよなあ・・・。

まあ、ギルドがトリオンタワーに目を付けないわけないですもんね・・・。

エレインとしてはなーちゃんの力量を試した感じでしょうか?

あとは頑張ってね~のナーちゃん。

本当に仕事をする気ないな(苦笑)

どうやらエレインはフィーちゃんから二人のことは事前に聞いていたようです。

フィーちゃんも10代前半で優秀な猟兵だったじゃん・・・

ラピスも含めると本当に微笑ましかったですね・・・。

たまにナーちゃんが怖かったけど

お似合いの二人と言われているようでナーちゃんは喜びますが・・・

すかさず、スーちゃんがカウンター!

ナーちゃんの操縦上手いな!スーちゃん!

そんな二人をみてエレインは学生時代を思い出します。

すーなーとは逆の関係性だったみたいですね。

ヴァンは学生時代、サボろうとしてたのかあ・・・

今は何だかんだでワーカーホリックっぽいですが。

とりあえず、この3人でトリオンタワーへ出発!

裏解決屋を任せる際にはすーなーにグレンデルなどの情報は伝えていたヴァン。

詳細は分からないですがゾルガについてもすーなーに教えていました。

でもヴァンは孤児で、家族の詳細は分かってないですよね・・・

兄弟はありえないとはっきり言えるということは、実の家族と暮らした記憶もある?

モンマルトでは女神が当然のようにすーなーの世話をしっかり見てくれていました。

まあ、普段は25歳のヴァンの面倒も見ていますしね。

ナーちゃん、スレンダーなのに太るとか気にするんだ・・・

・・・・あれだけいつもグータラしてたら、そりゃ気になるか。

ちなみにビクトルのおやっさんもすーなーの面倒を見ているようです。

未成年には甘い・・・?

でもアーロンには・・・あいつ成人してたか。

保護者枠に入れられたエレインさん。

ヴァンと夫婦二人でしっかり世話しないとね!(違う)

まあ、旧市街の大人はほとんど全員がすーなーを気にかけているようなので心配はなさそうですが。

アーニャちゃんにもすーなーって呼ばれてる(笑)

キレるでしょうね・・・

特にイチゴ牛乳をセレクトしたってところに・・・

小説好きのシーナちゃんはすーなーが主人公(印税は入ってこない)の「3と9」を読んでいる最中とのことです。

・・・手配書代わりとはいえ、あの庭園があんな児童向けの小説を出していることに未だに違和感があります・・・

街の子供たちはは裏解決屋ごっこをしていました。

裏解決屋は子供たちのヒーロー!

あくまで日陰に居たいヴァンが見たら苦笑しそうですね。

旧市街のボス猫であるエトワールにセントマルシェのトラさんがフラれているシーンも。

男はつらいよな・・・トラさん。

というか、エトワールって女性だったんだ・・・

ということで、今回はここまで!

すーなーをすぐに受け入れる辺り、旧市街は暖かいですよね。

クロスベルは特務支援課を受け入れるのに、割と時間がかかったような気もしますが・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました