黎の軌跡Ⅱ 感想 76 最悪の罠を貼る破戒さん×最悪なドジをするロザリー = BADEND・・・

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221027123821

黎の軌跡Ⅱ 感想76回目!

とりあえず、何も起きなかった1日目が終わり、2日目の朝。

やっぱり仲いいなあ、この二人。

あと、まだ遊ぶ元気あるのが凄い・・・(笑)

すっかり、保護者目線のヴァンさん。

と、私と同じような感想を口に出したのは・・・

・・・この二人が二人きりにする会話は、どうしてこう、しっとりした雰囲気になるのか・・・

この雰囲気はまだアニエスには作れないですねえ。

そういえば、高校時代に二人でミシュラムに行く約束をしてましたね。

黎Ⅰではヴァンが約束を破ったことを気にしてましたが・・・。

エレインもどこか浮かれる気持ちがあるみたいです。

・・・もうヨリ戻せばいいのでは?(一日ぶり100回目の感想)

そんな感傷もほどほどに、仕事の話へと移ります。

結局、裏解決屋でも遊撃士でも収穫が無かった1日目。

ですが、2日目は・・・まあ何かしてくるでしょうね。

あの迷惑極まりないオジサンが・・・

・・・仕事を全部取っ払った時の、今の二人の関係ってどうなるんでしょう?

何となく、高校時代と変わらない関係になりそうな気もするんですが・・・

難儀だなあ・・・

と言うか面倒くさいなあ、この二人(笑)

とにかく、裏解決屋としては行動範囲を広めていくことを決め――――

早速、仕掛けてきやがった!!!!

こんな朝っぱらから・・・低血圧なんだからもっと日が昇ってからこい!(知らんがな)

妹(?)の影の異能を使ってヴァン達を誘うように逃げる少年。

明らかに誘い込まれていますが・・・しょうがないですね。

追いかけましょう!

うん。元CEO、邪魔!(直球)

追いかけていくと、禁止区域の入り口だったはずの扉が開いていました。

・・・露骨な誘い・・・

少年に追いつくと、同じ格好の少女の姿も。

ムカつく言い回しするなあ・・・

でも、この子・・・ヨルダが言うと許せるのは何故だろう・・・

イクスの方は普通にイラっとするときもあるんですが、ヨルダの方はむしろ微笑ましい気持ちになるんですよね。

・・・顔が可愛いからか(身もふたもない)

そして、今回の元凶がようやく姿を現してくれました。

オジサンは働かなくても良いですよ?

何なら心臓の働きも止めちゃっても良いですよ?

まあ、今までの事件も全部裏にこのオジサンがいたんでしょうね・・・

しかし、一応否定するオジサン

手は出さなくても利用はしたでしょ?

本当、このオジサン質が悪い・・・

まあ、いいや!

とりあえずゲネシスください!

ゲネシス貰ったらとっとと帰るので!

・・・・何?

このおっさん・・・

どこまで知って・・・!?

と、そこに他の勢力も集まってきました。

いくら破戒でもこの面子を相手に戦うのは不可能でしょう・・・

というか、戦力過多過ぎない?

共和国軍全体でも相手にできそうなんですが・・・

まあ、全く要らない人もいましたが・・・

今回は同じ結社の部下(?)たちも敵になってしまったオジサン。

結社を裏切ったって・・・オジサン、流石にやんちゃしすぎじゃないの?

しかし、全く余裕の態度を崩しません・・・

・・・・・・

これは・・・・

ちょっと迂闊には近づけな

おい、こら、待て!

ポンコツ開発者!

ZAの私兵が破戒に近づいたことで島全体に毒が発生!

あ~あ。あ~あ!

もう!だから嫌いなんだよ、ロザリー!

アワビみたいに人を巻き込まないでドジしてくれよ!

民間人も巻き込んだトラップ・・・

そういえば、オラシオンの時も民間人を巻き込まないというルールが無ければ破戒は容赦なく巻き込んでたとのヴァンの予測がありましたが、当たってましたね・・・。

しかも、自分がいる組織の人間まで巻き込んでるし。

本当に見境ないな・・・

そうして、ネメス島で初めてのBADENDを迎えました。

・・・破戒は巻き戻ることが分かってて、毒を島全体に流したな・・・

ということで、今回はここまで!

災厄ですね、このオッサンは・・・

無能なロザリーとの組み合わせは危険すぎる!!!(ひどい)


コメント

タイトルとURLをコピーしました