黎の軌跡Ⅱ 感想85 レンちゃん、”楽園”のトラウマと向き合う。 この話はもっとじっくり見たかったかな・・・

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221027142047

黎の軌跡Ⅱ 感想 85回目!

レンちゃんの表情も口調もガラッと変わった前回。

レンちゃんではない何か・・・

空の軌跡からプレイしている身としては何となく予想はできますが・・・

お前は・・・プロレマ草!

この植物も、出てくるだけで不吉な象徴になっちゃいましたね・・・

・・・黎の軌跡からプレイしている人からすると何だこの植物という感じでしょうけど。

どうやら、レンちゃんの様子がおかしくなるのは朝からちょくちょくあったようです。

・・・だから、事情を知らない(教えたくない)裏解決屋よりもレティたちを頼ったのかな・・・

もう、マジで、破戒をぶん殴りたいですね。

レンちゃんを苦しめやがって・・・!!!!

でも私じゃどうしようもないから痩せ狼と黄金蝶さんお願いします!(結局人任せ)

さてカオスな状況になってきましたが・・・

出典「かぐやさまは告らせたい」

しね!!!(直球)

何でこいつと一緒にレンちゃんと戦わなきゃいけないんだ・・・!!!!

断腸の想いで破戒と一緒にレンちゃん、黄金蝶、痩せ狼と戦います。

ち”く”しょ”う”!!!!!

そして、この中でカトルは人一倍レンちゃんに感情移入してましたね。

・・・もう、完全にカトルの過去は察しがついちゃうなあ・・・。

というわけで、何とかこの3人に勝利。

やっぱりレンちゃんの即死技がきつかったです。

あと、レンちゃんに攻撃するのが本当に心苦しかった・・・。

破戒は戦闘では役に立ちましたが・・・そこはかとなくサボってる感じもして尚更イラっとしましたね。

お前、もうちょっと行動順早くできただろう・・・!!!

そして、レンちゃんの自我が戻ってきました。

クロス・・・クロスかあ・・・

どうやら、部屋の中にあったコンピュータがレンちゃんの自我を乱してる要因だったようです。

やっぱりこの場所は”楽園”なのか・・・

レンちゃんが”楽園”の場所を思い出せなかったのはクロスが”記憶”を封じてたんですね。

あれですね・・・

他のみんな(人格)は消したのにクロスだけ残してレンちゃんの精神的負荷をクロスに押し付けていたので、クロスが耐え切れずに「さっさと僕を殺してくれ!」と言った・・・・

ダメだ、吐き気が(私にとってもトラウマ)

クロスたちがいたからレンちゃんの人格は壊れずに済み、ティータやエステル、そしてアニエスたちと出会えたことで”私”になれたと・・・。

今思うと、ブライト家に入るまでのレンちゃんは心が壊れないように必死に作り固めていた人格なのかもしれないですね。

閃の軌跡、黎の軌跡に入ってからのレンちゃんは、少し性格が変わったなと思いましたが・・・むしろこっちの方が素なのかもしれない・・・。

・・・クロス・・・

これでレンちゃんのトラウマはほとんどが片付いたのかな・・・?

お、これでツアーは終了ですか!

良かった!良かった!

・・・これで、てめえを遠慮なくぶっ飛ばせるな(#^ω^)ピキピキ

でしょうね。

こんな悪趣味なことをする奴はそういないでしょうし。

破戒「誤解するなって。教団の呪いになった怨念に手を加えただけだよ。あ、バイオ兵器としては悪くないから、今度どっかで使おうかなあ♪」

・・・なにが誤解だって?

もう勘弁してくれませんかね?

あなたの悪趣味に付き合うのは、疲れましたよ・・・。

遊びたいならロザリー主任で遊んでください。

良い反応しますよ?多分。(オイ)

それにしても、レティやヴァルターはちゃんとレンちゃんに付き合ってくれましたね。

デレ期に入ってるヴァルターはともかく、レティもここまでレンちゃんを気に掛けてくれるとは。

レンちゃんは結社でそれなりに可愛がられてたのかもしれないですね。

当時の結社の日常をちょっと見たいかも・・・

あ、博士は結構です。

後輩に取り乱した姿を見せて、恥ずかしそうなレンちゃん。

アニエス・・・(´;ω;`)ブワッ

優しいなあ。

このレンちゃんの顔が、凄く優しい顔をしていて、とても好きです。

今までのレンちゃんでは見られなかった顔ですね。

さて、破戒のやろうの企みを探るためにもここにある端末を調べるのが手っ取り早いですが・・・

レンちゃんの過去を裏解決屋が知ってしまうことに・・・

それは私も嫌だなあ・・・

自分の過去に初めて向き合うレンちゃん。

ティータやエステルがいないところで向き合うのか・・・いや、だからこそ意味があるのかな。

ということで、今回はここまで!

うん・・・これだけキャラ数がいるのでしょうがないとは思うんですが・・・

レンちゃんのこの教団の話は唐突に出てきて唐突に処理されたな、という印象が正直あります。

空の軌跡からプレイしている私でもそう思うので、多分過去作プレイしていない人は尚更そう感じたんじゃないだろうか・・・。

あとは、私にとっても”楽園”は思い入れのある話だったので、そのトラウマ解決篇には1章丸々使い切るくらいのボリュームでも良かったかな、と。

勿体ないなあ、と思ってしまいました。

それこそ、レンちゃんと同じように教団に人生をボロボロにされているヴァンがいるので、教団の話でこの二人の絡みをもっと見せても良かったのではないかと。

この1日前の夜にヴァンとレンちゃんの二人で教団についての話を少しだけする・・・とかを入れてもらえると、私の感情移入の度合いも大分変わったと思うんですが・・・。

という素人の意見でした(笑)

まあ、教団を知っているヴァンだからこそ、軽々しくその話をできなかったということもあると思いますが。

あと、ここでヴァンとレンちゃんの関係を強化してしまうと、ヒロインレースが更に混沌としてしまうという懸念もあったのかもしれないです(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました