黎の軌跡Ⅱ 感想167 ああああああああ!ウエディング姿のエレイン!!!!

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221029144757

黎の軌跡Ⅱ 感想167回目!

さあ。

さあ、さあ、さあ!!!

エレインのコネクトイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アニエスさんがインパクト大のコネクトイベントだったので、エレインにも期待です!!!

さて、今回はエレインが受けた依頼にヴァンが付き合う形。

依頼者のロデリックって誰だっけ?

と思いましたが、幼いころに両親を殺められた人でしたね。

当時、盗人だったブルーノが偶然助けたんでしたっけ。

あの話は裏解決屋らしいダークで切ない話で、結構好きです。

さて、そんなロデリックから依頼されたのは

結婚式場にまで現れそうなストーカーの件。

ストーカーか・・・どうしても偽お兄ちゃんのことを思い出しちゃうな。

あれは気持ち悪かった(直球)

事件性がないと動けない警察はともかく、ギルドにまで捕まらないのは結構なやり手ですね・・・。

結婚式場にまで乗り込んでくるかもしれないというのも、説得力があります。

こわっ・・・

その執念と努力をもっと別のことに活かせないのだろうか・・・。

予想以上に怒っているエレイン。

こういう女性の憧れるイベントに関しては、結構思い入れがありそうですよね。

さすが、乙女(ry

しかし、ギルドとしては民間人の安全が最優先。

結婚式の延期を提案します。

結婚式当日の延期はきついですね・・・。

しかし、ヴァンは結婚式を行うことを勧めます。

どうやら、ストーカーに対応するアイデアがあるようですね。

・・・心なしか、ちょっとワクワクしてるようにも見えるんですが(笑)

さて、予定通り行われる結婚式に

割り込んでくるストーカー男。

作品によっては感動シーンにもなるんだろうけどなあ。

相手がただのストーカーじゃ、単なる事件ですね。

おお・・・

想像の10倍くらい怖い・・・。

新婦の名前を呼び捨てで呼び慣れてる感じが、尚のこと怖い・・・

ヤバいですね・・・刃物くらいは取り出してきそうな感じが・・・。

拳銃は予想外過ぎるよ!!!

つーか、どっから入手した、それ!?

やべえ! 拳銃だとあっという間に新郎新婦に危害が加わる可能性が・・・!!!

うわああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

エレインのウエディングドレス!!!!!!!!!!

・・・・・・・

う、うわああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!(語彙力失う)

ヴァンの案とはエレインに花嫁役をさせて、ストーカーが乗り込んでもエレインに撃退させるという者でした。

ヴァン・・・俺は今、お前に猛烈に感謝している・・・!!!!

そして、ストーカー男の乱入をサプライズショーとして扱い、結婚式をそのまま取り行うことに成功しました。

上手くいきましたが、リスクのある方法ではありましたね。

これは警察は勿論、ギルドにもできない。

エレインがこの結婚式を守ることに拘っていたことを察していたヴァン。

強引な形で結婚式を守ったのは依頼者の意向は勿論、エレインのことも考えて、だったんですね。

さっさとより戻せや(真顔)

ちなみにエレインが結婚式に拘ったのは

・・・・は?(怒)

その親戚の名前、教えてください。

外法として隠密僧兵に告発しますので。

そうですよ。

積極的に見捨てましょう!そんな奴ら!(オイ)

まあ、ヴァンに言われるのが納得いかないのはその通りなんですが。

・・・前から思ってましたが、自分で背負い込もうとするところとか、この二人は似た者同士なのかもしれないですね。

し、心配してねえし!

さ、最初から分かってたし!(お前には言ってねえよ)

しかし、こういう返しができるってことは、ヴァンが自分にまだ矢印を向けていることには自覚的なんですね(笑)

ちょっと意外。

ヴァンも素直じゃないなあ。

あと、エレインも・・・まだ24とか言ってますけど25になったらどう言うんだろうか(笑)

・・・25までに決着を付ける自信があるんだろうか。

さて、この二人が仲良く喧嘩してると・・・

エレインの下にブーケが。

ベタ! 超ベタ!

ベタ過ぎて逆にちょっとびっくりしちゃった!

ああああああああ!!!!!!!

ここのエレインの頬を染めた顔、超可愛いいいいい!!!!!

・・・・ふう。

この絶妙な雰囲気、メッチャ良い・・・(しみじみ)

しかし、ここでブーケを受け取ったということは・・・勝ちフラグ?(単純思考)

ということで、今回はここまで。

いや~最高でしたね。

何が最高だったかというと・・・最高でしたね(語彙力喪失)

ウエディング姿のエレインに、ヴァンに「安心した?」とからかうエレイン。そして、ブーケを受け取って恥ずかしがらもヴァンに強がるエレインなど・・・

いや~最高でしたね。(しつこい)

できれば、一章に一回くらいはヴァンとのこういうやり取りを入れてほしいんですが!!!(心からの願い)


コメント

タイトルとURLをコピーしました