黎の軌跡Ⅱ 感想124 黒芒街で体制を整える裏解決屋。 とりあえず、ソーンダイクGMは一言だけでいいから謝って?

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221028151139

黎の軌跡Ⅱ 感想 124回目!

前回は浸蝕を受けたハルをジャックと一緒に救ったところで終わりましたが、

そこにミラベルさんが登場!

リゼットが敵対している今、SCとしての役割はミラベルさんを頼りにしたいですね・・・。

あとはハサンさんがやはりケガしてしまったようです。

・・・ケガで済んだだけ凄いと言うべきでしょうか・・・。

あ。

傷の治療はあの闇医者、イザベルさんに任せたんですね。

それは安心したような・・・逆に不安なような・・・。

そしてMK社のトップ、ソーンダイクも通信してきました。

オイこら。お前んとこの社員の暴走でこっちは被害が出てるんですが!

まず、そこを謝れ!

・・・いや、そうなった元の原因はゲネシスだから、こっちに責任あるのかもしれないけどさあ!

・・・黒月といい、なんか釈然としない・・・。

そのまま黒芒街へと行くと、ハサンさんとともにソーンダイクGMもいました。

イーディスに来てたんだ・・・

ハサンさんは息子のカシム主任に痛手を負わされて悔しそうでしたね。

・・・でも、その愚息、作中最強候補ですよ?

ソーンダイクGMも自分のところの最強戦力がコントロール不可能になったということで困っているとのこと。

全然困ってる表情に見えないのはさておき・・・

バックアップしてくれるってんなら、MK社の武器を全部タダでよこしやがれ!!!!(山賊のような言い分)

ちなみにリゼットは、どうやらバーゼルに出張したところまで(黎Ⅰの4章まで)は裏解決屋に出向していた記憶があるようで、バーゼルの二日目に本社に帰還したことになっているようです。

つまり、裏解決屋がリゼットの体の秘密を知った、重要なイベントがごっそり抜けてるんですね・・・

だからって、あれだけヴァンに忠誠を尽くしてきたリゼットが、あんなに簡単に銃口を裏解決屋へと向けるかな?

いろいろと情報を整理した結果、やはり浸蝕の起点はフェリになるようです。

エレインも言ってますが、今のフェリはフェリらしくなく、敵の命を奪うことに全くためらいがありません。

確かに猟兵として実績のある彼女は物騒なことを言ったり、実際に相手を痛めつけたりすることはできましたが・・・人の命を奪うことまで簡単にできるような子じゃなかったはず・・・。

まあ、それを言うなら、今まで浸蝕を受けてきた人たち全員がヴァンたちの命を奪うことに何のためらいもなかったですが。

フェリは最近、何かに悩んでいた様子(特にお兄ちゃんが絡むと)

でも、詳しい事情はよく分からないんですよね・・・

ということで、お父さん? 説明して?

・・・なるほど、クルガには何か大事な使命があるんですね。

クルガの新年祭の時にお兄ちゃんから、その大事な使命を背負うだけの覚悟がフェリにはあるのかと問われてると・・・

なるほど、なるほど・・・。

で、結局その使命ってなんだよ?

具体的なことがやっぱり分からないんだけど!

・・・まあ、部外者には簡単には教えられないんでしょうけども・・・。

新年祭と言えば、サァラたちがフェリに踊りを教えていたはず・・・

・・・とりあえず、あの二人に話を聞いてみますか・・・

その前に一通り黒芒街を探索。

相変わらず、変な性癖キマッてますね。リンゼさん!

・・・この人はまともな恋愛できないんじゃないかと思うと、ちょっと不憫にも思えてきますね。

まあ、相手の方が不憫なんですけども。

百合を見るのをこよなく愛するシスターフィリアはヨータ君の家庭訪問へ。

・・・よく黒芒街まで来れましたね・・・。

どうやら黒芒街の存在をよく知らなかったようで、常識はずれの黒芒街の雰囲気にアタフタしていました。

女性同士が絡んでいる(意味深)ところを見なければ、常識人なんだよなあ・・・このシスター。

武器屋の主人との会話では、ヴァンが愛車の損害に対して嘆く場面も。

・・・やっぱり気にしてたのか(笑)

MK社に全力で弁償してもらいましょう!

そして、爆走詐欺師おばあちゃんもいました。

どうやら保釈されたようですが、全く反省の色は無し。

もう、一生牢屋にぶち込んどけよ・・・

まあ、黒芒街では珍しい人種でもないようです。

やっぱり怖いなあここ。

ミストレスさんには疲れた顔をしてるヴァンたちに、どうしても辛いなら店で「癒される」ことを提案されました・

今からでも良いですか!!!!

それにしてもヴァンはこの店利用したことあるんですかね?

もっと言えば、ミストレスさんのお客になったことはあるんだろうか・・・。

アニエスとエレインの前では聞けませんが。

まあ、アニエスはともかくエレインは別れた後にこういうお店を利用してても流石に何も言わないでしょうね。

・・・・いや、そういえば、高校時代の学げい祭の打ち上げにキャバクラっぽいところに行ったことを黎Ⅰで今更キレてたな・・・。

黒芒街と言えばちょくちょく名前が出てくる顔役も気になりますね。

黎Ⅱでは・・・出てこないんだろうなあ(笑)

ということで、今回はここまで!

・・・ハサンさんが命がけで裏解決屋を守ってくれたのに対して、一番の脅威になってるMK社のトップは今のところ何もしてくれない所に沸々と怒りが・・・!!!!

いや、ミラベルさんが警告をしてくれたのはソーンダイクの指示だったのかな・・・?

でもなあ・・・なんかなあ・・・釈然としないなあ・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました