黎の軌跡 感想158 頭が良くて倫理観がいかれてる3人がご歓談中。

黎の軌跡
英雄伝説 黎の軌跡_20211101202819

黎の軌跡 感想158回目!

魑魅魍魎のいるイーディスを引き続き探索中。

道中では反移民主義者のジャコバンも発見しました。

何で、お前捕まってないの? 

間接的とはいえアルマ―タ側の人間だっただろうに。

中央駅前では、胡散臭さで言えばさっきの3人(破戒、ルネ、カシム)のはるか上を行く3人が雑談していました。

本当に大丈夫なのか、この街?

共和国の新兵器の話という点で、ソーンダイクとクロンカイト教授が一緒にいるのは何となく理解できますが、そこにツァオまでいるのは不気味すぎますね・・・

いやいや、まさか(笑)

そんなことになったら、マジで黒月が共和国軍と張り合える戦力になっちゃうじゃないですか。

黒月の方も今のところは新兵器を手に入れるつもりは無さそうです。

まあ、黒月は正面からドンパチやるというより、暗殺寄りだと思うのでAFは向いていない気がしますね。

ただ、ツァオは黒月の体術と人型兵器のAFとの相性は気になる様子・・・。

そういえば、アンゼリカ先輩が機甲兵で泰斗の技使ってましたね。

https://www.falcom.co.jp/sen3/chara/angelica.html

何でそれをクロンカイト教授が知ってるのかは不思議ですが。

零式って何? プロトタイプ?

月華の技を試すのは勘弁してくれませんかね・・・。将来的にツァオがAFに乗ってる姿が具体的に想像できちゃうんですよ。

何だ?今日はみんなテンション高いのか?

会うヤツ、会うヤツ、みんな笑えない冗談言いやがって!!!

あくまで、いい機会だからツァオと会ってみたかっただけというクロンカイト教授。

まあ、そういうことなら・・・良いわけねえだろ。

仮にも国を代表する研究者が裏社会の若きエースと関わりもつな!

とりあえず、何でもない世間話(?)を始めた3人。

明らかに胡散臭いですし、絶対に裏の目的があることは確かですが・・・

探ろうとしても無駄な3人なので放置することに。

いや、間違いなくアニエスのお父さんが中心にいると思うよ?

個人的に大統領が何を企んでいるかよりも、大統領がこの面子をコントロールできるかの方が不安です。

ところで、この3人が美味しいカフェの話をし始めると・・・

露骨に引っかかる男が一人・・・。

大丈夫かな、この主人公・・・

美味しいスイーツを餌に周囲の悪い奴らに利用されそう・・・。いや、もう何度かされてたな。

アニエスがしっかりと手綱握っとかないと!

ハニートラップならぬ、スイーツトラップには簡単に引っかかりそうだし。

この人は、この人で発言に裏があるのか、天然なのか分からないですね・・・

ツァオは世間一般的には”悪いこと”だと自覚して悪いことをするのに対し、クロンカイト教授はそもそも世間一般の”悪いこと”を理解できないというか・・・。

まあツァオより性格が悪いってことは無さそうですが。

ちなみに中央駅前では名物暴走婆さんもいました。

あんたも何でシャバに出てこられるんだよ・・・

ということで、今回はここまで!

・・・最終章になっても目的不明の登場人物多すぎぃ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました