黎の軌跡Ⅱ 感想98 まさかのキャラが敵に! アニエスの絶望顔が・・・

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221027182035

黎の軌跡Ⅱ 感想 98回目!

イーディスマラソンもようやく終わり、ベルモッティのところに情報を教えてもらいに行きます。

つまり、今は破戒もガーデンマスターもゾルガも何の動きも示していないと・・・。

また、彼らが起こしたこれまでの事件も、特に大きな報道はされていないとマリエルが教えてくれました。

・・・そういえば、序章の時からゾルガの件も大きくは報道されていませんでしたね。

特務部隊が惨殺されているから報道規制が敷かれている・・・と思っていましたが・・・もしかしてそれも知らず知らずのうちに・・・?

アルマータが事件を起こしていた時とは真逆の空気が逆に怖いです。

首都に来ていたジャック達からは、黒月のその後を簡単に教えてもらいました。

予想通り、ツァオの思うがままにリー家の立ち上げが進んでいるようです。

・・・・まあ、逆にツァオが上の立場になったほうが裏社会は安定するのかな?

ちなみに、ルウ家のギエン老とファン大人が首都に来ているとのこと。

・・・なんか爆弾の火種が首都に集まっているような・・・

気のせい・・・じゃないだろうなあ(苦笑)

と、そこにベルモッティから連絡が。

どうやら廃棄区画に見慣れない人物が出入りしているとのこと。

しかも・・・

それは・・・このタイミングで考えると・・・なーちゃんの武器?

それにしてもタイミングが良すぎるような気も。

とりあえず、行ってみますか!

そういえば、エレイン以外は廃棄区画に来たことがないのか・・・

ヴァンは来たことあるのかな?

しばらく進んでいくと・・・

倒された魔獣の側になーちゃんの針が落ちていました!

・・・あからさますぎませんか?

なーちゃんがこんな分かりやすい痕跡を残していきますかね。

・・・でも、すーちゃんのことで頭がいっぱいだろうし・・・

とりあえず奥へ進んでいくと、そこには人影が。

なーちゃん?

・・・いや!

アシェンがいました。

本当になんでいるの!?

・・・・・・・・・・・・

いや、マジでわからない・・・。

アーロンはかなり取り乱しますが、ヴァンは冷静に対応します。

なーちゃんの針も、アシェンが裏解決屋をここに呼ぶための誘いだったわけですね・・・

・・・・どうやって、なーちゃんの針を手に入れたんだろう?

全く会話にならないアシェンに裏解決屋はついていけません。

うん、私の頭も全くついていけない・・・。

ヴァンのことを一方的に貶めるような発言に、アーロンが割って入りました。

ヴァンのことを尊敬してるからでしょうね・・・。

やはり黎の軌跡のツンデレ枠はアーロン!

そんな茶化しはさておき・・・

凶手まで出してきて、本気でヴァンとアーロンを殺そうとするアシェン。

凶手も含めて周りの大人はアシェンの暴走止めてよ!?

お嬢様の言うことは絶対なんでしょうか・・・

とりあえず、凶手たちは裏解決屋が制圧します。

・・・Ⅱになってやられ役になってしまったので、少し凶手の格が落ちた気はしますね。

凶手がリーシャと同レベルの強さとは思えないかな?

それでも諦めないアシェン。

いやあ・・・この戦力差なら裏解決屋に勝つのは無理・・・

え・・・?

新手!?

凶手のことじゃなくて!?

血を吐いて倒れるアーロンとヴァン・・・。

これ、もしかして毒ですか・・・?

Ⅱはアニエスを精神的にいじめすぎじゃないかな!?

いくらメンタル最強って言っても限度があるよ!?

でも、この絶望顔好き!(オイ)

そうして、アシェンの突発的な”復讐”が完了したところで、

ゲネシスの巻き戻りが・・・。

ということで、今回はここまで!

・・・いや、何この展開!

私の頭で把握ができないのですが・・・

アシェンが洗脳?されたのかな・・・

やばい・・・頭が混乱してきた・・・

ただ、唯一言いたいのは・・・

ヴァンが毒で倒れた時に、もっとエレインが取り乱してほしかった!!!!

いや、遊撃士として取り乱すことはできないのは分かりますけど・・・それでも・・・少しくらいは・・・

エレインの絶望顔も見たかったなあ(本音)


コメント

タイトルとURLをコピーしました