黎の軌跡Ⅱ OP映像公開! 格好いい!&気になる描写多すぎぃ!

黎の軌跡

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

黎の軌跡のOPも凄く良かったので、期待大です!

PS5/PS4「英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-」OPムービー

さて、どんなOPになっているのか(ワクワク)

音ハメ気持ち良い――!!!

グレンデルとグレンデル=ゾルガの対立をOPでも印象付けてきますね。

やっぱり、この構図が黎の軌跡Ⅱの中心になるんでしょうか。

まずはヴァンの登場。

のっけから、シリアスな表情をしています。

しかも、この街に刻まれたような紋様は黎の軌跡の時のパンデモニウム化!?

いや・・・色が違うな。

パンデモニウム化の色は青。黎の軌跡ⅡのOPで出てくる色は赤・・・・

・・・ゾルガのパンデモニウム化?

次に出てくるのはアニエス。

これは・・・アラミスの学げい祭の時期の学校かな?

アニエスは比較的穏やかな顔をしてますが、アラミスの学生であるアニエスが私服で学校内にいるのは違和感がありますね。

あと、2番目に出てきたのがエレインではなく、アニエスだったのが残念なような、ほっとしたような(笑)

そして、エレイン。

今までも黎の軌跡Ⅱの宣伝ではヴァン、アニエスと一緒に出てきたので、3番目に出てくることに違和感はないですが・・・場所がおそらく旧市街というのが気になります。

エレインにとってはあまり馴染みのない場所のはずですが・・・序盤で裏解決屋を訪ねるからかな?

意外だったのはこの3人の後にルネが出てくることでした。

・・・確かにヴァンとエレインとの関係は深いですが・・・

Ⅱではこの幼馴染3人の関係が重要なんですかね?

そして、意味ありげに出てくるトリオンタワー。

エプスタイン博士の設計とのことなので間違いなく、何かしらの異変に絡んできそうです。

・・・本当にエプスタイン博士って黒幕じゃないよね?

スーちゃん、ナーちゃんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

う~ん、成長したなあ。

でもスーちゃんが飛び込んできたナーちゃんを受け止めるところは、まだ妹扱いされているように見えましたね(笑)

そして、ここからは裏解決屋のターン!

フェリちゃんが東方人街の演舞の舞台で踊りを披露しています。

何でそんなことになったのか経緯が気になりますが、まあフェリなら問題なくこなせそうですね。

この時、フェリの瞳にアイーダの後ろ姿らしきものが写っていました。

Ⅱになってもアイーダさんがフェリの心の中に生きてるんですねえ・・・

裏解決屋二人目はアーロン。

後ろにはツァオと新キャラのガウランが。

ツァオはともかく、ガウランが同じ画面に並んでいるのは意外ですね。

ガウランは完全に裏解決屋の敵サイドだと思っていたので・・・

・・・

ツァオも味方側とは言えないか。

リゼットさん・・・そんなことするキャラだったっけ(笑)

リゼットとミラベルの美人SCコンビがマルドゥック社をご案内~

Ⅱではこの二人に癒されることも多そうです。

こちらは女優のお二人。

Ⅱでもこの二人はセットになりそうですね。

しかし、ジュディスは流石、サングラスを取る姿が凄く様になって格好いいですね。

やっぱり、怪盗よりも女優のほうが天職のような気が・・・

まあ、怪盗姿も格好いいですけどね。

ドジなところを直せば・・・でもそれじゃあジュディスじゃないし・・・(オイ)

そして、悲惨な目に遭うことが決まっているカトル君。

この子はレンちゃんやヴァン並みに暗い過去を抱えていそうで怖いんですよねえ・・・。

と思ったらレンちゃんが出てきました。

ここ、レンちゃん本人とガラスに映っているレンちゃんの表情が違うんですよね・・・(そもそも目の色も違う)

最初は気のせいかとも思ったのですが、明らかにガラスに映っているレンちゃんが瞬きしてるんですよ・・・

零の軌跡ではヨアヒムがレンちゃんのことを「周囲の人格を取り込む」うんぬんと言っていましたが・・・それと関係あるんでしょうか?

でも、空の軌跡SCから今まででレンちゃんに別の人格がありそうな感じは無かったような気がしますが・・・(楽園の頃はともかく)

そんな周りの不穏な雰囲気にも構わず、楽しそうに刀を振るう姫。

この人だけは鬱展開にならなさそうな安心感があります。

双子コンビも登場!

やっぱり美形だなあ・・・

こちらは今までの敵キャラに比べて、明らかに狂気を感じさせるガーデンマスター。

個人的には狂気を隠すこともできないヨアヒムって感じですね。

そして、諸悪の根源さん 改め 破戒さん。

後ろにNEME・・・SLANDという文字と共に島が映っていますが・・・何ですかね?

まあ、ろくでもないことなのは確かでしょうね。

不気味に動く7個のゲネシス・・・・

ちょっと思ったんですが、これ逆にグレンデルを一か所に集めたのが不味かったりするんですかね。

悪しき力が増幅されるとか(ゲネシスが悪しき装置なの前提)

空から格好良く降ってくる裏解決屋。

ここは曲も相まって格好良かったですね!

アーロンは落ちながらウインクするな(笑)

格好いいなあ、ちくしょう。

裏解決屋のみんなが格好良く落ちていく中、一人だけ慌てているカトル君。

可愛い!

対照的にアニエスはちゃんと体勢を整えて落ちていきました。

勇ましさが増している・・・!

ヴァンがリオンと共闘!

黎の軌跡Ⅱのメンバーの中でも共闘し無さそうな二人がコンビを組むとは・・・

相手は一体・・・

何で!?

何でセリスと戦うの!?

いや~驚きました。まじかあ・・・

そういえば、セリスの目の色が金色(?)になるときがありますが、これカトルが暴走しているような場面の目の色と一緒なんですよね・・・

単なる偶然?

こちらは最強同士の戦い。

まあ、あなた方二人はつぶし合ってもらって・・・

(戦ったら勝てる気しない)

ガーデンマスターと戦うのはスーちゃん、ナーちゃん。

庭園繋がりで確かに因縁はあるのですが・・・

ガーデンマスター、本当にエースじゃないだろうなあ・・・

こちらはアニエスがゲネシスを持ちながら、今までの悲劇を振り返ってるシーン?

最初はヴァンとエレインが刺されたシーンですかね。

次はカトルの覚醒?

・・・ちょっと待て

ユメちゃんはダメだろう・・・ユメちゃんだけは巻き込んじゃだめだろう!

ユメちゃんに何かあったら精神的に死ぬよ、私。

こちらは裏解決屋が誰かを見上げてるシーン?

女性のようにも見えますが・・・

大統領も関わってくるんですか!?

そして、ナーちゃん・・・

顔を上げるアニエスが凛々しくて本当に格好いい!

ゾルガVSヴァン、エレイン、アニエス!

ゾルガの破壊光線を受けきるアニエス強い!・・・いや本当に凄いな。

ヴァンがグレンデルに変身して戦いますが、その中でヴァンの目が青く光る演出があります。

黎の軌跡ではなかったと思いますが・・・

これも何かの伏線ですかね?

興味深かったのが、この場面。

これ、分かりづらいですけどそれまでのOPを逆再生してるんですよね・・・

まあ、呪術廻戦の後期OPしかりOP内での逆再生自体は凄く珍しいわけではないと思いますが・・・

TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットOPムービー/第2クールOPテーマ:Who-ya Extended「VIVID VICE」

タイムリープものを示唆された中でのこの演出は、ちょっと感じるところがありますね。

最後にヴァンが背を向けて歩き出すところでOPは終了。

情報量多い―!!!

でも、格好いいぜ!

ちょっとダークな雰囲気が増して、凄く格好いいOPですね!

黎の軌跡のOPも好きでしたが、黎の軌跡ⅡのOPも最高です!

個人的には空の軌跡 The3rdのOPが一番好きなんですが、やっぱり軌跡シリーズは良いOPを作りますね!

黎の軌跡Ⅱの発売が待ちきれないです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました