黎の軌跡Ⅱ 感想18 追われている少年ルカとの出会い。そして、有能すぎる初代グリムキャッツ!

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221001210402

黎の軌跡Ⅱ 感想18回目!

メルヒェンガルテンに行くと、ジュディスとカトルがメンバーとして参戦!

スーナーに初対面の挨拶をします。

事前に裏解決屋の助手たちの素性は知っているスーナー。

・・・改めて、癖の強いメンバーばかりだな・・・裏解決屋。

スーちゃんがジュディスなどになびかないように、ナーちゃんは新たな魅力を取り入れようと決意。

ジュディスから・・・何の魅力を取り込もうか・・・

ドジっ子属性?

この段階でミスティックキューブの解析も可能に。

金色は当たり、虹色は大当たり。

そのまんまガチャですね(笑)

あとは街中でシャードサーチによりシャードトークンやポータルが反応できるように。

これのおかげで街中を探検する際にはシャードサーチをしながら回るようになりました(笑)

メッセルダムに話は戻って、ヴァン達は冒頭で出てきた男の子とぶつかります。

改めて、この男の子を見ると・・・結構な重要人物になりそうですね・・・

髪と服のモデリングが凝ってる(メタ)

その男の子は裏通りに逃げた後に、明らかに悪そうな男たちは取り囲まれます。

メッセルダム、治安悪っ!

ヴァン達がその現場に介入しますが、悪そうなお兄さんたちは何故か裏解決屋の存在を知っていました。

裏解決屋、ついに全国区に!?(違う)

まだ、言ってるんですか・・・ジュディスさん・・・

裏解決屋からハブかれたらハブかれたで、絶対拗ねるじゃないですかー

明らかに小物な敵でしたが、武器はどこかで見たことあるような武器・・・

とりあえず、悪そうなお兄さんたちは追っ払いました。

助けられた男の子はお礼を言おうとしてトランクの中身をぶちまけてしまいます。

この子・・・この中世的な可愛らしい顔でドジっ子だと・・・狙ってんのか!?

ん?

・・・ゲネシス!?

男の子に事情を聞きます。

彼はルカと名乗り、お父さんを探してるといいます。

父親を捜しているルカは父親の手掛かりになるのではと思い、父のトランクを持ちだしたとのこと。

そのトランクのせいで、悪い男たちに追われたということでしょうか・・・

・・・ふむ?

ルカの父と裏の動きに関係性を感じるヴァンですが・・・

ルカの父親を捜してほしいという依頼は引き受けません。

理由としては、ルカの父親の件はもはやギルドや警察に頼る案件であるため。

裏解決屋は他では受けられないような案件を受けるのが流儀。

この辺りはヴァンの中でしっかりと線引きされてますね。

ただし、ルカの父親のトランクに入っていたゲネシスの写真・・・

そのことから、父親の件はアルマ―タとの関連性が疑われます。

つまりルカの父親はアルマ―タの構成員では無いかと・・・

アルマ―タの関係者はほとんどが捕まっている中、未だに消息不明なルカの父親は結構重要人物かもしれないですね・・・。

怪しい動きはそこかしこにありますが、次の行動の決め手がない裏解決屋。

ここは裏の伝説に頼ることにします。

その人は初代グリムキャッツ!

・・・改めて貫禄凄いな、このお婆さん。

お婆さんを探して、映画の次の撮影現場へ!

そこではニナが次の場面を撮影していました。

やっぱり綺麗だなあ、ニナ。

胸元がバッサリ空いてるのにあまり強調されていない胸元も良い!(細かい)

女優としてレベルアップしているニナに対抗心を燃やします。

ニナは黎Ⅰでは伸び悩んでいるようにも見えましたが、今は吹っ切れたようですね。

そこに・・・

ドミニクさん登場!

圧が・・・圧が凄い!

下手すれば、ベルガルドよりも圧があるんじゃないかな?

孫娘の(グリムキャッツとしての)特訓をする気満々のお祖母ちゃん。

・・・孫娘、今、映画の撮影中なんですけども・・・大女優なんですけども・・・

お祖母ちゃんはもちろん、裏解決屋のことも知ってました。

孫娘が裏解決屋で助手をしていることには特に言及しないんでしょうかね?

とにかく、お祖母ちゃんにメッセルダムの状況、そしてアルマ―タの遺産について聞きます。

ドミニクさん曰く、アルマ―タの遺産は一種の都市伝説のようなものだと。

誰もそんなものが存在しているかは確認できていないようです。

まあ、警察もギルドも見つけられてないですもんね。

でも、必ずあると見込んで動いている組織があるとのこと。

その組織の名が・・・

あのマルドゥック社の劣化版・・・もとい、マルドゥック社の競合他社であるゼクトアームズ社のようですね。

ゼクトアームズ社はかなりタチ悪い商売をしているようで、裏でやってることは非人道的なことばかり。

しかし、誰にも証拠をつかませず、ギルドも警察も手出しできないとのこと。

意外にやり手なんですね。

まあ、悪いことをしていると明確に把握もさせないマルドゥック社に比べると、やはり格は落ちるんでしょうが・・・

そんなさばけない悪をどうするのか・・・

そう、怪盗グリムキャッツの出番!

・・・怪盗の仕事とはちょっと違うような気も・・・(笑)

置き土産にゼクトアームズ社の見取り図までくれるドミニクさん!

・・・意外に孫娘に甘いですね(笑)

まさか、ここまで協力してくれるとは・・・

これでゼクトアームズ社の本社へと潜入できます!

ということで、今回はここまで!

予想以上に有能なお祖母ちゃんのドミニクさん。

・・・今でも現役のグリムキャッツやれるのでは?

いや、でも、そうなるとあの衣装をドミニクさんが着ることになるのか・・・

・・・

やっぱり、グリムキャッツはジュディスですね!(結論!)


コメント

タイトルとURLをコピーしました