黎の軌跡Ⅱ ショートPV公開! 情報量が・・・情報量が多い・・・!!!!

黎の軌跡Ⅱ

黎の軌跡ⅡのショートPVが公開されました!

いつも電撃オンラインで配信があるときは何かしら事前に最新情報が出てたのですが、今回は2日に分けての配信だったので、明日最新情報が出るんだろうと油断してました(笑)

PS5/PS4「英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ-CRIMSON SiN-」ショートPV

まずはエレインが登場。

「私個人も動かずにいられない」

「昔馴染みが不当な容疑で押さえられかねない」

「そんな状況を回避するために」

エレインの昔馴染みと言うとやっぱりヴァンですよね。

そういえばキャラクター紹介画面でリオンが「手配寸前のヴァンさん」と揶揄してましたね。

紅黎いグレンデルが特殊部隊を惨殺したことからヴァンが疑われるという流れになるんでしょうか。

(・・・でもヴァンがグレンデルになれるって知ってるのはごく一部じゃ・・)

エレインが遊撃士以外の立場で動くのもヴァンがピンチだからだとすると、いじらしいなあ。

次に出てきたのはピクニック隊に所属する二人。

スウィン「なぜなら俺たちの戦闘スキルは相手を殺すための戦闘スキルだからだ」

ナーディア「はい、それダウト~」

・・・スウィンの言葉にダウトって言ってるように見えました(笑)

すーちゃんもなーちゃんも変わらないっぽいですね。

ただ二人とも大人っぽくなってます。特になーちゃんは女性らしい可愛らしさになりましたね。

そして、お次はいきなり始まる頂上決戦

姫VSカシム!

・・・ノリで頂上決戦と書きましたが、本当に黎の軌跡内の最強決定戦じゃないですかね・・・・。

そして姫の衣装は店舗特典のイラストの衣装ですね。

姫は黎の軌跡Ⅱで衣装変わるんだ・・・

近藤社長は軌跡シリーズは意味が無い限り衣装は変わらないと言っていましたので、この衣装チェンジは何かしら意味があるんでしょうか。

シズナ「ところで助手の募集だっけ? 私も改めて応じさせてもらおうっと」

姫が裏解決屋に入る展開もあるかもしれないですね。ヴァンのことをかなり気に入ってましたし。

でも、シズナが加入すると裏解決屋が更にカオスになるなあ(笑)

そして、メアちゃんに似た存在のように見えるアルテラのボイスも出ました。

意外に可愛らしい声でしたね。

・・・釘宮さんの声にも聞こえたような・・・。気のせいかな?

まあ、父と母の声を間違える私の耳だしなあ。

今度は騎士二人のボイス付きSクラフト。

リオン、かっけぇ・・・

ボイスが付くと凄く格好良くて、思わず呟いちゃいました。

この二人もⅡでは活躍しそうですね。

その後にはアニエスが登場。

今まで集めたゲネシスがアニエスの周りを飛んでいるのはイベントシーン?

それともSクラフト?

後者だとしたらアニエス強すぎませんか?

あと、個人的にアニエスの新衣装大好きです。(唐突)

アニエスは学生服の姿でルネの後ろから叫ぶシーンもありました。

ヴァンに何かあったんですかね・・・?

そして最後に色んなシーンを集めた映像が流れました。

いや、重要そうなシーンばっかりなんだけど!

真ん中は今作で敵になりそうな子供たちの攻撃ですね。

左上はアニエスとメアがいるところにヴァンがライダーキックをしています(どんな場面?)

右上はレンちゃんのSクラフト?

右下はカトルの目が金色になり叫んでいました。

金色の目というとパッと思いつくのは姫ですが・・・関係あるんでしょうか?

そして、左下の・・・

会長?・・・会長じゃないか!?

え、黎の軌跡Ⅱで出るの?

ヤバイ、どうしよう。凄い(?)

終業式とか学校の行事に関して伝えているので、どこかの教師をしている場面のようです。

そういえば、非営利団体に所属しながら教職も兼任しているって言ってましたね。

それにしても会長・・・何か大人っぽくなりましたね。

・・・ちょっとショック。

ということで、今回はここまで!

1分もないショートPVなのに情報盛りだくさんでした!

また、OP曲(?)も良いですね!凄くハイテンポで黎の軌跡のカオスさを感じ取れました。

あ~、早く発売してほしい・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました