イースX -NORDICS- プロモーショントレーラー公開 発売まであと一か月とちょっとか・・・(ワクワク)

イース

イースⅩのプロモーショントレーラーが公開!

登場するキャラクターの紹介を中心としたトレーラーとなっていました。

台詞がつくとキャラクターの魅力がよりグッと上がりますね。

あと一か月ちょい・・・プレイするのが待ちきれないです!


「イースX -NORDICS-」プロモーショントレーラー

「どこまでも広がる海!ワクワクするな!」

君は島だろうが、山だろうが、要塞だろうが、毎回ワクワクしてないかい?

いつも通り、冒険狂いのアドルさん。

でも、過去2作よりも若いからか、言動や声の感じがちょっと幼い気がします。

また、ちらっと写りましたが、しれっと致命傷も受けてましたね。

Falcomは出血の表現が新しいエンジンになってから生々しくなったような・・・

「場合によっちゃあ、次はオマエを殺す!それが嫌なら立ち去れ!」

ちゃんと警告する辺りが優しい。

カージャは情報が出るたびに親しみやすさを覚えてきます。

アドルとはお互い「兄弟!」と呼び合っている様子があるので、結構初期の段階で打ち解けそうですね。

カージャちゃんは良くも悪くも真っすぐな性格そうだから、アドルとは相性良さそうだとは思うけど。

「新たなる旅立ちって感じだな!」

今回も頼りになるサポートをしてくれそうな相棒!

イース10の時点ではアドルと知り合って数か月のはずですが、もはや数十年連れ添った夫婦間を出しているのは流石の一言!

アドルとカージャ以外・・・ドギ以降で動画に出てくるキャラクターは戦闘で使用できないキャラクターですが、動画ではしっかりめに紹介されていました。

「自警団はキミの参加を待っている!」

グレン・・・結構お調子者そう。

「ロザリンドと言います。」

ロザリンドちゃんはしっかりしてそうながらもお転婆そう。

「幼いころのあこがれに過ぎなかったってことさ。」

クルス君は予想以上に大人びてますかね。

「お前のアホはうまれつきだから」

そしてレイフは予想通り厭味ったらしいな。

挑発するような台詞はグレンに向けた台詞なのかな?

キャラ説明でも書いてありますが、この二人は相性悪そうですね・・・そして最後にはくっつきそう(え?)

「先ほどから後ろの有名人さんが気になって仕方ありませんけど・・・」

ミラベルさんは思った以上に肝が据わってそうですね。

もっとまじめなお姉さんかと思ったら、人をからかえることもできる掴みどころのないお姉さんかあ・・・それもまたよし!

動画に出てくる味方側のキャラはこんな感じでしたが。

「アドル、カージャ。強くなれ。」

動画に出てきた敵キャラの中で一番印象が強かったのはオーズ。

キャラ紹介では戦闘狂とも読める説明がありましたが、上記の台詞は純粋に成長してもらいたい師匠のような口ぶりに感じました。

敵の戦闘狂キャラという立場の割には、理性的で純粋(?)な感じが気になりますね。

「ワシの宝物はのう・・・」

そして、ほぼ間違いなく物語に関わる大きな秘密を握ってそうなおじさん。

ここまで分かりやすく「怪しいよ!この人、怪しいよ!」と宣伝されると、逆に何もないんじゃないかと疑い始めました。そんなミスリードしても何の意味もないので、ストレートに物語の鍵を握る人物になりそうですね。

ということで、キャラを中心にプロモーショントレーラーでした!

Ⅷ、Ⅸでは側にいるヒロイン(ラクシャ、白猫)に対してはアドルは支える立場でしたが、Ⅹではアドルが若いということもあってヒロインのカージャとは相棒ポジションになりそうですかね?

出典:「イースⅧ」
出典:「イースⅨ」

別のヒロイン候補のリラも動画内に登場していますが

今のところですが、ⅧやⅨのダーナやアプリリスと比べると存在感が薄いかな?

出典:「イースⅧ」
出典:「イースⅨ」

前作、前々作の謎のヒロイン枠である二人に比べると・・・情報が全然出てこないのが気になります。

今回の動画でも予想を超えてアドルとカージャの関係が重視されているように感じました。

Ⅷ、Ⅸよりもヒロインとの関係を深堀思想という点で、二人の関係性がどうなるのかも楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました